カフェ下見

11-07,2017


お天気の良い日、忘年会の下見に行ってきました。
ご一緒していただいたのは

モッフモフのラグビー君




そしてフワフワのララちゃんです。




この日は午後からランは貸切だったので、最初にランで遊びました。
この日はたくさんのワンちゃんが所狭しと走り回ってました。

チリチリのミルは少しウロウロ。



ラグビー君もウロウロ。

この日、ラグビー君と馴染めた気がしてます♡
でもママさんと間違った説も濃厚です(^^;;



単独でウロウロしていたラグビー君やミルとは違い
ララちゃんはトイプちゃんに遊ぼうとお誘いしました。

が、片思い?



でも他のワンちゃんにはモテモテのララちゃんです。

ジョーカーお顔で撃退。



ララちゃんはボーダーコリーさんにずっと愛されていました。

ララちゃんを見守ってます。



小さい子と遊びたいララちゃんでした。




他の犬種に混ぜるとボロニーズはおとなしいということがわかります。
ラグビー君ママさんに甘えるみなさん。





他のワンちゃんから避難中のラグビー君。



ママさんのそばで安心してにっこり(^^)




ランで記念撮影。






ほんのり運動したあとはランチです。

久しぶりに海老フライをいただきました。



忘年会の打ち合わせもしつつ、話に花が咲きます。
今回の発見はトリミング所要時間は毛量に比例する傾向がある?ということでした。
他のボロちゃんにも聞いてみたいです。

ラグビー君は思ったとおり長くかかります。



汚れているため?比較的時間のかかるミル。




おりこうさんなのでスピードトリミング可能なララちゃん。




ミルがララ姉さんに甘えているとき




ララちゃんはクレートイン。

文句を言わないいい子です。



ここでも撮影。






みんながオヤツに群がっているときのラグビー君の表情がたまりません。

「迷惑なことこの上無し」


忘年会が楽しみですね。
当日は晴れますように!


オフ会翌日

10-26,2017


オフ会の日はお泊りだったので、翌日は朝ごはんのあと
ドッグランで遊ぶことにしました。

お部屋でひそかにすき間活動。



チェックアウト時に記念撮影。






なぜかポツンと佇むぶらん君。



りぼんママさんの靴の上におすわり(笑)



ミルはりぼんパパさんと馴染めました。

なかなか ええひとや



この日もとても暑かった!

気がつくと日陰に集まってしまうボロちゃん達。



でも、元気な子たちは走りましたよ。
バナナがお気に入りだったりぼんちゃん。








こでまりちゃんと意気投合?




走り屋さんのララちゃんです。

コートがなびいて素敵。



こちらも走り屋さんのぶらん君。

バナナと同じシリーズのナス。



ミルも走りましたが、顔が怖いっ。




怖いのは顔だけではなく、りぼんちゃんを怖がらせてました。
本当にごめんなさい!
↓迫り来る恐怖。

りぼんちゃん、逃げて~。



みんなが走っている間、マイペースに外周クンクンのミルキーちゃん(笑)




みっちゃんの足もとが定位置のかたくりさん。




ひとしきり走ったあとは皆さんひと休みします。

ミルは親ビン位置に(^^;;



ベンチは濡れていたのに気にしてませんでした。

ひえて きもちいい



ぴったりくっつくぶらん君とこのちゃん。



このちゃんも何かの下に潜んでいることが多いです(^^)



ララちゃんはりぼんちゃんのお兄ちゃんと仲良くなりました。

優しいお兄ちゃんで安心しているのがわかります(^^)



ミルは抱っこ拒否したRちゃんと和解?

歯を剥いてごめんなさい! 本州でも不良‥。



珍しく芝生でスリスリするララちゃん。
コートは大丈夫だったでしょうか。

どんなポーズなのかわかりにくいです(^^;;



ミルはベンチでしっとりした後、ベンチの中心のややこしい場所に
入り込んでいて撤収時は出すのが面倒でした。



変な場所でもアゴ乗せ。



暑くてもみなさん食欲はあります。

ぶらこでミルのおやつトリオ?
(ミルキーちゃんはおやつを発見するのがゆっくりなのです。)



りぼんちゃんファミリーの皆さん。

みなさんとても仲睦まじく素敵なご家族でした♡
今回ははるばるお越しくださりありがとうございます。
きっと事前準備も後片付けも大変だったと思います。
またお目にかかれる日を楽しみにしています(^^)
お疲れさまでした!


2017秋 ふわふわボロニーズ関西オフ会 その3(終)

10-26,2017


個別写真を撮ったあとは力尽きてしまい、さらにあっさりとしたブログになります。


室内で遊んだあとは‥

(↑ニコニコマル君、撮りやすい!)



ランチです。ピンぼけです(*_*)
レンズの関係でぶらんママさんのお弁当を盗み撮り。




なんと桃太郎ちゃんファミリーからプリンの差し入れが♡

美味しくいただきました! ありがとうございます。



ちなみにミルはガン見してましたよ。

たべられへんかな


他にも皆さま差し入れを頂きありがとうございました。


お昼ごはんのあとは屋外のドッグランに行きました。
この日はとにかく暑かった!

のびのびランランのジョフレ君と‥(笑)



暑くてドルチルちゃんのカートに間借りするミル。

果たして本当に涼しいのでしょうか?^^;



集合写真。














同じパパ犬(ブンタ君)ママ犬(アミルちゃん)から生まれた兄弟の集合写真。



今回はるばるお越しになったりぼんちゃんのブログをご覧になって
ララ姉さんがもしかしたら血縁関係があるかも?とお気づきになったのが
こうして交流を持てるきっかけになりました。
その後もララ姉さんとりぼんママさんのおかげで兄弟姉妹の輪が広がり
こうしてお会いすることができました!
ネットの力をつくづく感じています。


マル君のチョーダイが見られました♡

ミルも時々してますが、マル君のほうがキープ時間が長いです。



オフ会後は琵琶湖畔で散策。

プリちゃんお疲れ?



そっくりだと感じたマルくん、みりんちゃん、ミルでスリーショットにチャレンジ。



バラバラでそっくり感伝わらず(*_*)
おまけにミルの顔がこわいっ。
みりんちゃんは棒のあたり?がこわかった模様。



りぼんちゃんはパピーちゃんの叔母さんにあたります。

モナちゃんにタジタジ?



出発前の笑顔のマル君と。



ミルは今回撮影後におやつをもらえないことが続いたので
明らかに撮影に非協力的です(T_T)



今回はミル&ミル母はララちゃんたちとコテージに泊まりました。

なぜかシンクロすることの多い姉妹。



広々していて素敵でしたよ。



オヤツに群がる姉妹。


晩御飯も夜の会も写真を撮りませんでした。
望遠レンズを装着してしまい、やる気が失せたせいです(*_*)



かろうじて夜の会のあとの集合写真が残ってました。
ミルは脱走してます^^;



夜はミルはララちゃんのクレートを陣取り、




そのせいでララちゃんは他の場所で寝るハメになりました。
ごめんね、ララちゃん。




オフ会のグッズ↓

クリアファイルとプログラム



プログラム写真は飼い主さん同士でシール交換方式でした。

素晴らしいアイデアだとつくづく思いました。



希望者に販売のオリジナルタオル。

使用感があるのはすでに使っているからです(^^;;


秋の関西オフ会はひとえにララ姉さんの頑張りで
楽しいものになったと思います。
お忙しいなか何度も徹夜して作業してもらったみたいで
いくら感謝しても したりないくらいです。

本当にありがとうございました。


ご参加の皆さん、お会い出来てとても嬉しかったです(^^)
またお目にかかるのを楽しみにしています。


2017秋 ふわふわボロニーズ関西オフ会 その2

10-18,2017


今回のオフ会は37匹のご参加があったので紹介もなかなか進みません。


コマンドが英語でお利口なティアモちゃん。

ララちゃんもそうですが、ティアモちゃんもコートが真っ白です!
アイスホワイトというのでしょうか、いいなぁ。



お久しぶりのラテさん!



後からご参加のパパさんに甘えます。



甘えるといえばミルはラテママさんに暴れながら甘えてました(^^;;

おなじみのドン引きラテさん。
今回はララちゃんも引いてました。


気がつくと、年齢順に並べると真ん中くらいになっていたミル。

↑アモ君パパさんと。
オフ会ではオヤツをたくさんいただき、たくさん甘えて楽しそうです。



こちらも遠方からお越しのルイくん。



仲良しのマル君と。



マル君は実はミルララ姉妹、りぼんちゃん、
そしてあとから登場のビタミン君、みりんちゃん、福君と
同じパパママ犬から生まれています!



ミルによく似ていると思ったのですが、写真ではそれほど?
(マル君は基本いつでもニコニコしてます♡)



アモ君もミルキーちゃんと同じパパママ犬から生まれてます。






仲良し兄弟のぶらん君とこのはちゃん。

ママさん抱っこはこのちゃん。


再びこでまりちゃんと登場のぶらん君。

仲良し警○隊です。 隊長の座は今後誰の手に⁇



9時間ドライブお疲れさまでした!
トイプードルのラテちゃんとみりんちゃん、福くんのファミリーです。



基本動物に嫌われるミル母にも寄って来てくれたラテちゃん。



ミルと見た目もキャラも似ている気がするみりんちゃん。





ママさん曰くビビリの福くん、オフ会とお泊り頑張ったね。






このあたりからミル母にとって見分けの難易度がアップしています。
新しいことがなかなか習得できないおばちゃんなので
間違っていたらごめんなさい!


何度お会いしてもそっくり過ぎて覚えられない湖太郎君と六花ちゃん。
六花ちゃんのほうがぶらん君に似ている‥そうですが、わかりません。
ふたりともそっくりで可愛いです♡



同じ子を二回載せてたらごめんなさい。



こちらもはるばるお越しのミト君。
同じ犬舎出身のワンちゃんを探しておられましたが、
今回はタイミングが惜しいところで合わず残念でした。
いつかきっと会えますよ♪






ふわふわのエイミーちゃん。
みんなの憧れの桃太郎ちゃんスタイル♡
再現性抜群だと思います(^^)




本邦初?肩乗りボロニーズのビタミン君。
ときどき肩に乗るというよりはもはや定位置?








こちらもはじめましてのキキちゃん!



オフ会参加ワンちゃんは以上です。



オフ会後に少しだけ外でロージーちゃんとモニカちゃん姉妹にお会いできました。



そっくりです(^^) 下がモニカちゃんかな?



最後はお世話になりました、幹事リーダーのララちゃんです。



ララ姉さんにはほとんどのお仕事を引き受けていただきました。
ありがとうございます!


紹介が終わりましたが、少し続きます。



2017秋 ふわふわボロニーズ関西オフ会 その1

10-17,2017


楽しかったオフ会が終わり1週間以上経ち、ようやく重い腰をあげて
ブログに取りかかることにしました。


今回のオフ会、気合いを入れてカメラのレンズを交換したのですが
間違って運動会用の望遠レンズを装着‥。
後退しないと普通の撮影ができないという厳しい状態で
幹事の端くれなのに、写真がスカスカという悲しい状態になってしまいました( ; ; )
今度から気をつけますが、あっさりブログになることをお許しください。


当日はお天気に恵まれオフ会日和でした。

ウェルカムボードが秋仕様でした。



まずは室内ランで遊びます。
お正月用の撮影スポットがありました♡
手配してくださったララ姉さん、敷物担当のかたこでちゃん、
準備してくださった前泊のみなさん、ありがとうございました。

こたろかちゃんではなく、後ろにピントが(>_<)


今回の自己紹介は1組ずつ前に出て、というかたちでしたが
よくお顔が見えて良かったです(^^)


りぼんちゃん、遠いところからようこそ♡






ドルチェちゃん、チルチェちゃん。



ドルちゃん



チルちゃん

合ってますよね?



かたくりさんとこでまりちゃんと‥‥ぶらんくん(笑)

3姉弟、馴染んでます!


かたくりさん



こでまりちゃん




今年もはるばるお越しくださったフィードくん。

ん? 足にシール⁇



関西を堪能していってくださいね~、チロルちゃん。






ひとりで3匹連れもお手の物?のソラモヨウさんのお家のボスくん。




ピナちゃん。



バッグ好き⁇



最近見分けられるようになってきた、プリちゃん。




いつももふもふふかふかのラグビーくん。

きっちりパパさんの横をキープ。



ラグビーくんと同じくもふもふ度抜群のパーチェくん。

どうやってお手入れされているのか、気になります。



自称(?)ピレネー犬のルキウス君。
かのんちゃんと同胎さんです。



ルキウス君がオフ会ご参加とお聞きして、ミルキーちゃんとの絡みを
楽しみにしていたミル母です(^^;;

熱い愛に応えきれず避難中。



ルキウス君の弟分だけど大きなジョフレ君。

本当に穏やかないい子です。



遅れて参加のかのんちゃん。

日々頑張っているかのんちゃんです。



何を頑張っているのかというとモナちゃんのお姉ちゃん業です!
オフ会は無理なので終了後にお顔を見せてくれた、モナちゃん♡

いたずら姫という噂。



モナちゃんの同胎さんのピニンちゃんもかけつけてくださいました。

ピニンちゃんのお兄ちゃん、ビションのジョン君の写真がありません!(*_*)
本当にごめんなさい。



いつもモテモテなミルキーちゃん。



モテだけではなく、ひそかにトップレベルの食いしん坊です。



カットスタイルが評判のロク君。



ミルも参考にしようとしたのですが、遠く及ばず。



季節に合わせた飾りのベイピコちゃん。
ハロウィン仕様でした。



ピコちゃん。

ベイ君の単独写真が見つかりませんでした。


まだまだワンちゃん紹介は続きます。