冷え冷えおもちゃ

07-09,2018


今回は珍しくバカいもののお話ではありません(*^^*)


昨年の秋にセールで水を入れて凍らせるおもちゃを購入し
一年弱眠らせていたことを思い出し、ミルに渡してみました。

なんや



持って逃げます。




お気に入りのクッションでアゴの下に敷き込んでました。

きに いった


栓をして水を入れて凍らせるというシンプルな作りで
栓は非常に小さくて取りにくいです。


栓をミルが勝手に外してしまうというリスクが
無いこともなさそうなので私が見張っているとき限定使用です。
(水浸しは別にいいとして誤食がこわいです。)
スポンサーサイト

お散歩用 水飲みボウル

06-16,2018


暑くなり、お散歩には水筒が欠かせない季節になりました。
現在ミル母の愛用している水筒はスリムタイプ。

ミル母はおばちゃんなのでぴったりという気もしますが、デザインがちょっと‥
でも軽くてポケットに入るしストラップ付きで落ちないので
しばらくはこれでいきたいと思います(^^)



ですが、直径の小さい水筒に必ず伴う落とし穴、
付属のコップではミルが水を飲みにくそうです(>_<)

↑話題とは関係ないゴロリンコ姿。


ミル母は帰り道にミルを抱っこしたり、無人販売の野菜を買ったりするので
ポケットに入るということを重視してお散歩グッズを選んでいます。
つまり手ぶらで歩きたいのです。


今まで100均で買った携帯歯磨きコップを持ち歩いていましたが
水筒のコップよりはマシなものの、これもやっぱり径が小さめ。

折り曲げるところが多いので、少したたみにくい。
あと、こんなに高さがなくてもいいと思ってました。



もう少し径が大きめでたたみやすいものはないかと
一年ほどなんとなく探していたところ、やっと見つけました!
本来はキッチン用品のようです。

直径9センチでポケットへの収まりもちょうどいいです♡



おまけにたたみやすい(^^)

あとは耐久性があるのかどうか、様子をみたいと思います。

冷え冷えベッド

06-30,2017


ミルのベッドは夏用の涼感タイプです。
去年お店で触ったときに冷たさに感動して衝動買いしたものです。


ずっと入ってくれていたのですが、最近添い寝するようになりました。




狭そうなので立てかけてみました。




これはもしかしたらバカいものだったのでしょうか?

そやで


去年ようやく上に乗れるようになった金属の冷え冷えボードには
また乗れなくなりました。
ベッドの代わりにミルハウスに導入しようと思ったのに残念です。

おみやげと上着

03-17,2017


珍しくバカいもの意外の買い物の話題です。


別府地獄めぐりの龍巻地獄で胡麻すり鉢を買いました。
胡麻好きだから早く買えばいいのに‥‥。



溝がないので洗いやすいです(^^)


ミルの散歩は途中で無人販売の野菜を買ったり
歩かなくなるミルを抱っこするため基本は手ぶらです。


夏はお散歩エプロンをつけたりしているのですが
いいものを見つけました! その名も「着るバッグ」^^;
もはやオシャレのために服を選んでおりません。

わかりにくいですが、内ポケットが充実したパーカーです。



撮影していたらミルが参加してきました。

これで ええか?


どうも写真に写るのが義務だと思っている模様‥‥。



かまくらベッド

11-26,2016


去年にミルに買っておいたベッドを出してきました。
使ってくれなければ「バカいもの」のメンバー入りです。

入ってくれました!



気に入ってくれてるかは不明ですが、とりあえずホッとしました。

そんなに みんといて