東京へ行ってきました 2/2

02-06,2019


帰りは東京駅から新幹線なので、この日は日比谷公園を散策することにしました。

何かの穴発見!



ミルは穴を見つけると必ず顔を入れてます。




この日は暖かかったです。

まぶしい




お昼は日比谷公園の中のレストランに行くことにしました。

行く気満々のミル。



可愛らしい佇まい。




少しだけ待ったあとでテラス席に案内してもらいました。
ここにもちゃんとテラス席用の暖房器具があります。
関西にも普及して欲しい‥。

ワンちゃんは表面がツルツルの椅子です。
お膝で抱っこする場合もこの椅子に座ります。


料理の写真はいつものように撮り忘れ‥。


食後ミル父トイレの間はバッグインで待たされ、その後は周辺を散策しました。



丸の内でもマーキング無しでした。



東京駅。この建物をちゃんと見たのは初めてかも?





そういえば、この旅行中「ワンちゃんや~」などと
声をかけられることはほとんどありませんでした。地域差ですね。


駅舎の中も綺麗です。




なんと東京駅でご近所のMちゃんと改札越しに再会!

ミルの顔がこわいのはMちゃんと距離があったからです。
それにしてもモッサモサ(笑)


無事に何事もなく帰りました。
重いことさえ我慢すれば、新幹線の旅も快適です。


スポンサーサイト

東京へ行ってきました 1/2

02-03,2019


ミルを連れて東京に行ってきました。

新幹線では隣の人がいなくてラッキーでした!
意外と電車移動は得意なミルなので吠えもなく寛げました。



東京に着いてもいつもの感じ。

ごはんは まだか



宅急便で送った荷物を受け取るために部屋で待機です。

たいくつ



帰って来たミル父に甘えます。

甘えていたのはこの時だけでした‥。



翌日は朝の散歩のあと、また電車に乗ります。
今回の旅行では自主的にバッグインするようになりました。

歩きたくないときはカバンがいいそうです。




駅までの道は少し歩いてはバッグインを繰り返します。




ハコ乗りも覚えました。




ワンちゃんお散歩のメッカ?代々木公園に到着!

ミルも歩いてましたが、バッグインの写真ばかり‥。



ドッグランが大規模でびっくりしました。
ミルは登録していないので利用せず。




代々木公園から原宿、表参道、青山、西麻布を歩き六本木を目指します。

同潤会♡ 近代建築好きなのでテンションが上がりました。


写真は撮っていませんが、ミルは原宿から六本木まで歩ききりました!
そして新発見。
ミルは都会ではクンクンしてもマーキングは決してしません。
アウェイ感が強いせいでしょうか。



六本木ヒルズではハンバーガーを食べました。

東京のテラス席は暖房装置がしっかりあって暖かい!
(右側のランプのようなものが暖房です。)
極寒テラス席にばかり行っていたミル父母は感激しました。



ハンバーガーもポテトも美味しかったです。




テラス席でもいつものミルです(笑)




抱っこかバッグインなら建物に入れるので
ちょっとだけ六本木ヒルズを散策しましたが
ミル母が欲しいようなお煎餅類はありませんでした。
浅草に行けばよかった??




夜のお出かけまでの間、一旦帰宅して休憩しました。

さすがに疲れてます。



夜は代官山。

早く着きすぎたので散策して
ペットショップで試食。店員さんが優しかったです。



晩御飯は珍しくフレンチでした。
ミル母の姉も合流してくれました。

このオシャレ空間、大型犬もウエルカムなんです。



姉妹のトークは炸裂し、たくさん飲んでたくさん食べました。

チーズです。美味しかったのに名前もほとんど覚えてません。



もちろんデザートワゴンでもケーキの名前は全忘れ。

美味しかったのにすみません‥。


お店の方はフランス人でヨーロッパでは
犬連れが当たり前の文化だとおっしゃっていて
とても羨ましかったです。
ステキなお店にミルと一緒に行けて感謝してます。



ミルは帰って大好きなミル母の姉にもらったネズミのオモチャと寝てました。

こうして遊びかけて寝てしまうことは非常に珍しいです。


翌日ものんびり観光します。

松阪へ その2(終)

09-21,2018


なぜかこの旅ではミルはトイレが寝床として気に入ったようです(笑)

なかなかの ねごこち



もちろんすき間活動もしてましたよ。




お部屋のラン(砂地)にビクビクしながら出しました。
穴掘りしたら後始末が大変だからです。
幸い穴掘り気分ではなかったようでした。

うんとこしょ



朝ご飯です。ちょうどいい量でした。

今回はわりと真面目にお食事写真を撮りました。



朝ご飯でもカゴをお借りできます。



またこのちゃんのお顔がぶれました。


朝食後はホテル周辺の散策です。



パピーちゃんのように小さくて可愛いトイプちゃんとご挨拶。
(ミルは興味無し)



お部屋で荷物をまとめるミル母が遊んでくれないので、ミルは寝てました。

最近椅子への上げ下ろしはミル母なので、ますます子分として活躍してます。



お宿を後にします。

2匹の顔出しが出来るぶらんママさん、すごいです!


この日はやはりお天気が今ひとつでしたが、降っていないので
晴れの日プラン(?)で、伊賀上野方面に向かいます。
この辺りからドライブ運が尽きて細い道に何度も入り込むミル母でした( ; ; )


グッズが豊富なドッグカフェでまずは休憩。

朝にデジカメのメモリーカードの容量がいっぱいになりました‥。



やや辛口のカレーが美味しかった!のですが‥写真無し。
ぶらんママさんも写真を忘れてました(笑)

お利口さんに待つぶらこのちゃん。



ミルはもらえると勘違いして笑顔。




ナビに騙されながらもなんとか上野城に到着しました!

消失したお城を実業家が再建したそうです。



お天気はギリギリなんとかなってます。
記念撮影(^^)

だらーん



ミルも伏せたらよかったかな。




帰りは峠みたいな国道を通って信楽まで行ってから高速に乗りました。
「酷道」というあだ名(蔑称?)がぴったりの自然豊かな道でした。

対向車がいっこも来なかったのが不思議すぎて
家で調べてみたら、今年の2月に周辺住民の夢のバイパスができていたそうです。
もちろん青のくねくねルートが今回通った道です。


ぶらんママさん、貴重な夏休みにご一緒していただいてありがとうございました!
いろいろお気遣いいただいてとても楽しく旅することができ、
おまけにぶらこのちゃんにはトイレにまでついてきてもらって癒されっぱなしでした♡
(たくさん おやつ ありがとね byミル)

松阪へ その1

09-21,2018


ぶらんママさんの夏休みに便乗して松阪へ行ってきました(^^)
お天気のことを意識しないようにしてかえって気にしてしまうという
自称雨女にありがちな行動パターン‥。
その甲斐あって(?)どんよりした空のもと旅のスタートです。


まず名張市のテラス席が素敵なカフェに行きました。



人里離れていて広々としています。
人気のお店のようで、平日昼間なのに次々と車がやってきます。


しっかりした屋根のあるテラス席でランチをいただきました。

前菜のミーゴレンの部分とメインのナポリタンの写真しかなかったので
まるで麺類しか食べてない感じですが‥そんなことは無く、美味しかったです。



お利口さんに待つぶらん君。




最近ますますそっくりで見分けが難しいですが、このちゃん。

首輪がこのちゃんは青、ぶらん君は赤です。



こちらのカフェには看板山羊さんたちがいました。

ピーターとももこというお名前です。



お昼ごはんのあとは散策できました!
カフェは湖のほとりにあるので景色に期待していたのですが‥

やっと見えたのは微妙な色の池、という印象でした。



一体化して歩くぶらこのちゃん♡

これぞ多頭飼いの醍醐味(^^)



久しぶりに落ちていた木の皮に執着するミル。

ミル母はこの顔が面白くて好きです。


赤目四十八滝を見にいこうと考えてもいたのですが
お天気がいまいちなので直接お宿を目指します。
途中ダメ元で立ち寄った曽爾高原もやはり霧でダメでした( ; ; )
でもススキの見頃にはちょっとだけ早いかも?と自分達を慰めます。


今回のお宿は比較的新しいです。
やっぱりワンちゃん連れに特化したホテルはありがたいです。






お部屋はドッグラン付きの和室。

お布団はセルフで修学旅行気分でしたが
訪問客に厳しいミルにはとてもありがたいシステムでした。



雨降りでも安心の室内ランです。




3匹で記念撮影しましたが‥このちゃんがうまく撮れてませんでした( ; ; )

最近カメラがどんどん下手になってます(^^;;



お泊りするとアルコール可能なのがいいですね♡
(泊りに行った動機のうちに酒が占める割合が高い?)

シラフなのにこの撮影クオリティ‥。



ごはん中は白いカゴをお借りできます。



いつか手作り食に切り替えてもらいたいミルです。



ぶらん君はネムネム。




ミルもミル母お風呂中はトイレで寝てました。
ミルのせいでぶらこのちゃんはオシッコできなかったのでは?

トイレを貸してもらってありがとうございます。


翌日に備えていつものように早寝です。

帰ります

08-10,2018


この夏の暑さは厳しすぎで、ミルと旅行している間
熱中症にならないようにとても気を遣いました。
持っていって良かったのは保冷剤と経口補水ゼリーでした。

スペアの保冷剤があれば心強いです。


いつも散歩の途中でちゃんと水を飲むミルですが
旅先ではあまり飲まなかったのでゼリーはもっと持ってきても良かったくらいです。


東京には店内にペットが入れるお店がたくさんあって羨ましいです。
表参道のカフェ↓



実はジャーに入った飲み物を飲むのは初めてのミル母です。



駅前のワインバーも店内ペット同伴可能。

この写真では店内の雰囲気がわかりません(^^;;



桃とチーズの組み合わせがオシャレでした。

家だったら絶対別々に食べてしまう自信があります(笑)


宅急便のおかげで手荷物とミルバッグを持って
ミルとミル母だけで新幹線で帰りました。
無事に家にたどり着けてホッとしました。


新幹線に乗る前は不安いっぱいでしたが、為せば成るものです。
でも‥車で移動のほうが楽ですよ(^^)