嬉しいお兄ちゃん

03-10,2019


ミルにはふたりの兄(シラタマとアンコ)がいます。
学校の都合で遠くに住んでいるシラタマ兄が帰って来て嬉しいミルです。

豚鼻になりながらさっそくとりつきます。



もちろんお弟子のアンコ兄にも甘えます。




なぜか風呂敷に包まれて納得。

しばらくこの状態でした。



今日は珍しくお肉の日で、ミルも欲しかったみたいです。
でも結局もらえてません。

改めて見るとなんと侘しい食卓なのでしょう(笑)


スポンサーサイト

朝のぬくぬくさん

02-27,2019


ミルは暑がりですが、冬は寒いと思っているようです。
朝いちにリビングの温水ルームヒーターのスイッチを入れると
真ん前に陣取って暖をとっています。





変わり映えしませんが、いずれも違う日の写真です。


そういえば毎年1月下旬にお腹が緩くなるのは寒さのせいでは、
と思って夜も暖房をつけて寝ています。(ミルのみ)
そのためか今年はお腹の調子もよく、元気に過ごしてくれてます。

おニューの洋服

01-22,2019


ミルは普段見かけないカバンを見ると突進してきて
入れる範囲で入っています。
↓いまひとつ使いにくいレジカゴリュック

また ばかいもの



カバンだけではなく、洋服にも反応していることが最近わかりました。
新しい洋服を着たアンコ兄に取りつきます。



顔がこわいような気がしますが、怒るようなポイントはありません。


珍しければ本当に新品でなくてもいいらしく、
別の日にミル祖父の古いセーターを見て喜んでました。


なにがワンちゃんの琴線に触れるかわかりませんね。

仲良しさん

01-18,2019


ミルは餌やり&散歩でお世話になってからアンコ兄がもっと好きになりました。


ご飯はひとつの椅子を分かち合って座るのがいいらしいです。
(本当は膝の上が良かったのですが、アンコにしつけ直されました。)

くれへんの?



もちろん何ももらえません。

不思議そうな顔をしてますが、基本もらえません。



もらえないとわかるとつまらなさそうに見学してます。

きょうも あかんかった


ランチョンマットに食器がのってないのはミルの手繰り寄せ防止のためです(^^;;
マットいらない説がありますね。



大晦日とお正月

01-04,2019


普段はなかなか会えないミル母の姉が大晦日に遊びに来てくれました。
大してオヤツをもらわなかったのに、ミルは瞬く間に虜に(笑)



おりへんで


下ろそうとして姉の膝にいるミルを抱こうとすると唸られました‥。
(普段から偉そうなミルですが、ほとんど飼い主には唸りません。)
とても私の姉が気に入ったようです。


そして、年明けは恒例のミル父実家に行きました。
義理のお姉さんの愛犬チョコちゃんと今年も全く絡まずじまいでした。


↓ミルも食卓を囲みます。(何ももらえず不思議そうでした。)

わたしに なにか たべものを