2017年4月 トリミング

04-08,2017


ミルと散歩していると100パーセント男の子だと思われます。
最近はピンクのハーネスなので持ち物が原因ではありません。


ミル母に体当たりしたり、リードにぶら下がったり
公園の滑り台に乗りたがったり、坂をローリングしてゴロゴロ滑り降りたり‥
行動がそもそもおかしいのですが、少しでも女子力を上げるべく
今回は気合いを入れてオーダーしました。


仕上がりはこちら↓

女の子に見えます♡



ミル父大喜び。ミル母はもう少しふっくら目でもいいかと思います。




本当にちょっとした違いで性別まで違って見えます。

わたしは どっちでも いいねん



夜は珍しくミル父の上でくつろいでいました。



長っ! ボアの腹巻?



シャンプーと顔まわりカット

03-31,2017


10月9日に滋賀県ビワドッグでボロニーズオフ会が開催されます。

詳しい案内はこちら→ ララちゃんのブログ

申し込み期限は8月31日までとなっています(^^)



さてシャンプーに行ってきました。

穴掘り後遺症でチリチリです^^;



何も特に言わなかったらビションの男の子になりました(笑)
金太郎のようです。

いつも可愛く切ってくださるトリマーさんに慣れていたので
久しぶりに仕上がりの面白さで笑いました。



時間が経過して男の子感は少し薄れました。
基本のバッグイン。

シラタマ兄のスーツケースの中身は汚いので画像処理してます。

急遽変更

03-06,2017


ララ姉さんのおうちへ遊びに行く数日前にトリミングを予約してました。
当日の朝、ミルの元気がありません。

また紗がかかってます!
これは調子が悪いサイン‥‥というわけでトリミングはキャンセルしました。



獣医さんのところにすぐ連れて行き、今回はすぐに元気になりました。

元気過ぎてシラタマ兄の朝ごはんをグイグイ見守ります。



獣医さんのOKも出たので
急遽予約を入れることができた初めてのサロンに行ってきました。


初めての場所ですき間に逃げ込みます。

かえるで



ふわふわに仕上がりました。

初めてのサロンなので、わりと小うるさくオーダーしましたよ。



ほんの少し険しいお顔になった気もしますが
ボサボサで旅行に行くことにならずホッとしました。

↑サロンで撮ってもらった写真です。


いつものサロンの仕上がりのほうが顔はしっくりとくるのですが
今回のサロンも行き届いていていいなぁと思う点がたくさんありました。
贅沢な悩みかもしれませんね。

2017年2月 シャンプー

02-09,2017


今回はカットではなくシャンプーに行ってきました。
前回から2週間と少ししか経っていなかったのでもつれが少なく
あっという間に仕上げてもらえました。

バレンタイン? ハートのリボンです♡



トリミングとは関係ないのですが
ちょうど1年ぶりにお腹を壊しました。
この日は朝方にエアコンをつけ忘れたので冷えが原因かと思います。

調子が悪いとカーテンの向こう側に行ってしまいます。
この状態をうちでは「紗がかかる」と言ってます。


このところトイレは外派だったミルですが、お出かけせずに
家で普通にシーツの上でトイレをして過ごしてました。


獣医さんにすぐに行き、暖かくしてゆっくりしていたら
すぐに調子が戻りました。良かった‥。

その日はめずらしく安静にして、よく寝てました。


毎日同じように過ごすことが大事だと反省したミル母です。


ところで10月8日予定の関西ボロニーズオフ会のお知らせです→ ****

2017年 最初のトリミング

01-20,2017


雪遊びでさらにチリチリになってしまったミル



アンコ兄の朝ごはん見学中!(のりすぎ)
しっぽが椅子の背もたれからはみ出しています。



今年最初のトリミングに行ってきました。
和柄のチョーカーがかわいいです♡

ハーネスにしてから前足の付け根に毛玉が発生しやすくなったので
私にしては真剣にブラッシングしてました。
その結果、トリマーさんに毛玉が無いことを褒めてもらえました(^^)
(ちなみに以前から毎日ブラッシングはしてます‥。)




「ハイチーズするよ」と言ったのになぜかハウスインしてました(^^;;