久しぶりに家族でカフェ

11-12,2017


先月は台風や悪天候の影響でなかなかお出かけでしませんでした。
やっとお天気とミル父の都合が合ったのでお出かけします。


渋滞を避けて空いてそうな方角へ行きました。
カフェの手前の道が脱輪するのでは?と恐怖感がありましたが
それ以外は快適にドライブできました。



古民家カフェですね。



ミルは怖いときはミル母よりミル父です。(高いから?)






なにが怖かったのかというと‥

フレンドリーな看板犬さんです。
元保護犬なのではっきりはわからないそうですが、
サルーキーとレトリバーのMIXみたいでした。
もう1頭の看板犬はゴールデンでした。



ミル父は鴨鍋定食、ミル母は定食を注文しましたが
写真のことを思い出したのはほとんど食べ終わる頃でした。

お箸をつけてない角煮。



ミルは最初怖がっていたので、珍しくヤギミルクを注文。

以降お店が急に好きになったみたいです。



食後は併設の自然豊かなドッグランに行きます。










置いてあったおもちゃで遊ばせようとするのですが
看板犬さん達の匂いが染みついているらしく、決して咥えようとはしませんでした。



咥えず蹴って遊んでました。



帰宅部なので短時間ランで遊んだ後、すぐ近くの公園に寄ります。




顔出しにチャレンジ。
頼んでないのにミル父はちゃんと手を出してました。




心配になるくらい誰もいません。

近くに広大なドッグランもありますが、さっき行ったばかりなのでパス。



紅葉と不満ミル。

なんで もちあげるねん



敷地内を流れる川のギリギリまで近づいて見てました。



ところどころに野生の鹿の糞が落ちていたので
歩くのに多少気を遣いました。



高速に乗る前にミル母は道の駅でお買い物。
ミルは外から見るだけです。

はいりたい


久しぶりのお出かけはお天気に恵まれて楽しかったです。
これから寒くなるから行く場所を考えてしまいますね。

スポンサーサイト

ミル父のお迎え

10-04,2017


ミル父が出張に行き、飛行機で帰って来たので
私とアンコ兄とミルとでお迎えに行きました。


ターミナルには原則として入れません。

はいりたい



散歩する感じの場所でもなく退屈そうです。

あくび中。



ミル父が到着しました!

やはり喜んでます(^^)



お昼は枚方市香里園のカフェに行きました。
家から比較的近く、駐車場が広いので
今までで一番リピートしているカフェです。

いろんなパンが取り放題。 食べすぎ注意。



鶏肉のフライのプレートを注文しました。




ミルはランチ見学でした。

くれへん


湖西道路をドライブ その2

08-25,2017


カフェから箱館山はわりあいすぐに着きました。
ゴンドラはリードさえつけていればペットも乗車可能です。

いってくるで



備え付けのうちわで扇いでもらうミル様。




山上は‥下界よりは少し暑さがマシでした。

百合を見に行きます。



百合は花盛り!ではありませんでしたが、日陰では綺麗に咲いてました。






高いので見晴らしが良いです(^^)




たまたま通りがかったときに猿回しのフィナーレでした。

ジャンプしてます。



涼しいとはいってもやはり暑く、ミルはヘタってました。

もう むりやねん



奥のほうにはドッグランもありますので連行。

誰もいません。 トンネルが気になるミル。



誰に言われるでもなく、勝手に入ってました。




でも大して気に入らなかったみたいで、トンネルの外でゴロゴロ。



壁際でゴロゴロするのもすき間活動の一環のようです。



何回かダッシュしましたが




すぐに疲れるミルでした。

ネット際で休憩。



広々として芝生の状態も良いランでしたが、
ミルが一番気に入っていたのは⬇︎の腰掛け(?)でした。





うちにも ひとつ ほしい



ちょっとだけ見頃を逃してしまったような気がしますが
念願の百合園に来れてよかったです(^^)
(コキアもありましたが、もしかしたら規模が小さいのかもしれません。)


帰りは早めに出発したものの、やっぱり渋滞に巻き込まれました。

湖西道路をドライブ その1

08-24,2017


海の日に出遅れてしまい、たどり着けなかった箱館山に行ってきました。

この前よりは早めに出かけましたが、やっぱり渋滞にはまるミル家。
二車線が一車線になるところで自然渋滞が発生します。

箱館山に着くまでにお腹が空きそうだったので、
思いつきで安曇川のカフェに立ち寄りました。

ここ、ずっと行きたかったんです♡



広々した敷地にカフェがありました。

気持ちいい場所でした。



ワン連れはテラス席です。



よっこいしょ



ミル母もミル父も卵かけご飯のランチセットにしました。
健康的で美味しかったです。

お水は湧き水でした♪



こちらにはブルーベリー畑が併設されているので、
ブルーベリージュースも飲んでみました。

どうみても野良仕事姿のミル母(^^;;



お米はかまど炊きで、体験もできます。




木陰で記念撮影。
後ろはブルーベリー畑が広がります。



こんなのんびりした場所なのに、たくさんの車が停まっていて
12時まえには入店待ちの人がいました。
予約はできないので、訪問時は早めに行くことをおすすめします。


お腹がいっぱいになったところで、本来の目的地の箱館山を目指します。

涼しい♡カフェ

08-18,2017


ミル家はミル父の仕事の都合で特にお盆休みはありません。
でも暦どおりには休めるので、山の日の次の日にお出かけしてきました。


高速を避けて近場(と思われる)のカフェを目指します。
が!さすが三連休の中日、プラスお盆効果もあり、到着には普段の2倍以上の時間がかかりました‥。


途中、初めてこでまりちゃんにお会いしたドッグランの横を通りましたが、
従業員の人員確保が難しいために9月いっぱいで閉店とのことでした。
個人的には駐車場への道が細く、併設のカフェが犬に厳しいと
いうことも影響していると思っています。


やっと着いた、能勢町のカフェです。



のんびりとした雰囲気でした。



ワンちゃん連れはテラス席です。






こちらのお店は標高500メートルくらいのところにあるので
明らかに涼しくてテラス席でもつらくありませんでした♡
お料理も美味しくて、夏にオススメですよ。

あごマット わすれた


帰りは思い切って遠回りしたところ、行きの三分の一くらいの時間で帰れました。
次からは遠回りルートを利用しようと思います。