2018年8月 シャンプー

08-16,2018


少し前に短く切ってもらったのに伸びてきた感じがしますが
今回は旅行疲れもあるかと思って、サロンにいる時間を短縮するために
シャンプーと部分カットをお願いしました。

見えにくいですが、ひまわりの花飾りです。


まだまだ暑いのでお腹のバリカン範囲を広くしてもらってます。
あんまりミルがチリチリなせいか?サービスでトリートメントをしてもらいました。
手触りがサラサラで気持ちいいです♡
ありがとうございました。




スポンサーサイト

2018年7月 サマーカット

07-13,2018


今お世話になっている獣医さんの勧めで
熱がこもらない程度にもう少し短くカットしてもらいました。

長さは3センチくらいかな?



トリミングから帰ったらしばらく寝てましたが、その後は元気です。

また おふろに いれられた



お地蔵さんのような襟が可愛い♡



↑写真には写ってませんが
検査のときに関節周囲のコートを刈られてしまい
少し不思議な感じになってます(^^;;
針を刺すだけなのに広範囲に毛刈りするのが不思議だと素人は思いました。

2018年6月 カット

06-25,2018


前回はコートを1.5センチくらいカットしてもらいました。


するとお手入れが格段に楽になり毛玉ができにくくなりました。
ミルの毛玉が出来る分岐点となる長さがだいたいわかりましたが、
最近抱っこだとお互いに暑い!


ということで今回も1センチほど毛先をカットしてもらいました。
頭が大きめに仕上がってます(^^)



なぜかこの日はペロリン写真ばかりでした。



バンダナを頭に巻かれます。無意味な行動(^^;;




トリミング後は疲れてクレートで休むミル。

おふろ つかれるねん


ミル母のお手入れ技術からして今くらいの長さで
今後は過ごしていこうと思っています。

2018年5月 ややサマーカット

06-01,2018


オフ会に行くたびにみなさまのモフモフ加減に圧倒されているミル母。
やっぱりボロニーズはフルコート?
そう思って長めにしていましたが、お手入れ技術が追いつきません。
フルコートはかえって毛玉が出来ない説がありますが
ミルの生活態度(スリスリゴロゴロ)のせいなのか、ミル母の腕が悪いのか
最近毛玉で縺れて非常に大変になってきていました。


暑くなってきたし、毛玉は皮膚にも悪そうなので
もう伸ばすのはやめようと思って切ってもらいました。

はい!わかりにくいですが、ひとまわり小さくなってます。
もう少し切ってもらっても良かったかも?



首飾りのリボンをミル母に頭につけられて迷惑そうでした。ごめんね。

やめてんか

2018年5月シャンプー

05-12,2018


週末のお出かけに備えてシャンプーに行ってきました。
比較的家に近いサロンです。
トリマーさんに毛玉が出来ていることを指摘されました。
気をつけたいです。

伸ばしたつもりもないのに伸びた耳。