2018年2月 トリミング

02-12,2018


しばらくお休みだったトリマーさんが復帰なさいました!


オシッコで後足が汚れないようにカットしてくださるので本当に有難いです。
どうカットが違うのかわからないのですが、明らかに汚れないのです。

耳が伸びましたね。



今月のトリマーさん撮影写真。



これからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト

2018年 初カット

01-18,2018


年末はシャンプーだけでカットはなかったためモサモサ感が酷かったミル。
待ち遠しかったカットに行ってきました。
今回は時々お世話になるサロンに3回目の訪問です。

珍しく喜んでます。



今回は「丸顔にしてください」とオーダーしました。

たしかに丸顔で珍しく女の子に見えます(^^)


今年最後のシャンプー

12-29,2017


10月くらいに年末トリミングの予約を入れていたのですが
12月に入ってから改めてどこかのサロンに予約を入れ直すことになりました。


残念ながら普通のサロンは年末の予約はいっぱいです‥( ; ; )


モサモサお正月⁇もしくは自分で洗ってフェルト人形⁇
恐ろしいイメージが次々と浮かびました。
一瞬ピンチすぎて泣きそうになりましたが、
訓練士の先生がお手入れ上手だったことを思い出しました。


そこで相談したところ快くシャンプーを引き受けてもらえました(^^)

カット無しなので、大きくなった気がします。
一切カット無しなのでお顔のバランスが普段と違って
面白くなったような気もしないでもないです。



なぜか帰宅後はなかなかクレートから出てきてくれませんでした。

せんせいに あらわれてん


一時はどうなることかと思いましたが
先生のおかげで
無事に年越し準備完了です!(ミルだけ)
ありがとうございました♡

2017年12月 カット

12-09,2017


いつもトリミングの直前はチリンチリンになっているミル。

耳が行方不明になり、なんか別の生物のようです(^^;;


待ち遠しかったトリミングに行きました。


コートを伸ばしていると時間の経過とともに手触りが悪くなります。
日々の散歩で薬局や銀行の壁にスリスリしているせいだと思われます。
今回もそろそろゴワッとしてきたので痛んだところをカットしてもらいました。

ハイ、いつもの不満顔。


しばらく今のトリマーさんは休業なさることになりました。
とても良い方なので、また再開してくださる日を心待ちにしています。


ミルの朝のお気に入りは温水ルームヒーターの前に陣取ることです。
(やけどするような熱風は出ません。)
シャンプー後は部屋がいい匂いになります。

アロマやで

2017年11月 シャンプー

11-19,2017


ミル家の近所の公園にはひっつき虫が群生していましたが
役所の方が草刈りをしてくださり最近は快適にお散歩していました。


こうして油断していた結果↓こんなことに。

三角やら細長いのやらいろいろ付いてました。



待ち遠しかったシャンプーに行ってきました。
トリマーさんお手製セットでの写真。



クリスマスバージョン、可愛いです♡
いつもありがとうございます。



家でもルーティーンなので撮影します。

いつもこの顔^^;



ふっくらとしていると可愛く感じますね。