おみやげと上着

03-17,2017


珍しくバカいもの意外の買い物の話題です。


別府地獄めぐりの龍巻地獄で胡麻すり鉢を買いました。
胡麻好きだから早く買えばいいのに‥‥。



溝がないので洗いやすいです(^^)


ミルの散歩は途中で無人販売の野菜を買ったり
歩かなくなるミルを抱っこするため基本は手ぶらです。


夏はお散歩エプロンをつけたりしているのですが
いいものを見つけました! その名も「着るバッグ」^^;
もはやオシャレのために服を選んでおりません。

わかりにくいですが、内ポケットが充実したパーカーです。



撮影していたらミルが参加してきました。

これで ええか?


どうも写真に写るのが義務だと思っている模様‥‥。




かまくらベッド

11-26,2016


去年にミルに買っておいたベッドを出してきました。
使ってくれなければ「バカいもの」のメンバー入りです。

入ってくれました!



気に入ってくれてるかは不明ですが、とりあえずホッとしました。

そんなに みんといて


ふるさと納税

08-28,2016


ふるさと納税でミルグッズを取り寄せました。
歯石がつきにくくする水を生成する装置?です。

なんか きたで



現在デンタルケアブームのミル家。
自分で取り寄せておいてこう書いてしまうのは申し訳ないのですが
どういった機序で効能が得られるのか、説明書には記載がなく正直よくわかりません。


小さかったミル兄がアレルギー持ちだった頃に様々なものを試した経験上
水は大事だけれども医薬品にはなり得ない、と思っています。
ですが、納税ついでに試してみたくなり取り寄せてしまいました。
正規で購入するには勇気のいるお値段だったので良いシステムだと思います。

電源を入れて5時間すると完成します。



某ショッピングサイトのレビューは非常に良く
ブログでも良いことを書いておられる方が多いのですが、
今のところミル母(いろいろ違いがわからない)の琴線には触れてません。
かといって効果がないとも言い切れません。
しばらく使ってみてまた効果を実感したらお知らせします。


もしこのお水を試してみたい方がいらっしゃったらお知らせくださいね。
生成後5日間は有効だそうです。

やっと使えるようになりました

07-24,2016


ワンちゃん界では夏の定番商品(?)、ひんやりボード。
ミルにも1歳の夏に買いましたが、金属が苦手だったようで
決してのってくれることはなくボードは長らく押入れに収納されていました。


これはまたしてもバカいもの?と思って
そろそろ処分しようかと出してみると‥‥

自分からのりました♡
そういえばステンレス食器も以前は嫌いでしたが
最近は使えるようになっていました。(ドッグランで慣れたようです。)



それからはときどき使ってくれてます(^^)

ちょっと冷たすぎなのか、控えめに使っています。



ミルにとって家での涼しい場所はお風呂場のようです。

ホースの したが おきにいり



ひえひえボードが日の目を見た一方で衝動買いのクールベッドは苦戦してます^^;
後足がいい味出してます。

せまいのが いいねん

夏じたく

05-15,2016


気持ちの良い季節になりましたが、暑さが気になります。
そこでミルのベッドを夏物に入れ替えました。

はみ出して寝てます。



普段ハウスの中で使っているリバーシブルのベッドを
裏表ひっくり返してみました。
あまり入らないのは涼しくないせい?

ベッドと壁の間のすき間に寝てました。



さまざまな冷え冷えグッズを買っては失敗してきて
お買い物には慎重になっていたのですが、
先日ペットショップで何気なく触ったベッドの
予想外のひんやり具合に驚いて
衝動買いしてしまいました。
今までペットショップで触ったなかでは最も冷たかったです。


↓できれば避けたい柄ものだったのに即決。

はみ出しながらもちゃんと使ってくれてます。




最近は日中は暑く感じるようになってきたので
お散歩は早朝と日没後に変更しました。
これからますます早寝になるミル母です^^;