松阪へ その2(終)

09-21,2018


なぜかこの旅ではミルはトイレが寝床として気に入ったようです(笑)

なかなかの ねごこち



もちろんすき間活動もしてましたよ。




お部屋のラン(砂地)にビクビクしながら出しました。
穴掘りしたら後始末が大変だからです。
幸い穴掘り気分ではなかったようでした。

うんとこしょ



朝ご飯です。ちょうどいい量でした。

今回はわりと真面目にお食事写真を撮りました。



朝ご飯でもカゴをお借りできます。



またこのちゃんのお顔がぶれました。


朝食後はホテル周辺の散策です。



パピーちゃんのように小さくて可愛いトイプちゃんとご挨拶。
(ミルは興味無し)



お部屋で荷物をまとめるミル母が遊んでくれないので、ミルは寝てました。

最近椅子への上げ下ろしはミル母なので、ますます子分として活躍してます。



お宿を後にします。

2匹の顔出しが出来るぶらんママさん、すごいです!


この日はやはりお天気が今ひとつでしたが、降っていないので
晴れの日プラン(?)で、伊賀上野方面に向かいます。
この辺りからドライブ運が尽きて細い道に何度も入り込むミル母でした( ; ; )


グッズが豊富なドッグカフェでまずは休憩。

朝にデジカメのメモリーカードの容量がいっぱいになりました‥。



やや辛口のカレーが美味しかった!のですが‥写真無し。
ぶらんママさんも写真を忘れてました(笑)

お利口さんに待つぶらこのちゃん。



ミルはもらえると勘違いして笑顔。




ナビに騙されながらもなんとか上野城に到着しました!

消失したお城を実業家が再建したそうです。



お天気はギリギリなんとかなってます。
記念撮影(^^)

だらーん



ミルも伏せたらよかったかな。




帰りは峠みたいな国道を通って信楽まで行ってから高速に乗りました。
「酷道」というあだ名(蔑称?)がぴったりの自然豊かな道でした。

対向車がいっこも来なかったのが不思議すぎて
家で調べてみたら、今年の2月に周辺住民の夢のバイパスができていたそうです。
もちろん青のくねくねルートが今回通った道です。


ぶらんママさん、貴重な夏休みにご一緒していただいてありがとうございました!
いろいろお気遣いいただいてとても楽しく旅することができ、
おまけにぶらこのちゃんにはトイレにまでついてきてもらって癒されっぱなしでした♡
(たくさん おやつ ありがとね byミル)
スポンサーサイト

松阪へ その1

09-21,2018


ぶらんママさんの夏休みに便乗して松阪へ行ってきました(^^)
お天気のことを意識しないようにしてかえって気にしてしまうという
自称雨女にありがちな行動パターン‥。
その甲斐あって(?)どんよりした空のもと旅のスタートです。


まず名張市のテラス席が素敵なカフェに行きました。



人里離れていて広々としています。
人気のお店のようで、平日昼間なのに次々と車がやってきます。


しっかりした屋根のあるテラス席でランチをいただきました。

前菜のミーゴレンの部分とメインのナポリタンの写真しかなかったので
まるで麺類しか食べてない感じですが‥そんなことは無く、美味しかったです。



お利口さんに待つぶらん君。




最近ますますそっくりで見分けが難しいですが、このちゃん。

首輪がこのちゃんは青、ぶらん君は赤です。



こちらのカフェには看板山羊さんたちがいました。

ピーターとももこというお名前です。



お昼ごはんのあとは散策できました!
カフェは湖のほとりにあるので景色に期待していたのですが‥

やっと見えたのは微妙な色の池、という印象でした。



一体化して歩くぶらこのちゃん♡

これぞ多頭飼いの醍醐味(^^)



久しぶりに落ちていた木の皮に執着するミル。

ミル母はこの顔が面白くて好きです。


赤目四十八滝を見にいこうと考えてもいたのですが
お天気がいまいちなので直接お宿を目指します。
途中ダメ元で立ち寄った曽爾高原もやはり霧でダメでした( ; ; )
でもススキの見頃にはちょっとだけ早いかも?と自分達を慰めます。


今回のお宿は比較的新しいです。
やっぱりワンちゃん連れに特化したホテルはありがたいです。






お部屋はドッグラン付きの和室。

お布団はセルフで修学旅行気分でしたが
訪問客に厳しいミルにはとてもありがたいシステムでした。



雨降りでも安心の室内ランです。




3匹で記念撮影しましたが‥このちゃんがうまく撮れてませんでした( ; ; )

最近カメラがどんどん下手になってます(^^;;



お泊りするとアルコール可能なのがいいですね♡
(泊りに行った動機のうちに酒が占める割合が高い?)

シラフなのにこの撮影クオリティ‥。



ごはん中は白いカゴをお借りできます。



いつか手作り食に切り替えてもらいたいミルです。



ぶらん君はネムネム。




ミルもミル母お風呂中はトイレで寝てました。
ミルのせいでぶらこのちゃんはオシッコできなかったのでは?

トイレを貸してもらってありがとうございます。


翌日に備えていつものように早寝です。

帰ります

08-10,2018


この夏の暑さは厳しすぎで、ミルと旅行している間
熱中症にならないようにとても気を遣いました。
持っていって良かったのは保冷剤と経口補水ゼリーでした。

スペアの保冷剤があれば心強いです。


いつも散歩の途中でちゃんと水を飲むミルですが
旅先ではあまり飲まなかったのでゼリーはもっと持ってきても良かったくらいです。


東京には店内にペットが入れるお店がたくさんあって羨ましいです。
表参道のカフェ↓



実はジャーに入った飲み物を飲むのは初めてのミル母です。



駅前のワインバーも店内ペット同伴可能。

この写真では店内の雰囲気がわかりません(^^;;



桃とチーズの組み合わせがオシャレでした。

家だったら絶対別々に食べてしまう自信があります(笑)


宅急便のおかげで手荷物とミルバッグを持って
ミルとミル母だけで新幹線で帰りました。
無事に家にたどり着けてホッとしました。


新幹線に乗る前は不安いっぱいでしたが、為せば成るものです。
でも‥車で移動のほうが楽ですよ(^^)


箱根 その3(終)

08-10,2018


箱根最終日、アンコ兄はお友だちとの用事があるので一足先に帰りました。




ミル父とミル母は散歩にでましたが




暑かったのですぐ帰宅。

毎度お馴染みの「あるかれへん」攻撃。



ミルとミル父母とでササっと観光します。
昨日頑張って観光したせいでやる気がおきません(^^;;
ペット連れ(抱っこもしくはバッグイン)で参拝できる箱根神社へ。



暑かったのに参道に入るとひんやり♡



ミルは撮影に非協力的でしたので、深追いしません。




帰りにタマアジサイの花を見つけました。
大きい蕾からアジサイの花が咲いて出てきます。




暑かったので無理せずに予定よりも早く東京に戻りました。

残念ながら今回の旅のあいだに富士山を拝むことはできませんでした。
代わりに顔出し看板です。


暑かったので無事に帰って来られてホッとしました!



箱根 その2

08-09,2018


とても親切なスタッフさんばかりで楽しかったホテルをチェックアウトします。

いこか



この日はレンタカーではなく、ケーブルカーロープウェイ、遊覧船に乗りました。
車ではバックのときにワンワンいうミルですが
公共交通機関ではバッグインで静かにちんまりと過ごしてくれます。


強羅駅を出発!

あついねんわ



ケーブルカーから降りると涼しいです(^^)

早雲山駅



ここが最高地点だと勘違いしてましたが、まだまだ上ります。
次はロープウェイで大涌谷駅を目指します。




見えて来ました!




ロープウェイでも存在感ゼロのミル。




大涌谷に到着です!今まで二回、車で行こうとして
渋滞で断念していたので、なんだか嬉しいです。

ミルは暑そうだったので保冷剤が大活躍しました。



黒玉子を買うぞ!と意気込んでいたミル母でしたが
ミル父もシラタマ兄もノリが悪くて(というか満腹で)食べたくないとのこと。
おまけにバラ売りではなく5個セット!
この炎天下に4つ玉子をぶら下げて観光する気は起こらず買いませんでした。
なかなか食べられない黒玉子(><)

ミルもノリが悪いお顔。



大涌谷駅からまたロープウェイに乗って桃源台駅で下車しました。

適当な写り方です。



ここから遊覧船(海賊船)です!

芦ノ湖を一周します。



ミルがワンワンしたら困るので特別船室(プラス700円くらい)を選びました。

空いていて涼しかったです(^^)
お値段以上の価値を感じたので暑い季節はおススメ!



あまりの暑さに何か飲もうとレストランを探しました。

遊覧船乗り場から歩いて5分くらいのところに小さな美術館があります。



そこに併設のレストランはテラス席ペット可能でした。



これまたオシャレ。



混雑していたので少し待ちました。

この辺からミルは保冷剤を座布団としてお尻の下に敷くことを覚え
抱っこよりもバッグインを選ぶようになりました。



ブロガーの風上にも置けないミル母、またピザを食べるのに夢中になり
写真は撮っていません‥。

ミル父の手のなかにあるのはピザではなくおしぼりです。


この日も暑くてダラダラと現代日本画の美術館に行きます。
抱っこもしくはバッグインでワンちゃん同伴可能♡
抱っこで入館してよいのは珍しいです。
(ただし吠えは厳禁という感じの静かな空間です。)


ミル母の好きな作家さんの絵もあって、とても見応えがありました。

当然のように館内撮影禁止だと思っていたところ
なんと写真は撮って良いことに帰り際に気がつきました。
とても太っ腹な美術館でおススメですよ。



帰りの遊覧船を待っていると足漕ぎスワンボートが見えます。

暑くなければ乗ってみたかったアンコ兄でした。



疲れていて帰りの写真はほとんど撮らず。

ロープウェイ駅の業務用扇風機が嬉しいミルでした。



クタクタになりながら強羅駅に戻り、今日のホテルにたどり着きました。

暑い中ミルも保冷剤で頑張ってくれました。
熱中症にならなくて良かった~!


ワンちゃん連れは別入口です。




お部屋の様子です。露天風呂付き。

個人的には窓があるほうが好きです。


またしても写真はありませんが、お料理はとても美味しかったです(^^)
ただしワンちゃんはお部屋で留守番することになります。

ねてるし いいねん



今日のすき間はアンコ兄のベッドの下でした。



あと少しだけ続きます。