高山旅行♡ その5(終)

09-24,2017


基本親ビン気質のミルですが、家では場所やおもちゃや食べ物を
守るために怒ったり唸ったりすることはありませんでした。
でも今回ワンちゃんに対しては場所を守るために凄むことがわかりました(>_<)


ぶらん君のクレートばかりでなく、ぶらこのちゃん達の部屋を
自分のスペースとして認定。
誰かが覗きに行くと怒ってました(^^;;

あかんの?



ミルに場所を奪われたぶらん君は仕方なくミルクレートで寝てました。

ぶらん君、許してね。



時々「異常は無いか?」と言いたそうにして、
ぶらこのちゃんの部屋から出てリビングを見渡すミル。
間借りの身分であることをわかってません。




みなさん、偉そうにして本当にごめんなさい。

自分のクレートにも入ることはできます。



さて、朝ごはんが終わると飛行機の時間にあわせてチェックアウトです。
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
そういえばこの旅でもさん太君の吠える声は一度も聞けませんでした。
(小夏ちゃんもほぼ吠え無し!なんて良い子達なんでしょ。)

到着が搭乗手続きギリギリで時間に余裕が無く、ちゃんとお顔を見て
お別れできませんでした。残念。
そのかわり飛び立つ飛行機を皆で見守ります。



小夏ママさん
遠くから来ていただいてありがとうございました。
小夏ちゃんとさん太くんにも感謝してます。
去年に引き続きお会いできてとても嬉しかったです♡

今回本当にいろいろとご尽力くださったぶらんママさん、
ご迷惑おかけしっぱなしでしたが、お疲れさまでした(^^)
道中ご一緒できてとても楽しかったです。

一緒に弾丸観光してくださったかたこでファミリーのみなさん、
楽しかったです!ありがとうございました。

可愛いピニンちゃんともお会いできて光栄でした(^^)
みなさん元気でまたお会いしましょう。



スポンサーサイト

高山旅行♡ その4

09-22,2017


昔から観光できる鍾乳洞には入ってきたミル母。
ですが、犬連れで行けるところは本当に少ないので
ミルが来てからは足が遠のいていました。
ですので、今回の旅の鍾乳洞は本当に楽しみにしていました。

大鍋がどーんと出迎えてくれます。
(かつてこの鍋でお祭りのときに味噌鍋が振舞われていたそうです。)



中は涼しいらしく、ワクワクします♡

通年平均気温は12度!



入るとひんやりして気持ちが良かったです。(この時点では)





なんでかはわかりませんがフォトジェニックな鍾乳洞です。
実物が悪い訳ではありませんが、写真写りが妙にいいです。



リードでワンちゃんも歩けるとのことでしたが、
入り口すぐの蛇口から水が放出されていて床はビショビショ‥‥。
暗くて足もとが見えにくいので、ボロちゃん達は抱っこです。

ぶらんママさんはこのちゃんを抱っこして



背中にはぶらん君!合わせて11キロくらい?

スーパーのお米2袋分以上の重さです。


鍾乳洞は三部構成になっていて第1洞は見どころも多く
のんびりと観光気分で歩けました。
ですが!第2洞以降は体力が要求されます(笑)


ここはフィールドアスレチック?と言いたくなるような、
体力の無い者には厳しいコースが続きます。
ミル母も写真を撮る心の余裕が失われていきました。

かろうじて撮ったウド。
もはや鍾乳石を愛でる余裕は失われております。



第2洞出口で小夏ママさんとぶらんママさんとは一旦お別れです( ^_^)/~~~
疲労感がうっすら伝わってくる一枚です。

賢明な判断でした! でも本当は第1洞で出ても良かったかも(^^;;



第3洞には「探検コース」がありました。
体力無いのに、せっかく来たのだからと探検コースを進みます。

こでまりちゃんもスリングにイン。
やまちゃんさん、カメラが普段よりコンパクトですっ!



入ったときとはうって変わって、「暑~」「しんど~」「うゎ~」などど
言いながらも無事出口に到着!

かたくりさんもスリングにイン。
お疲れさまでした(^^) 達成感がありましたね。


洞内の第1印象は「涼しい♡」でしたし、
いろいろライトアップされて見どころはたくさんあったはずなのに
全体的に暑い穴だったという荒削りな印象しか残らなかったのは
約5キロの犬をホールドしていたためだと思われます。

第3洞の出口は上のほうにあったので、階段を下りましたが
膝が笑っていて下りにくかったです(^^;;



待っていてくださった小夏ママさん、ぶらんママさんと合流。

ぶらん君、バッグが気に入って入ったままでした。



いつもシュッとしておられる(方言?)クールビューティのぶらんママさん、
この日この瞬間だけは見るからに暑そうでした。

↑パソコンやタブレットだといつもよりも小さく表示されます。



気を取り直して記念撮影。

ワンちゃんは元気そう♪



頑張った夜は飛騨牛のしゃぶしゃぶです!

この日はカロリー消費できた気がするので心おきなく食べられそうです。



かたくりさん カゴの中でワクワク(^^)

大人なかたくりさんはいつもいい子です♡



こでまりちゃんはお膝の上。




食事のあとはコテージで二次会(^^)
帰りの運転の必要が無いのでお酒が飲めますね。

ぶらん君とさん太君のツーショット♡
そっくりでイケメン兄弟です。



まったりのかたくりさん。




さん太くんは去年の夏より男らしくなったように感じました。




親ビンの第1のお宿は洗面台の下です。

ちかくに きたら おこるで


楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きました。
あと少しだけ続きます。

高山旅行♡ その3

09-21,2017


高山の気候はこちらよりもかなり涼しく、朝夕は肌寒いくらいでした。
この日はまず高山の朝市と古い街並み(さんまち)を見に行きました。



ぶらんママさんのおニューのスリング。

午後のためにワンコバッグは必要です。



はじめに朝市に立ち寄ります。




三兄弟が仲良くカートイン。
みんな仲良く同居できて良い子です(^^)










小夏ちゃんはママさんバッグに収まります。

ずっしり感がありません。



古い街並みがしみじみと良いと感じられる年齢になりました。

杉玉。



朝顔がとても綺麗でした。

こちらの朝顔と印象がかなり違います。



軒先に下がるのはウサギ。




もっとゆっくり見たほうが良かったのですが
とにかく朝との気温差が甚だしく、この日は暑かった!!
というわけでアイス大福を急きょ購入しました。

妙に綺麗に撮れました(でも大福)。



お昼は中心部より少し離れたところへ行きました。
歩いて行けると勘違いしていたミル母ですが
かなり距離があって、おまけに坂道の上でしたので
歩かなくて良かったと心から思いました(^^;;




暑かったので冷たいお茶が出てきて本当に嬉しかったです。
高山おすすめセット(?)を注文しました。

天ぷらそばと飛騨牛の握りのセットです。



ここでもお利口さんな小夏ちゃんとさん太君。

寄り添いアゴ乗せ♡



お腹がいっぱいになり、落ち着いたところでかたこでちゃんと合流しました!
行きの道すがらにチェックしていた住宅に撮影しに立ち寄ります。

重要文化財だそうです。


茅葺ではありませんが、立派です。




涼しそうなところで記念撮影。

自由なワンちゃん達(^^;;



落ちていた竹に繋いで撮ります。



このあと鍾乳洞に向かいます。


高山旅行♡ その2

09-20,2017


SAで休憩した後は世界遺産の白川郷に行きました。
晴れ女小夏ママさんのおかげでしょうか、快晴で気持ちの良い日でした。

駐車場の先は川です。



橋を渡って見学にいきます。




のどかな風景♡






記念撮影しようと並べてみました。

ふた手に分かれてバラバラです‥。



なぜかぴったりくっつくぶらこのちゃんと小夏ちゃんチーム。

最近ぶらん君とこのちゃんの見分け難易度が上がってます。



さん太くんとミル。

暑い?まぶしい?



気を取り直して切り株の上で撮影。

ボロちゃんたちを飼い主が並べている間に
いつの間にか外国人観光客がセンターポジションで待機していたので
撮影するのに結構大変でした‥‥。
観光客の頭をたくさん撮ってしまいました(>_<)



お水を同時に飲むさん太君と小夏ちゃん。




最後に観光客のいないところで記念撮影です。

日陰のほうが撮りやすい?



ただでさえ長時間運転していただいていたぶらんママさんに
さらに頑張ってもらって本日のホテルに到着です。
(建物の写真はありません。)
晩ご飯は飛騨懐石でした♡

メインの飛騨牛の陶板焼きは無くて、前菜の写真一枚だけ撮ってました。



ミル以外はカートに入ってかしこく待ちました。
ぶらん君とこのはちゃん。




小夏ちゃんとさん太君です。

ごめんなさい。さん太君が隠れてます。



みんなお疲れかな。

このちゃん、首が痛くないのと思ってたら‥



ぶらん君も同じポーズに(笑)



みんな移動頑張ったね。
ぶらんママさんのこの日の走行距離はなんと600キロ近くになりました。
本当にお疲れさまでした。 ありがとうございます。


高山旅行♡ その1

09-18,2017


待ちに待ったこの夏のメインイベント、高山旅行に行って来ました!
ご一緒してくださったのはぶらんくんとこのちゃんのママさんです。

辺鄙なミル家にまで朝迎えに来ていただいて出発!
はやる気持ちを抑えきれず、ミル母にしてはちゃんと準備しました。

名古屋の高速は難しいので、メモに経路を走り書きした「紙ナビ」まで準備。
(ぶらんママさんも同じような紙ナビを準備しておられました。(笑))

なのに道を間違え、なぜか津に訪問してしまいました。
紙ナビ、役立たずでした‥‥_| ̄|○
助手席の私がしっかりしなくてはいけないのに‥( ; ; )
ぶらんママさん、ニコニコテキパキと引き返してくださってありがとうございます。

こうして予定より遅れてセントレア空港に到着。
みなさん、遅れて本当にごめんなさい。

今回空港にお迎えにあがったのは小夏ママさん、小夏ちゃんとさん太君です。
ビションのジョンくんの妹に小夏ちゃんとさん太君のパピーちゃんを
お迎えになられることになりました。

感動の初対面の瞬間を撮ろうと普段より重たいレンズをつけていたのに
到着した時にはもう会われてました。そりゃそうです。

おまけに普段慣れていないレンズなので、写真もイマイチ(>_<)
でもピニンちゃん♡本当に可愛くて可愛くて!



パパさん抱っこです。



そして今日からお兄ちゃんのジョン君、最近トレーニングを
頑張っておられるのがわかりましたよ。




そして感動の対面はまだあるんです!

ぶらこのちゃん達がクンクンしているのは‥



ぶらん君の同胎のさん太くんです!
ぶらん君とはブリーダーさんのところでお別れして以来です。

お互いわかるかな?



昨年お会いできたミルと同胎の小夏ちゃん、ママになっても華奢で可愛い♡




ジョン君、ピニンちゃんファミリーのみなさんとは空港でお別れしました。

仲良く元気でいられますように(^^)


この後高山目指して移動します。
途中長良川SAで休憩。





さん太君と小夏ちゃん、全く吠えず引っ張らず、問題無しの良い子です。



ミルが反省しているように見えるのは気のせいです。



これから白川郷に向かいます(^^)