お庭のたまコロちゃん

11-17,2018


ミルの家の小さな裏庭にはフェイジョアの木が植えてあります。

フェイジョアは多分あまり有名ではありませんが
栽培が楽と言われているトロピカルフルーツです。
一説にはパイナップルとバナナとリンゴを混ぜたような味とか
マンゴーとパッションフルーツのようだとあったので
虫がつきにくいこともあり、5年前に購入しました。


肝心なお味は‥食べられる部分が少なくてわかりません(笑)
ミル母が施肥を怠っているせいな気もしますが
前評判のように震えるほどの美味しさではないことだけは確かです。


今ではミルのお庭ボールとして活躍しています。
別名 お庭のたまコロちゃん。

あそぶで



どうやって遊ぶのかというと、フェイジョアを傍らに置いて穴を掘ります。

ほりほり



そして掘った穴には実を入れず(笑)、投げ飛ばして追いかけます。




果実を追いかけて爆走したら、急に飽きるミル。

静かにうなだれます。メリハリがありますね。



気が済んだ?

かえろか


ミルは時々たまコロを齧っては微妙な顔をしていて、決して食べたりしません。
ミル的にも美味しい味ではなさそうです。

せっかく植えたので果実酒にトライしてみようと思います。
果実酒は美味しいという噂。(ほんとかな?)

ホワイトリカーを買わないと‥。
スポンサーサイト

のりもの兄ちゃん

11-07,2018


ミルにとってふたりの兄達はちょうどいい遊び相手です。


アンコの上はもっちりとしていて落ち着くらしく、
よく上に乗っているのですが(なぜかお尻を兄の顔に向けて乗ります)
先日上に乗せてもらったまま移動する楽しさを発見していました。

なかなかの のりごこち やで



納得しているお顔です。




アンコ兄が疲れるまで乗せてもらってました。

気に入りすぎてウトウト(^^;;



ハロウィン

10-31,2018


今年もよくわからないけれど、ハロウィンの日がやってきました。
ミル家は田舎なのですが、仮装している親子がちらほら出没しています。


ミルにも一応頑張ってもらいます。

最近お気に入りのとさかチップス待ち。
(とさかは非常に硬くて、ハサミでは切れません。)



去年作った帽子をかぶってもらいました。

とさか はよ



↓今年の新作、ララ姉さん作のかわいい首飾りです。
なぜか自主的にお手(^^;;
とさかのためなら頑張れます。

コートで見えませんが、かわいいおばけちゃんが付いてます。


クリスマスやお正月、節分とかぶりものの季節が始まりました。

ひっつき虫

10-17,2018


秋になりました。
すっかり忘れていましたが‥ひっつき虫の季節です(^^;;


ミルの散歩コースはのどかな田舎道なので、ひっつき虫がよくくっつきます。
ミルは自分で取れる範囲は自分でなんとかしようとするので
ミル母は頭と背中のひっつき虫担当です。

三角形のヌスビトハギ、よくくっついて取りにくいです。



これは比較的取りやすいイノコヅチ。
スリッカーで取るときに散らばります。

とってや



ひっつき虫対策で秋冬はお散歩グッズにコーム①が加わります。
以前はミニサイズのスリッカーを持ち歩いていましたが、
ポケットに入れると時々痛くなるで諦めました。

②はおうち用のコーム、
③は鋭利なので刺さらないように取り扱い注意ですが
どんな細かいゴミも取れるマスカラコームです。



ミルは最近モデルさんを勤めるのに嫌気がさしているようです。
カメラを向けると下を向いてペロリ。
イヤなときに目を細めるのが楽しみなミル母です。(マニア?)
似たような写真ですが、別の日撮影です。

いややねん


オヤツがあれば頑張ってくれるとのことです。

お手手

10-04,2018


ミルはご飯待ちのときはだいたいアゴ乗せで待っています。

無視されるアゴ乗せマット‥。



最近気がつくと前足もこそっと乗せるようになりました。
ダメだと言ってはいますが、かわいい♡と思ってしまうバ飼い主です。




ダメと言うと首をかしげてくるので、イマイチ注意しきれません。

あかんのん?