お客さん

08-22,2017


お盆にミル母のお友だちがお子さんと一緒に泊まりに来てくださいました。


以前お会いした時はすぐに仲良くなっていたので大丈夫かとは思いましたが、
念のため吠え防止のため、駅まで迎えに行ったのに‥
駅前でミルをどうしても撫でたい人に遭遇してしまいました。


なかなかミルを撫でることを諦めてもらえず、
お迎え前にミルは不良のワルちゃんになってしまいました(>_<)
ミルは顔を覗き込まれたり、頭の上に手をいきなり出されると怖いみたいです。


どう考えても慣れて仲良くなれそうになかったので
その場を離れようとしましたが、ついて来られるので
なかなかいつものペースに戻ることができませんでした( ; ; )


可愛がろうというポジティブな気持ちからの行動でしょうし、
ワンちゃんによっては喜ぶこともあるので、
やめて欲しいと言われてもわかりにくいかもしれません。
こちらの事情をやんわりと伝えるのは難しいですね。


脱不良で、なんとかお友だちのお子さんと慣れて仲良くなったところです。




しかし、ミルはお客さんに朝起床時と昼寝直後に吠え掛かってました。
吠える→慣れる→寝る→また吠える、の繰り返し( ; ; )
寝ると警戒心が復活するようです。
何回も吠えてごめんなさい。

スポンサーサイト

ペットショップの室内ラン

08-02,2017


基本的にミルの買い物はネットを利用していますが、
ペットショップから割引ハガキが来たので遊びに行きました。
店内には室内ランが併設されていて、この時期は重宝しています。

この日はあまり走りません。



カミカミできるラバーのおもちゃが気に入ったようです。

これは欲しい!と思って店内を探しましたが、廃盤になったみたいでした‥。



全般的に活動量が低いのは夏だからでしょうか?



そやで

日々のすき間

07-24,2017


最近写真をアップしていませんが、ミルは日々すき間に挟まったり
入れる場所に入り込んでいます。


ミル母が洗濯すると、カゴか洗濯機のすき間で待ってます。



↑この洗濯カゴ、移動手段としても好評です。
(ミル母が抱えて移動します‥。)



見慣れないカバンが出てきたらすかさずイン。
このバッグはとても気に入ったらしく、ずっと入ってました。

ここに すみますねん



ハウスではベッドを避けて狭いスペースで寝ています(^^;;



なに みてんの?



ところで、ミルは最近「メロンさん」という言葉をおぼえたようです。

メロンさんを冷蔵庫に迎えに行きます。



めったにもらえない果物♡
とても美味しかったです。

ありがとうございました(*^^*)

ベッド問題

07-15,2017


暑くなってきてからベッドを押しのけて寝ていることが増えました。
一応冷え冷えタイプなんですが、バカいもの疑惑が拭えません。

犬は床に寝ても平気なのですね。



ちょっと布団風に利用⁇




やはりベッドは邪魔なのでしょうか。 最近はみ出し寝が多いです。



アゴ枕で支えてみました。



もう撤去!と思うと中にちゃんと入っていたりして‥悩ましい!

どっちでも ええねん

憧れのたらい

06-29,2017


夏は家でつけ置き洗いすることが増えるのでたらいがよく登場します。
ミルはずーっと憧れていたようでしたが
洋服の洗濯が優先のため、実際に入ったことはありませんでした。


やっとたらいに空きが出ました!

どれどれ



ようやく入れる日がやってきました。

あれ?すぐに入るかと思ったらホリホリでした。



ホリホリした後、おもむろに入ります。




しばらくたらいを堪能してました。