ミル祖父の誕生日

01-05,2019


ミル祖父の誕生日祝いをしました。
いつものように楽するためにお寿司の出前です。
近所のお寿司屋さんはネタもお米もすごいボリュームです。
(いつものように写真撮り忘れ)

記念撮影



お誕生日ケーキはふわふわで崩さないように気をつけて運びました。




ミル母が準備している間、ミルはソファから見張ってくれてました。

家政婦は見た!状態。



こうしてみんなが元気でお祝いできることが本当にありがたく感じられます。
次回は仕事で来れなかった姉も一緒に過ごしたいです。


スポンサーサイト

クリスマス

12-25,2018


滞りがちのブログですが、メリークリスマス!
去年とほとんど同じセッティングです。

ポーズ とるんやな


ミルは かぶりもの=撮影+オヤツ であることを知っています。
撮影後にモタモタしていたら勝手にマントを脱いでました。

↑まだ脱ぐ前です。



年末にかけて寒くなるようです。
皆さま、体調には気をつけてくださいね。

うちの子記念日

09-30,2018


実は‥ミルをブリーダーさんのところへ迎えに行ったのは
9月末だということはわかっていたのですが
正確な日を覚えてませんでした(><)


自分がブログを始めて、人々が「うちの子記念日」なるものを
祝っておられることに気付きながらも正確な日を調べる気が起こらずに5歳になるまで放置‥。



重すぎる腰をようやくあげ、今年は始めてうちの子記念日を
自覚して過ごすことになりましたが
あんまり気合いが入りません。

やりたく ないんやろ



なんでこんなにやる気が無いのか、考えてみると
①ミル母はハロウィンとかの目新しい行事に疎い
②ミル家は10~11月は怒涛のお誕生日ラッシュ
③ちょっと前にミルのお誕生日だったよね?
↑このあたりが原因だと思います。


それでもミルがうちの子になってくれたのは
とても喜ばしいことですので、感謝の気持ちを込めて
適当な感じの米粉クッキー(豚ヒレ入り)を焼いて進呈しました。

えびせんチックに仕上がりました。



焼きたてはいい匂いがします。

わくわく



食べているところを撮ろうとして失敗(^^;;

躍動感?



来年からはちゃんとお祝いしようと思います。

あし のせ

5歳記念チョコ

09-01,2018


今年は戌年で5歳記念ということで、記念撮影をしました。
その第2弾でララ姉さんがチロルチョコを作ってくださいました!
(丸投げしてすみません‥。)

可愛いです!



もったいなくて食べられない、という人用に良いグッズが付いています。
ラッピングを再利用したマグネットです。

真っ先にミルバージョンを食べてしまいました(^^;;


食べたあとの包みはもちろん保存します(^^)
ララ姉さん、素敵なチョコをありがとうございました。


ところで最近新しいアゴ枕がお気に入りのようです。
ぬいぐるみなのですが、商品タグに「あごまくらにも!」と書いてありました。

振り回して遊んだあとはアゴをのせて寝ています。

五歳記念写真

08-13,2018


先月にララちゃんと少し早めのお誕生会を兼ねて撮影してきました。
その写真が出来てきたのでブログに載せます♡
ミルはカメラマンさんが好きなのでよい表情です。











背景とポーズ違いを全部載せてみました。



ララちゃんとのツーショットもありますよ。





箱や椅子がないとくっつけないふたり。
まだまだ精進が必要です。



初めてのミル母とまともなツーショット。

よい記念になりますね。



少し前はじっとしていたミルが楽しそうに走る姿を見せてくれて
とても嬉しかったです!



暑すぎてすぐに避難しました。


毎年とはいわないまでも、時々こうして写真を撮ってもらうと
記念になっていいと思います(^^)
家族でも毎年ちゃんと撮影しといたらよかった、と反省中。