ミル祖母の誕生日

09-10,2017


今年も我が家でミル母の母の誕生日のお祝いをしました。
近所で人気のお寿司屋さんが宅配をしてくれることに気がついたので
手抜きのためお寿司を頼み昼ごはんにします。


ミル祖父が大好きなミル。




お寿司にあご乗せ(^^;;

膝から降りようとしません。



アンコ兄も一緒にお祝いします。




ミル母が運ぶとケーキが崩れるような気がするので
アンコ兄がケーキを取りに行きました。

無事原型を留めてます♡



ミルは熱視線を送り続けてました。

このひとら なら くれるかも しれへん



楽しいお祝いでした。
みんなが元気でいられますようにと今年も願いました。


この日はミル母の姉とスタンプーのフィンちゃんは来られませんでした。
距離は離れてますが、いつも笑顔でいられますように!



4歳のお誕生日

08-03,2017


あっという間に4歳になりました(^^)
ミルが来てから毎日笑っているような気がしています。


ミルの4歳のお誕生日、どのように過ごしたか書き残しました。
飼い主のためのダラダラ記録です。


夜はひとりで一階で寝ているミル。朝ミルハウスを開けます。
冷え冷えベッドはアゴ置きとして、トイレはすのこベッドとして活用されてます。
なんかいろいろ間違ってますが、それでいいのでしょう。

おはよう



しばらくハウスでそのままじっとしていますが
朝ごはんの気配を感じると台所に来て待ちます。




ごはんはクレートで。

はやく



いただきます!




食べたら食卓でミル父が起きてくるのを待ちます。

躾が悪くて食卓に前足がかかってます(^^;;



やっとミル父が起きて来てくれました!

朝にひと口だけウエットフードを食べています。



ミル父がご飯のときは必ず膝の上を陣取ります。

ウエットフード、ひと口だけではなくもっと食べたそうです。



食べたら遊びです。
ミル母の足におもちゃを押し付けてアピール。

今日は遊んであげましたよ。



ミル母の用事がある間は待ちました。




ミル母の用事が一段落したらお散歩です。
(今朝は出遅れたので暑かったです。)
公園でトイプの郷ちゃんと会いました。

郷ちゃんは保護犬だったのですが、今は本当によいご縁に恵まれて
毎日ミルもびっくりするくらいたくさん散歩して楽しそうに暮らしています。
いいおうちに行けてよかったね♡といつも思います。



足洗い場で水分補給。
(蛇口には口をつけていません。)

水筒も持ってきているのに
なぜか蛇口から飲みたいみたいです。



公園のあとはエレベーターに乗りに行きます。

のるで



基本は抱っこですが、他にお客さんがいないときはエレベーターでスリスリ。




暑いので復路は抱っこだと決めているそうです。
ミル母には相談しておりません。

あとは まかせた



家に帰り、おもちゃで遊びます。

今日はいつもよりたくさん遊んでもらえます。



遊び疲れたらお風呂で涼んでひと休み。




ミル母が出かける気配を察知してハウスに戻りました。

はよ でかけて



ミル母の外出の間に体力を回復させて、
帰宅後はまた遊びます。

なぜかおもちゃと整列。



台所で晩ご飯待ち。

ごはんのあとは夜の散歩です。



今日は湯通しした豚肉を天日干ししてジャーキーにしました。
ミル父が帰ってきたら食べるというシステムです。

半日でカリカリになりました。



ミル父が帰ってきたら大喜び♡

おかえり



ジャーキーを少しずつもらいました。

ミルにとってはミル父は「おやつの人」だそうです。



ミル父は毎日一瞬だけ遊んでくれます。




晩ご飯後はお手入れタイム。



カミカミしているのは先日ペットショップで気に入ったカミカミです。
廃盤商品でしたが、メルカリで無事ゲットできました。
これが今年のミル母からのプレゼントです。



その後、誕生日だから(?)タライを貸し出してもらえました。




ミル父の運搬サービスもありました。



ミル母には笑顔がないですよっ!(笑)
でもそのムスッとした表情も好きです(^^)




晩ご飯の片付けが終わったらミル母はお風呂に入ります。
ミルは脱衣所で寝ながらミル母待ち。

明るかったら眠いミルが可哀想?という理由で
ミル母はお風呂の電気をつけさせてもらえません。
(実は甘々なミル父)



誕生日にあたってお祝いメッセージをいただいたり、お気遣いいただいたりして
本当にありがとうございました。



ミルと暮らす毎日は思っていた以上に楽しく充実しています。
ミルに付き合っているうちにミル母は体力がつきました。
嫌なことも散歩しているうちにサラッと流せるようになった気がします。
ミルには本当にありがとうと伝えたいです。
これからもミルともどもよろしくお願いします。

ミル父誕生日

11-22,2016


ミル家の記念日は11月に集中しています。
その最後を飾るのがミル父の誕生日です。


うっかりしていて普通の晩御飯を作ってしまいました。
あわててミル父帰宅前にケーキを買います。

かろうじて残っていたロールケーキにろうそくを立てました。



後日伏見桃山のワンちゃん連れOKのフレンチに行きました。

京阪の駅のすぐそばです。



普段はサンドイッチ屋さんが1日3組限定でフレンチを提供しています。



わくわく♡



ミルの分も作ってくださいました。

うどん入りサラダ
(普段とあまりにも違う食事なので少しだけしかあげてません。)



お食事が来るのを待って




ガツガツいただいてました。

必死すぎて前足がテーブルにっ!(°_°)



お店の人にジャガイモをいただき、いい人だと思ったようです。

ミル史上最高のレストランです。
食べきれなかった分はお持ち帰りできます。



ミル父にデザートプレートです。

きな粉黒みつアイスが美味しかったです。


ほんの少し心配していましたが、翌日以降
ミルはお腹をこわすこともありませんでした。

記念日月はこれで終わりました。
次はクリスマスとお正月ですね。


後日お店から記念撮影の画像を送っていただきましたので追加掲載します。

ありがとうございました。


3歳になりました。

08-03,2016


あっという間に3歳の誕生日を迎えました。
同胎のララちゃん、小夏ちゃん、アンディくん、
お名前はわからないけどあと2匹の兄妹さんたちも
おめでとうございます。



↓誰だかわかりますか?

ララちゃんでもりぼんちゃんでもありません。
お誕生日帽子の小夏ちゃんです♡



こちら↓はミルです。

どことなく似てますね。



ミルのプレゼントにしようとあらかじめ火を通しておいた
鯛とカボチャを天日干ししました。

少量なので洗濯ネットに入れて干します。
残念ながらカリッとするまでは乾かなかったので
明日以降にミルにあげることにしました。


オヤツをお預けにして何をしていたのかというと‥‥力仕事です。


BEFORE (裏庭の洗い場です。)




AFTER (玉砂利を敷きました。)

これで庭でもチーできます。



今回購入した砂利は30キロです(°_°)
ミル母にはカートの有り難みが身にしみました。
さっそくミルに試してもらいましょう♪

いややねん


‥‥えーっと‥‥終了。


さて、家では楽しく過ごしていました。

シラタマ兄に裏返され、



アンコ兄の足にしがみつき

たすけて



新作おもちゃで遊んで笑顔です。



ありがとう♡



ミルが来て3歳になるまで本当にあっという間でした。
毎日ミルがいてくれることで生活に張りが出て
家族全員楽しく過ごせています。


今年は生まれて初めてお腹を壊し、心配したこともありました。
飼い主として責任を持って健康管理をしていきたいと思っています。


またミルを通して出会った皆さんにも本当によくしていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです♡
今後もよろしくお願いします。


メリークリスマス

12-25,2015


クリスマスです。




西宮のイルミネーションが綺麗でした。




年に一度のサンタさんマントを着用。

こじんまり



おやつ目当てとはいえ不本意なミルです。

もう いいかな



サンタマントは嫌なのですが、
毛布をかけるのは暖かいので好きらしいです。

ラクダっぽい?



ケーキは見るだけでした。



くれへん



最後にララ姉さん作成の素晴らしいクリスマス画像です(^^)

メリークリスマス♡