メロン祭り

07-14,2018


憧れの夕張メロンがはるばるやってきてくれました!




すぐに割って食べたいのをこらえ、追熟させました。
ミルに「メロンさん」と言うと冷蔵庫の前でずっと待っています。

めろんさん まだか?



ミル母にしては大盤振る舞いです。




ワクワクして笑顔です♡




テーブルでスタンバイしていたので、そのままあげてしまいました(^^;;

まさしく秒殺でした。


ミルも私も美味しくいただいて幸せな気持ちになりましたよ(^^)

スポンサーサイト

アンコ兄

06-21,2018


ミルは基本的に抱っこが好きではありませんが
アンコ兄には時々取り憑いています。


ご飯見学。

「食べにくい」らしいです。



なぜかアンコ兄になら仰向けにされても我慢出来ます。

ふとん やねん



そんなアンコ兄に逃げられてさみしそうでした。

アンコ兄の穴が開いてます(笑)



最近明らかに アンコ兄>ミル父 になってきています(^^;;

しかたない



お散歩フィニッシュ

06-10,2018


ミルの散歩では何ヶ所か要注意のスリスリスポットがあります。
壁にスリスリするだけならまだいいのですが、
その後ゴロリンコして歩くのを拒否‥。


冬はめったにゴロリンコしないので、暑さに負けているのだと理解して
ミル母は素直に寝ミルを回収して抱っこで帰ります。


スリスリスポットは6箇所あり、今日はそのうちのひとつ、
訪問看護ステーションで寝ころびました。
たまたまスマホを持っていたので撮影。

スリスリしながら低姿勢で前進。



ミル母を嬉しそうに見上げます。

こちらのすき間はミルの体高とほぼ同じらしく、
綺麗に収まるのが気に入っているようです。



写真ではわかりにくいですが、足をピーンと突っ張って
すき間にフィットしてお散歩終了。

あとは まかせた


抱っこ帰宅のせいで近所ではなかなか歩かないワンちゃんと認識されているようですが
気候の良いときは山の中までお散歩に行ってくれますし、
やる気のないときは抱っこになるので
ミル母は少しだけ体力が向上しました。


久しぶりの室内トイレ

06-01,2018


いきなりですが、ミルはトイレを外でしかしません。
室内でもできるように育てていたのに、2歳になり夏の早朝散歩をしているうちに
体調を崩さない限りは家ではしない子になっていました。
体調不良のときはなぜか二階のシラタマ兄の部屋に設置したトイレでしかしません(^^;;
庭でもあまりしないのですよ‥。


そのおかげでミル母は自分の雨の日散歩グッズを揃える羽目に。
(ミルは抱っこで高架下まで連行されます。)
雨合羽はいいものとそうでないものとは通気性が段違いであることを知りました。
通気性のないレインコートはゴミ袋と同じと思っていいレベルです。


そんなこんなで私もおうちトイレのことはすっかり諦めて
室内トイレはなんとなく置いてあるだけになっていました。


先日ミルと目が合ったときに、珍しく素直そうな顔をしていたので
「はい、クルクル チー」と言ってみたところ
リビングのトイレトレーの上に乗ってくるくる回ってオシッコをしたのです!嬉しかった♡

たまたま やで


多分奇跡のトイレだったのかもしれませんが、
オシッコのコマンドは覚えていることがわかりました。


そして今日も普通に外でトイレを済ませるミルでした‥。

洗ったのに

05-30,2018


最近暑く感じる日が増えてきたので
夏用と冬用のミルベッドの入れ替えをしました。


冬用ベッドを天気の良い日に洗濯して押入れにしまおうと置いていたら‥

ミルが入って寛いでました‥。りんごのオモチャも持ち込み。



早く押し入れに収納しなかった私が悪いのですが、
また洗ってから片付けないといけません。

わしつ にも ベッド おいとこか