明石の公園と西区のレストラン

04-23,2017


最近いろいろと忙しかったのでミル父母とのお出かけが減っていましたが
久しぶりにランチを兼ねて遊びに行ってきました。


ものすごく早く着きそうだったので明石SAで休憩します。
歩行者用出口がひそかにあったので出てみると公園でした!




ハーブガーデンもあります。

ボランティアの優しいおじさんに遊んでもらいました。



広い公園で子どもたちもたくさんいました。
小さい子に「バサバサなワンちゃんやなぁ」と言われてしまいました。





ばさばさ やで~



ミルにとっては暑かったのか途中で歩行拒否。

あとは たのむわ



ちょうど良い時間になったのでレストランに向かいます。

神戸市西区にあるのですが、明石の北側なのですね。
不勉強でわかってませんでした。



ひろびろとした敷地で駐車場にゆとりがあります。




なんと!テラス席かと思ってたらワンちゃん連れ用スペースが店内にありました。

扉の向こうがキッチンと一般席です。



また写真を忘れてガツガツと食べてしまいましたが、
前菜とハンバーグの一部だけ撮影しました。



ハンバーグが妙にアップなのは食べた場所を隠すためです。



ミルはあごのせで待ちます。




途中から椅子をお借りできました。
スタッフさん、皆さんとても優しいです♡

今回はお芋のクッキーを注文してもらいました♪



食後は併設ドッグランです!(一頭500円)



はじめはおとなしくしてました。



だんだん慣れてくるとすき間活動です。






最後はよそのご家族の一員に。

首を傾げているのは右の人がビニール袋を持っておられたからです^^;


久しぶりの遠出でした。
帰宅部なのでさっさと帰りましたが、渋滞に巻き込まれませんでした。
お天気が気持ちのよい今の季節を楽しみたいですね。


中之島のカフェ

03-23,2017


滞りがちのブログ更新です^^;


ミル父の用事に付き合い、中之島に行ってきました。
この日は暖かかったのでテラス席が楽しめそうです。

早くも「あついので あるきませんねん」攻撃



お店に到着です!

メニューはハワイアン。



ミルは入る気満々でしたが、テラス席は満席なので待ちました。



いれとくれ



さほど待たずにテラス席に通してもらいました。

お店の素敵さが全く伝えられてません^^;



ミルはみぽりんさん新作あごのせマットで休憩してました。



ありがとう

奈良のカフェに行きました その2

02-02,2017


寒いというだけで滞るブログ更新(^^;
奈良のカフェの続きです。


最初の倉庫を改造したカフェの次に近くのまったりできるカフェに移動です。
なんとお部屋を借りてフリーにできるんです♪


飼い主さんたちはスイーツを注文しました。
ワッフルボウルと白玉ぜんざいです!



ティーカップは好みのものをカタログから選べます。
器好きの方には嬉しいサービスですね(^^)



みなさん思い思いに楽しんでましたが、やはりおやつに群がります。

みなさんもちろん可愛すぎるのですが
手前のふぅちゃんテンちゃんが双子みたいで可愛い♡



パリズママさん、素晴らしいしつけスキルです♡
マオちゃんはぴったり横をキープしています。

多頭飼いで鍛え抜かれた技なのでしょうか?



一部フライングするワンちゃん‥(^^;

すべてのボロニーズがこんなんでは無いとお知らせしておきたいです。



かぶり物をかぶってくれたのはダイちゃん?






可愛いソファがあり撮影します。
ちょこんと3匹、超可愛い♡

すごくいいモデルさん達でした(^^)



トイプちゃん達に目が慣れてくるとミルが大きく見えてきます。

もとから わたし おおきいで



全員で記念撮影‥‥するんですが、
みぽりんさんの声で?なぜか解散するワンちゃん達。
動じないで残るのはふぅちゃんとミルです。




ミルはマイペースにすき間活動もしてました。



↑そこはトイレですっ(^^;



昔うちにあった気がするホットドッグベッドです。





やっぱりプードルも大好きな犬種です。



可愛すぎるマオちゃんの撮影に勝手に混ざるミル(^^;

明らかにおやつ目当てです。



企画を考え予約してくださったショーンさん、お世話になりました!
仲良しの皆さんに混ぜていただいてとても楽しかったです。
メンバーを把握せず参加してしまった手ぶらの私にお土産までいただき
皆さん本当にありがとうございました。
今後もよろしくお願いします♡

奈良のカフェに行きました その1

02-01,2017


ご近所さんの警察犬ムースちゃんのママ(みぽりん)さんのお誘いで
奈良まで遊びに行ってきました。
企画してくださったのはふぅちゃんテンちゃんのパパさんのショーンさんです(^^)
みなさんトイプちゃんたちです。



渋滞するかと思って車で移動しましたが、なんと40分で到着しました。
奈良は実はうちから近かったようです♡

倉庫を改装したカフェで集合です。



ふぅちゃんの正面からの写真。

ショーンさんにのせた右手に注目!



ふぅちゃんの弟、テンくんです。

知ってるワンちゃんのなかで最もフレンドリーかも??



嘱託警察犬ムースちゃん。
スヌーピーのお洋服がよく似合ってます。

この春はママさんと競技会です。



ムースちゃんのママと同名のみぽりんさんが登場です。

抱っこされてるのはダイくん。



ダイくんのパパさん、ジンくんはカートインでした。




親子そっくり過ぎて見分け不能です。

お洋服はみぽりんさん手作りです!



オシャレなマオちゃん。
パリズママさんは5頭の多頭飼いでマオちゃんはカフェ担当だそうです。

セーターもスカートも好みです♡



可愛いトイプちゃんたちを見ていて気がつきました。
お洋服を楽しめる犬種なのですね(^^)
ボロニーズはコートが長めな子が多いので
なかなか洋服を着せてもさまになりにくいように思います。
(うまくいえませんが、ダンベルっぽくなります。)
ボロニーズのなかではコートが短めのミルですが
お洋服が嫌なので裸族です(^^;


ランチをいただきました。とっても美味しかったです。

この日は頑張って料理写真を撮りました!



ショーンさんの漢方薬に反応するムースちゃん。

本来は火薬の臭気を選別するお仕事をしています。



食後のカフェラテです。ラテアートが可愛い♡



コーヒーには興味無し。



お食事のあとはすぐ近くのもうひとつのカフェに移動です。
もう少し続きます。

囲いのあるテラス席

01-27,2017


実は寒い時期のテラス席ではいつも凍えていたミル家。
(暖房器具や風避けの恩恵に預かったことがありませんでした。)


初の防寒対策済みテラス席です!

中之島にあります。
映画のロケで福山雅治さんが来ていたらしいオシャレなお店です。



囲いとストーブがあります♡

ちょっと寒いのですが、震えるようなことはありませんでした。



ミル父はハンバーグを注文しました。

ミル母は写真を撮ることなくハンバーガーを食べました。



ミルも満足の素敵なお店でした(^^)