五歳記念撮影会

07-15,2018


以前もビワドッグで撮影してもらったことがありますが
もうすぐ五歳ということでララちゃんと一緒に記念の撮影に行きました(^^)


この日も怖いくらいの暑さ‥。
到着後少しだけランに行きましたがすぐに退散しました。

あついねんわ



ララちゃんとランチです!

いつもララちゃんのご飯を分けてもらってありがとうございます。



なんと!ララ姉さんがバースデーケーキを手配してくださいました。




数字の5のろうそくを立てました。

「5」がわからないっ!



ララちゃんのお口のまわりに紫いもペーストが‥(笑)

このあとすぐに撮影なんですが‥(^^;;



同じカートにすんなり俺入れるのはララちゃんがおっとりとしているからです。

お皿には可愛くメッセージが書いてあります。



食後は撮影です。
そのうちプロの仕上がりをアップする予定ですが、
今日の記録として適当に撮った分も載せます。

単独写真もツーショットも撮りました。



ミルは以前この部屋に入れてもらってから、気に入ったようで
何回も入ろうとしていましたが、今日やっと入れて嬉しそうでした。

犬に人気のコーナー。



ララちゃんはレースやピンクがよく似合います。




その下で寛ぐミル(笑)

写っているつもり?



横から見るとこんな感じ↓




撮影ボックスの中にも興味がありそうでした。

どれどれ



お互いの撮影のときになぜか見守り体制の姉妹。






今回は珍しく私も一緒に写りました。
今年一番頑張って化粧しましたよ!

くんくん



暑いので外での撮影はすぐ終了し、最後はロビーで撮ってもらいました。




後ろのボードは夏バージョンでした。

カメラマンさんが好きなので笑顔のミルでした。


ララちゃんの撮影を見ているうちにミルが
どこにいるかわからなくなって焦っていると
セットソファの下に潜んでいました。

ひょっこり


たくさん撮ってもらって大満足でした!
カメラマンさん、ララ姉さん、ありがとうございました。
仕上がりが楽しみです。

スポンサーサイト

アロマワックスバー

06-27,2018


梅雨の時期だったので、お出かけ計画を立てる勇気がなく、
雨女さんたちにうちに遊びに来ていただきました。
写真撮影をすっかり忘れていてほとんど撮れてません(^^;;


かたくりさん




こでまりちゃん




ぶらん君




このちゃん(ピンぼけでごめんなさい!)




パエリアを見つめるミル。

ぶらこのちゃんのお里でいただいたパエリアが美味しかったので
うちでフライパンで作ってみました。



美味しいケーキでお腹いっぱいになりました。




この日はアロマワックスバーで虫除けを作りました(^^)
レモンユーカリの香りにハマりました。

紆余曲折を経てできました!楽しかった♡



現在は洗面所に吊るしてあります。
ミルの足を洗面所で拭くのですが、毎日クンクンしています。

いい香りで雰囲気が明らかに良くなりましたよ。



ハウスに引きこもりがちのミルのところにぶらん君が来てくれました。

この日はピンぼけ量産‥。



記念撮影です。

この日はこのちゃんがフセ。



ぶらこでコンビはカップルのように見えます。



とても楽しく、時間はあっという間に過ぎました。
通行人の会話が聞こえてワンちゃん達をびっくりさせてしまいごめんなさい。
またお待ちしています。

ひまわりちゃん♡

06-08,2018


ボロニーズを飼っているわけではなくて私のブログを見てくれる人たちに
人気なのがラグビー君! 皆、触ってみたいと言います。
モフモフ加減が皆様を惹きつけてやみません。

パパさんはぬいぐるみを抱っこしているかと勘違いされたことがおありだそうです。


そんなラグビー君に妹ちゃんができました♡
その名はひまわりちゃん!
厚かましくもひまわりちゃんを見せてもらいに出かけてきました(^^;;
ラグビー君はクレートの大きさの関係でおうちでお留守番です。
(ミルははなから留守番と決まってました。)


受け渡しは新幹線の駅です。







なんて可愛いんでしょうか♡
1キロちょっとだそうですよ!



ラグビーママさん持参のバッグに入れ替え。




ビデオ撮影するパパさん(*^^*)

今後撮影がますます楽しくなりそうですね(^^)



ずっとしっぽフリフリで可愛くて涙が出そうでした。




ひまわりちゃんは人懐っこい子のようです。




ママさんの手をペロリン(≧∇≦)

可愛くてキャーキャー言いそうになりました。



バッグの蓋が気になるひまわりちゃん。

アンヨが可愛い♡


ひまわりちゃんがラグビー君と一緒にすくすく大きくなることを願っています。
ご家族の受け渡しの大切なときに「誰やねん?」状態のミル母を
快く受け入れてくださってありがとうございました。


家に帰ってみるとミルが大きく感じました。

とくべつ でかくはない


実は昨年からパピーちゃんの受け渡しに知ってる範囲では
皆勤で立ち会わせてもらっています。
(まるで関所の番をするおばちゃん‥。)

久しぶりの長浜

06-03,2018


家から距離があってなかなか行けない長浜のカフェに行ってきました。
カメラを持って行き忘れて、写真が少なめです。


今回ご一緒したのはぶらん君。

呼び戻しが結構できるようになっていて、警備隊長引退かも?と思いました。



いつも可愛いこのちゃん。

写真が緑っぽいのはシェードのせいです。



ぶらんママさんのお友だちのところのリンク君。

シュナウザー、2歳の男の子です。
シュナウザー柄のマットが羨ましい!


シュナウザーはグッズもよく売っていて人気犬種だとは思っていましたが
今度開催されるオフ会の参加頭数が衝撃の500頭(o_o)
1000の半分ですよっ! 仮に一頭10秒で自己紹介しても3時間弱‥。
売店(屋台?)が来たりするらしく、もう異次元だと思いました(^^;;


さてこちらのカフェはワンちゃんも飼い主さんもリラックスして過ごせます。
着くなりぶらんママさんに取り憑くミル。





アゴ乗せもすき間活動もぶらんママさん起点です。
初対面のリンクママさんにも珍しく懐いていました(^^)



ぶらこのちゃん、ママさんを貸してもらってありがとう♡

手前の可愛い缶もシュナグッズでした。



ランチとデザートプレートをいただいてお腹いっぱいになりました。




ミルはよそ様のジャーキーをひたすら狙います。
ミル母も注文したのに、普段ほとんどオヤツをあげないので寄って来ません。

おとさへんかな



椅子の下に入れていただいてありがとうございました。

なぜここまでして入りたいのでしょうか(笑)



最後にぷにパパさんの記念撮影。




パパさん撮影の写真。ミルはノリノリです。




暑くなってきたのと、ちょっとだけ安静にしておきたかったので久しぶりのお出かけでした!
とても楽しかったです(^^)

オフ会翌日

05-30,2018


ぼんやりしていてブログが滞ってしまいました‥。


オフ会翌日も朝は山中湖にお散歩に行きました。

浮かないお顔のぶらん君とミル(^^;;
このちゃんが心配してくれてます。



この日の天気予報は雨。
だったのですが、朝は富士山を見ることができました!

傘雲が富士山にかかっているとお天気が崩れるそうです。



フィードママさん、チロルママさん、
昨日は朝から晩までお疲れ様でした!




そこにいたみなさんで記念撮影。



フィーチロちゃん、ラテさんは安定してました。



ようやく部屋で落ち着く場所を開拓したミルでしたがチェックアウトです。



かえるの めんどくさい



目的地はぶらこのちゃんのお里です♡

雨は降っていましたが、素敵すぎてびっくりしました!

途中、頼りないナビで霧の中大ピンチになってしまって本当に申し訳無かったです。


手作りパエリアをいただきました。
私にまでおもてなししてくださって恐縮です。

ミル母はこちらの住み込み管理人になりたいと思いました。(迷惑)



寛ぐぶらん君とこのちゃん。 お里を覚えているかな?

すみません。うまく撮れませんでした。



ブリーダーさんに警戒心マックスだったミル。
すみませんでした。

お宅にお邪魔させてもらってる立場をわきまえて欲しいものです。



ミルキーちゃんはいい子でしたよ。

とてもエリカラが似合ってますが、そろそろ取れているといいですね。


山中湖オフ会、そしてぶらこのちゃんのお里訪問と
楽しいことが続いてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
幹事さんやサプライズプレゼントでお世話になった皆さま、
本当にありがとうございました。


そして長距離運転をずっと明るく引き受けてくださったぶらんママさん
本当にお疲れさまでした!
いくら感謝してもしたりないくらいお世話になりました。
(書くのが遅いんですが)お疲れが出ませんように(^^)