うちの子記念日

09-30,2018


実は‥ミルをブリーダーさんのところへ迎えに行ったのは
9月末だということはわかっていたのですが
正確な日を覚えてませんでした(><)


自分がブログを始めて、人々が「うちの子記念日」なるものを
祝っておられることに気付きながらも正確な日を調べる気が起こらずに5歳になるまで放置‥。



重すぎる腰をようやくあげ、今年は始めてうちの子記念日を
自覚して過ごすことになりましたが
あんまり気合いが入りません。

やりたく ないんやろ



なんでこんなにやる気が無いのか、考えてみると
①ミル母はハロウィンとかの目新しい行事に疎い
②ミル家は10~11月は怒涛のお誕生日ラッシュ
③ちょっと前にミルのお誕生日だったよね?
↑このあたりが原因だと思います。


それでもミルがうちの子になってくれたのは
とても喜ばしいことですので、感謝の気持ちを込めて
適当な感じの米粉クッキー(豚ヒレ入り)を焼いて進呈しました。

えびせんチックに仕上がりました。



焼きたてはいい匂いがします。

わくわく



食べているところを撮ろうとして失敗(^^;;

躍動感?



来年からはちゃんとお祝いしようと思います。

あし のせ
スポンサーサイト

5歳記念チョコ

09-01,2018


今年は戌年で5歳記念ということで、記念撮影をしました。
その第2弾でララ姉さんがチロルチョコを作ってくださいました!
(丸投げしてすみません‥。)

可愛いです!



もったいなくて食べられない、という人用に良いグッズが付いています。
ラッピングを再利用したマグネットです。

真っ先にミルバージョンを食べてしまいました(^^;;


食べたあとの包みはもちろん保存します(^^)
ララ姉さん、素敵なチョコをありがとうございました。


ところで最近新しいアゴ枕がお気に入りのようです。
ぬいぐるみなのですが、商品タグに「あごまくらにも!」と書いてありました。

振り回して遊んだあとはアゴをのせて寝ています。

五歳記念写真

08-13,2018


先月にララちゃんと少し早めのお誕生会を兼ねて撮影してきました。
その写真が出来てきたのでブログに載せます♡
ミルはカメラマンさんが好きなのでよい表情です。











背景とポーズ違いを全部載せてみました。



ララちゃんとのツーショットもありますよ。





箱や椅子がないとくっつけないふたり。
まだまだ精進が必要です。



初めてのミル母とまともなツーショット。

よい記念になりますね。



少し前はじっとしていたミルが楽しそうに走る姿を見せてくれて
とても嬉しかったです!



暑すぎてすぐに避難しました。


毎年とはいわないまでも、時々こうして写真を撮ってもらうと
記念になっていいと思います(^^)
家族でも毎年ちゃんと撮影しといたらよかった、と反省中。

五歳の誕生日

08-03,2018


今日はミルの誕生日で5歳になりました。

5歳記念にララ姉さんと一緒に小夏ちゃんとお揃いの
キーホルダーを作りました。
ミル母が協調性の無さと地味好みを発揮して
ひとりややシンプルになっております(笑)


また小夏ちゃんともお目にかかりたいなぁ。


生後3ヶ月になる少し前にミルが家に来てくれてからは
毎日が楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまったように思います。


ミルを飼ってからいろんな経験をして
たくさんの人とお知り合いになることができ
大袈裟な言い方ですが、世界が拡がったような気がしています。




今年はミルに持病がみつかり、どうしようかと思ったこともありましたが
いろんな方のアドバイスのおかげで発症してから早々に
うまくコントロールすることができるようになりほっとしています。
今は以前と同じかそれ以上に元気にしてますよ。


しばらく寝てばかりいたミルをそばで見ていることは
とてもつらかったですし、どこがどう痛いのかをわかってあげられないのが
本当にもどかしかったです。


素人飼い主の私にできることはお手入れをきちんとして
食べものに気を配って生活を整えることなのかなぁと
思いますので、また情報交換してもらえると嬉しいです。


これからも健康に気をつけて毎日楽しく過ごしていきたいです(^^)
今後もミルともどもよろしくお願いします!

我が家のお姫さま状態です(笑)

ミル祖母の誕生日

09-10,2017


今年も我が家でミル母の母の誕生日のお祝いをしました。
近所で人気のお寿司屋さんが宅配をしてくれることに気がついたので
手抜きのためお寿司を頼み昼ごはんにします。


ミル祖父が大好きなミル。




お寿司にあご乗せ(^^;;

膝から降りようとしません。



アンコ兄も一緒にお祝いします。




ミル母が運ぶとケーキが崩れるような気がするので
アンコ兄がケーキを取りに行きました。

無事原型を留めてます♡



ミルは熱視線を送り続けてました。

このひとら なら くれるかも しれへん



楽しいお祝いでした。
みんなが元気でいられますようにと今年も願いました。


この日はミル母の姉とスタンプーのフィンちゃんは来られませんでした。
距離は離れてますが、いつも笑顔でいられますように!