また紫陽花

06-25,2019


手術をしなくて良くなったので、浮かれてそのまま紫陽花を見にいきました。
うちから近い♡のですが非常に厳しい山道を
通ってやっとこさたどり着きました。

短時間の運転ですが、かなり気疲れしました‥。



お天気がとても良くて暑いくらいです。
たくさんの人々が手水舎に集まっておられました。
なにかと思って見てみると、紫陽花が浮かんでいます。

日によって色合いが違うらしいです。



またモデルさんをさせられるミル。

最初はちゃんとしてくれてました。



暑くてミルを歩かせられません。
基本は抱っこで撮影の時だけ下ろしました。

かえりたい



水に紫陽花を浮かべるのがトレンド?



涼しい朝に来るべきだったと後悔(^^;;



日陰の花は綺麗でしたが、日なたの花は暑さでしんどそうでした。

上品な色合い。



紫陽花の浮かぶ手水鉢を覗き見るミル。

もはやカメラを見る気などありません。
(ミル母ももうええわって思いました。)



いつものように暑くて早々に退散しました。
帰りは信楽焼のタヌキが気になったようです。



行きの細い山道が辛かったので、帰りは広めだと思われる道を選びましたが
これまた細道‥というか細いうえに遠回りで厳しすぎました。


次に行くときがあれば、ちゃんとホームページに載っている
正しいルート(狭くも遠くもない)を選ぼうと思いました。



スポンサーサイト

紫陽花

06-24,2019


池田市のお寺に紫陽花を見に行ってきました。
かたこでちゃんのインスタを見て行ってみたくなったのです。


うちから40分で到着!
何回か前を通ったことのあるお寺さんでした。

この日は門前に柴犬さんはいませんでした。



入ってすぐに紫陽花の浮かぶ池があります。

こっちを向いてくれません。



熱心にシャッターをきる皆さまのすき間からちょこっと撮影。










オヤツを利用してモデルさんを頑張ってもらいました。
ちょうど良い晴れ具合でいつもより綺麗に撮れた気がします。









好きなオヤツだったせいか、いい笑顔でした。


帰ってきてから近所の人に聞いたところ、うちのもっと近くに
有名な紫陽花寺があるそうです‥。
また今度、ですね。

山科のカフェ

06-03,2019



いつ検索したのかもわからないのですが
ブックマークに入っていたカフェに行って来ました。
こちらもうちから比較的近いです。



山科インター降りて本当にすぐのところにあります。
ブログには書きませんでしたが、この前不定休の多いカフェに
行くだけ行って入れずに帰ってきたので年中無休はありがたいです。



可愛らしい雰囲気。ワン連れはテラス席です。
虫除けや蚊取り線香を貸してもらえます。

どれどれ



テラス席は4人掛けテーブル2つと2人掛けか1つ。
気候のいいときは予約をしたほうが無難かもしれません。

手前に見えるグリルで自家製ローストビーフを焼くそうです。



何も考えずにローストビーフをいただき写真はありません。
美味しかったですよ。

オヤツをあげるから、と頼み込んでミルにモデルさんになってもらいました。


後から見るとスマホが汚れていたみたいで写真がモヤっとしてますね‥。
うちから車で行きやすく、駐車場も広いのでまた行きたいと思います。







カフェの新規開拓

06-02,2019


寒くも暑くもない時期というのが、今年は思いのほか短いです。


ミルを連れて行ける場所を探す情熱が以前よりは薄れてきていましたが
家族もミルも元気なうちに色々行っておこうと思い直し
またカフェやランに偵察に行くことにしました。


こじんまりと集まれるオフ会専用ルームのある
大津のカフェにミル父と訪問。

うちからとても近いです!



のどかな雰囲気です。

こちらがオフ会専用ルームかと思いましたが違います。



オフ会専用ルームは別棟、最大10名までです。



10名で利用すると狭いかもしれません。
ホームページにはバーベキューが出来ると書いてありました。
おそらくバーベキューはオフ会ルームの外でするのだと思います。



こちらのカフェは特にドッグラン利用料金は徴収されません。
料理のお値段に反映されているのかな‥。

飲み物別で1600円ちょっとでした。



それはさておき、せっかく来たのだからドッグランも使います。
ドッグランはミル母が苦手な砂地でした。
おもちゃは貸してもらいました。




暑いせいか、すぐに椅子の下に入り込むミル。




偶然撮ったスッキリ姿(^^;;

なぜか目が合うことが多いです。


帰りは行きに降りたインターチェンジが使えないので
少しだけ帰るのに時間がかかりました。





久しぶりのドライブ

05-30,2019


久しぶり?にミル父とドライブに行きました。

道の駅を兼ねたSAで野菜を買いました。
国産のニンニクの芽が手に入ります。
写真はもちろん撮り忘れですが、たこ焼きが非常に美味しかったです。



ドッグランもあるので行きましたが、走ったのはミル父のみ。

げんき やな



昔にミル兄達と行った鍾乳洞にいこうとしましたが閉園まであと20分。

鍾乳洞に入らなくても料金が発生するとわかり
手前で逃げ帰るセコいミル一家‥。


10年以上前の記憶が正しければ
こちらの鍾乳洞はハシゴが登場するワイルドなコースなので、
多分ワン連れでの入洞は無理だと思います。
(コウモリがたくさん生息しているので、苦手な人はご注意ください。)


ミルはモシャモシャとサラダバーでした。




気を取り直して広々としてそうな公園へ。
途中道を間違えて本来の目的地とは別の場所にたどり着きました。

グラウンドと体育館、球場がバーンとあって
お散歩コースという雰囲気はありませんでした。



体力が無くて階段で遅れるミル母を待つミル。




この日もミル母のトイレ待ちをしてくれました(^^)

生まれてから2回目?


出発時刻からしてやる気のないお出かけでした‥。