2017年11月 シャンプー

11-19,2017


ミル家の近所の公園にはひっつき虫が群生していましたが
役所の方が草刈りをしてくださり最近は快適にお散歩していました。


こうして油断していた結果↓こんなことに。

三角やら細長いのやらいろいろ付いてました。



待ち遠しかったシャンプーに行ってきました。
トリマーさんお手製セットでの写真。



クリスマスバージョン、可愛いです♡
いつもありがとうございます。



家でもルーティーンなので撮影します。

いつもこの顔^^;



ふっくらとしていると可愛く感じますね。




久しぶりに家族でカフェ

11-12,2017


先月は台風や悪天候の影響でなかなかお出かけでしませんでした。
やっとお天気とミル父の都合が合ったのでお出かけします。


渋滞を避けて空いてそうな方角へ行きました。
カフェの手前の道が脱輪するのでは?と恐怖感がありましたが
それ以外は快適にドライブできました。



古民家カフェですね。



ミルは怖いときはミル母よりミル父です。(高いから?)






なにが怖かったのかというと‥

フレンドリーな看板犬さんです。
元保護犬なのではっきりはわからないそうですが、
サルーキーとレトリバーのMIXみたいでした。
もう1頭の看板犬はゴールデンでした。



ミル父は鴨鍋定食、ミル母は定食を注文しましたが
写真のことを思い出したのはほとんど食べ終わる頃でした。

お箸をつけてない角煮。



ミルは最初怖がっていたので、珍しくヤギミルクを注文。

以降お店が急に好きになったみたいです。



食後は併設の自然豊かなドッグランに行きます。










置いてあったおもちゃで遊ばせようとするのですが
看板犬さん達の匂いが染みついているらしく、決して咥えようとはしませんでした。



咥えず蹴って遊んでました。



帰宅部なので短時間ランで遊んだ後、すぐ近くの公園に寄ります。




顔出しにチャレンジ。
頼んでないのにミル父はちゃんと手を出してました。




心配になるくらい誰もいません。

近くに広大なドッグランもありますが、さっき行ったばかりなのでパス。



紅葉と不満ミル。

なんで もちあげるねん



敷地内を流れる川のギリギリまで近づいて見てました。



ところどころに野生の鹿の糞が落ちていたので
歩くのに多少気を遣いました。



高速に乗る前にミル母は道の駅でお買い物。
ミルは外から見るだけです。

はいりたい


久しぶりのお出かけはお天気に恵まれて楽しかったです。
これから寒くなるから行く場所を考えてしまいますね。

リピート再生

11-08,2017


春に九州行きのフェリーに乗って以来、頭にこびりついている
テーマソングの「さんふらわぁ」の唄。
(とある宗教団体の曲もいけないと思いつつも
未だに口ずさんでしまう瞬間のあるミル母です( ; ; ))


多分持ち帰ったタオルを普通に使っているのが原因だと思います。
そのタオルをどこからか出してきて遊ぶミルに
またしてもかぶってもらいました。

なにすんねん


また九州に行きたいです♡

カフェ下見

11-07,2017


お天気の良い日、忘年会の下見に行ってきました。
ご一緒していただいたのは

モッフモフのラグビー君




そしてフワフワのララちゃんです。




この日は午後からランは貸切だったので、最初にランで遊びました。
この日はたくさんのワンちゃんが所狭しと走り回ってました。

チリチリのミルは少しウロウロ。



ラグビー君もウロウロ。

この日、ラグビー君と馴染めた気がしてます♡
でもママさんと間違った説も濃厚です(^^;;



単独でウロウロしていたラグビー君やミルとは違い
ララちゃんはトイプちゃんに遊ぼうとお誘いしました。

が、片思い?



でも他のワンちゃんにはモテモテのララちゃんです。

ジョーカーお顔で撃退。



ララちゃんはボーダーコリーさんにずっと愛されていました。

ララちゃんを見守ってます。



小さい子と遊びたいララちゃんでした。




他の犬種に混ぜるとボロニーズはおとなしいということがわかります。
ラグビー君ママさんに甘えるみなさん。





他のワンちゃんから避難中のラグビー君。



ママさんのそばで安心してにっこり(^^)




ランで記念撮影。






ほんのり運動したあとはランチです。

久しぶりに海老フライをいただきました。



忘年会の打ち合わせもしつつ、話に花が咲きます。
今回の発見はトリミング所要時間は毛量に比例する傾向がある?ということでした。
他のボロちゃんにも聞いてみたいです。

ラグビー君は思ったとおり長くかかります。



汚れているため?比較的時間のかかるミル。




おりこうさんなのでスピードトリミング可能なララちゃん。




ミルがララ姉さんに甘えているとき




ララちゃんはクレートイン。

文句を言わないいい子です。



ここでも撮影。






みんながオヤツに群がっているときのラグビー君の表情がたまりません。

「迷惑なことこの上無し」


忘年会が楽しみですね。
当日は晴れますように!

仲良し

11-01,2017


気がつくと11月になりました。
一応時系列に並べてあるブログの写真ですが、
載せ忘れていた分を記録として残しておきます。

ミル父に頼んでエコバッグに入れてもらってました。



ミル父とは基本的にはゴロゴロ仲間です。

ビーズクッションを共有。
(ビーズクッションはかなりヘタってきました。
ビーズを補充したいのですが、部屋にぶちまけたら静電気で大惨事と聞いて
こわくてできずにいます。)