ミルのデキモノ

06-25,2019


今年に入ってミルのデキモノが2回も破裂してしまいました。
破裂だけならまだしも、その後感染してなかなか傷が治りません。

せめてデキモノが何であるかを知っておきたい、という事で
生検がてら切除してもらうことを決め、当日を迎えました。

しかたない?


ですが!当日の朝、なんとなくデキモノを見てみると
中身が出てきているのに気がつきました。
ムニッと絞ってみたところ中身が出てスッキリしたように見えます。
(穴が開いてました。)


その穴を動物病院の先生に診てもらいましたが、
「これはわざわざ切らなくても良さそうですね」という有難いご意見!


というわけで当日に手術を回避できてホッとしました。
朝からドキドキしていましたが、ひと安心です。

スポンサーサイト

イボが!

05-21,2019


2月に右脇腹のデキモノから出血し、長い間エリカラ生活をしていました。

なにか勘違いしてダブル使いをご所望のミル(^^;;



そろそろ脇腹のデキモノが落ち着いたなと思っていたところ
1年以上前からあった首のデキモノが破裂(自壊というそうです)。
えらいこっちゃ。

衛生面を考慮して毛刈りしました。
幸か不幸かサマーカットにしてよかったみたいです。



絆創膏が取れたので包帯をしてもらいました。

首が細い!


この後包帯を取ろうとゴロゴロしまくって
かえって刺激されて傷によくなさそうだったので
思い切って外したところ、あまり傷を気にしていませんでした。


というわけで、まだ痛々しい傷を丸出しでオフ会に行くことになりました。

手作りごはん講習

04-23,2019


あまり本格的なことは出来る気がしませんが
ワンちゃんのごはんについて習いに行って来ました。


渋滞を心配して早めに出たら、早く着きすぎました。
時間調整のため、近くの河原を散歩します。



オヤツのためにおすわりしました。



好みの草むら発見!




夏になるとよく見かける、ミルの草むらダイブ。

虫除けスプレーしたからいいんです‥。



楽しそうでなによりです。



この日は暑くて水筒の水をたくさん飲みました。



講習ではドッグフードの選び方や手作りごはんとの併用など
基本的なことを教えてもらいました。

ドッグランの看板犬のタマコさん。



デモンストレーション付きです♡

たくさんの食材が用意されていました。



このためだけに来たと言っても過言ではない、試食タイム。




嬉しさ爆発です。

奥の黒いポメちゃんはまだパピーちゃんなのにずっと足元にステイしてました。



余談ですが‥講習中はミル母の足元で過ごしていたミル。
割とお利口だったと思いますが、撮影者によって表情がなんか違う(>_<)



朝から異人館

04-05,2019


坂道の運転が苦手なミル母、頑張って神戸の山の手に行ってきました。

お出かけでウキウキのミル



風見鶏の館




結婚式の前撮りをなさっていて近づけませんでしたが、萌黄の館




ちょうちん?




スタバもオシャレです。




昨年の初夏にミルに持病に見つかって、少し遠い病院にお世話になっています。
体質改善が非常にうまくいって、気がつくと暴れん坊に(^^;;
大人しく見えていたのはしんどかったのですね。


今日は久しぶりに診察してもらいに来ました。

左手奥の診察室も広く、予約制なので自由行動させてもらえます。



先生は綺麗好きに違いありません。




異人館周辺を散策したあと、「ここしってるで~」とばかりに
クリニックに自分から入って行ったミルですが
入ってから明らかに後悔していました(笑)

こんなはずでは


ノリノリで入ってきたのに会計を済ませると一目散に走って帰りました。
持病があるのにこうして何事も無かったかのように
過ごせているのは先生のおかげです。デキモノも落ち着きました!
これからもよろしくお願いします。

へっぴり

↑帰りたい気持ちでいっぱいでモデルが嫌なミル。
観光地なので植え込みの寄せ植えがとても綺麗でした(^^)


お灸

03-08,2019


ミル母のことで申し訳ありませんが、最近セルフお灸に目覚めました。
そんなお年頃なのです(^^;;


毎朝ヒーターの前に陣取っているミルも気に入るのではないかと思い、
ミル連れでセミナーに参加してきました。


あんまり行かない方面に高速で到着。
会場はショッピングモールの一角で、ペット可のレストランを見つけました。




渋滞に備えて早く着きすぎたので、レストランで時間を潰します。

店内奥には雨風がしのげるテラス席がありました♡
こちらのお店は寒くないですよ!



ミル用にお水も出していただきました。

この後暖房器具も持ってきてくだってポカポカでした。



セミナー中はずっとアゴ乗せ。

4時間、頑張ってくれました(^^)



途中で乾燥よもぎからもぐさを作る実習。

ものすごく力を使います。



できたもぐさはお持ち帰り。

手作りもぐさは純度が低かったらしく、
試しに燃やすと煙がモクモクでした‥。



最後にデモでミルもお腹にお灸をしてもらいました。

拝借した画像なので小さめです。



意外とフレンドリーに過ごしていましたが、
用事が済むとさっさと退散するミルでした。

日々の健康管理に取り入れられるかはミル母次第‥。