2017年9月 カット

09-17,2017


イボ取りの術前毛刈りのため広範囲のミルハゲ(^^)ができてしまいました。
紫外線対策というか、カモフラージュのため周辺のコートを伸ばして
ハサミを入れずにいたらコートが痛んでパサパサに(*_*)
日々のお散歩ゴロリンコのせいに違いありません。
ミルハゲに毛も生えてきたので、馴染ませるために
今より3センチカットしてもらいました。



最近コートが硬くなってきたと思っていましたが、
単に痛んでいたようで手触りが改善しました!
頭は現状維持なので、身体がスリムに見えます(^^)

スポンサーサイト

2017年8月 シャンプー

08-20,2017


ミルはチリチリですが、見た目の印象に反して
だいたい三週間~最悪でもひと月に一度はサロンに通っています。
うちでは誰よりも美容にお金を費やしているのはミルです(^^;;


このところ雨が多く、小雨だと「ラッキー♪」みたいな感覚になってしまい
しっとりとしてしまうことが増えていました。
その結果‥チリチリmaxのもつれ犬に!( ; ; )


普段よりも30分以上トリマーさんのお手を煩わせてしまいました。
すみません。

トリマーさん撮影⬆︎
セットは毎月お手製です。 ひそかに楽しみにしています。



家に帰ってからも一応撮影します。

2、3日でしぼみますが、ものすごいモフモフです!



この日は疲れたらしく、帰宅後はよく寝ました。



ソファとクッションの間に鼻先を突っ込んでます。

2017年7月 シャンプー

07-31,2017

コートを伸ばす気はないのですが、ミルハゲを紫外線から
保護するためにサマーカットにはしていない今夏です。
今回はいつものサロンです。

また しゃしん かい



サロンでの写真↓



いつも楽しげな背景と無表情なミルとの対比が面白いです(^^)


2017年7月 シャンプー

07-17,2017

朝露でお風呂上がりみたいになってしまったミル。

でもこの日はシャンプーなので気が楽です。



トリマーさんのご都合でいつもと違うサロン(2回目)に行って来ました。
こちらも上手です。




コートにリボンが絡むと困るので首輪につけてくださいました。

なかなか伸びない毛刈り跡(ミルハゲ)

2017年6月 シャンプー

06-28,2017


ブログ更新が滞ってます!

気がつくとモサモサになってしまったミル。

お風呂で涼みます。



今回はイボ取りの抜糸後シャンプーは3日は空けるように
獣医さんに言われていたので、いつもよりもトリミング間隔が開いています。

モサっとしながらごはん見学。
どんなつらい体勢でも左手はミル父の上(^^;;



毛刈りした部分が目立つためコートの長さは現状維持。
夏だから本当は少し短めにしたかったですが、紫外線対策です。




トリマーさん撮影分↓

いつもありがとうございます(^^)



この日、家では珍しくニコニコしていました。