リックパッド

09-20,2019


ミルのお手入れで、時間のかかる嫌な作業をなんとかしなくてはなりません。
なにか美味しいもので気を引きたいのですが
コング類は転がっていくので、じっとしていて欲しい時には向きません。



そこで先生オススメのグッズを導入することにしました!

リックパッドというそうです。



結構検索好きなので、犬グッズに詳しくなったと思っていましたが
聞いたことも見たこともないものでした。


表面にペースト状の食べ物を塗って、吸盤で壁にくっつけます。

残飯にしか見えませんが、ウエットフードです(^^;;


リックパッドをペロペロしている間に苦手なお手入れをする‥
という手順なのですが、写真が撮れませんでした。


結局、苦手な爪切りはきちんと保定しないと出来ない、
ということがよく分かりました。
足裏バリカンのときはリックパッドが役にたつかもしれません。

真剣白刃取りっぽい?




スポンサーサイト



フード入れ?

09-11,2019


ミルのお手入れのときにササッと出せる位置にフードを置く必要があります。
食い意地の凄まじいミルなので(^^;;オヤツをもらえれば
大抵のことは受け入れてくれるのです。


ですが、取りやすい場所に置くとミルが勝手に食べてしまう‥
取りにくい場所に置くとあげるタイミングを逃してしまう‥
ということで↓買いました。

吸盤付き石けん入れです。



ミルが届かないところに貼りました。

いいもん あるやん



わりと使いやすいのですが、入れているのは普通のフードです。
すぐに飲み込んでしまうので
「オヤツに夢中になっているうちにお手入れを済ます」ことは難しいです。


食べるのに時間がかかるのはアキレス系ですが
アキレスを片手で持ちながら片手で作業は私には無理です。
(ミルはめっちゃ引っ張ります。)
アキレス保持係としてアンコ兄やミル父に常にいてもらう訳にもいきません。


というわけで新兵器を導入することにしました。(次回に書きます)


6歳になってさすがにミルグッズを増やさなくなってきていましたが
ここへ来てお手入れ関連グッズを購入する機会が増えています。
バカいものになりませんように~。

ミルに秘密の衝動買い

02-28,2019


今日たまたま歩いていたら、目が合って買ってしまいました‥。

多分ビションだと思うのですが、珍しいと思います。



ミルに見せたらかじられるに違いないので
こそっと可愛がることにしました。

お弟子さんのアンコに撫でてもらってます。

新しい洗濯かご

02-27,2019


以前より愛用していた洗濯かごが昼間に野ざらしにしていたせいで
ぼろぼろになってしまいました。

ミルも愛用してました。



触るだけで木屑みたいなものが付いてしまうのでさすがに処分です。

かごも もけもけ やで



新しい洗濯かごを選ぶのにあたって重視したのは軽さです。
ちょっと安っぽい気がしますが、本当に安かったので仕方がありません。

いつものようにミルチェック。
もちろん合格で、このままの状態で10分くらい出てきませんでした。
長持ちしますように。



今年初のバカいもの

01-09,2019


今年は近所のイルミネーションが年明けも続いています。




料理に対する情熱が薄いミル母ですが、一応季節は意識しています。
それで、七草がゆを作ろうと思って七草セットを買ってきたのですが‥

安い!と思って買ったのは謎の7種類の葉っぱセットでした。
入っていたのは小松菜、水菜、青ネギ、ほうれん草、菊菜、しろ菜、みつば。


春の七草は「せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ 
すずな すずしろ」とされていますが、かすりもしません(>_<)
ダイコンくらい入れといて欲しかった(>_<)

やすさに めがくらんで この ありさま


味は普通でよかったです♡