ミルに秘密の衝動買い

02-28,2019


今日たまたま歩いていたら、目が合って買ってしまいました‥。

多分ビションだと思うのですが、珍しいと思います。



ミルに見せたらかじられるに違いないので
こそっと可愛がることにしました。

お弟子さんのアンコに撫でてもらってます。

スポンサーサイト

新しい洗濯かご

02-27,2019


以前より愛用していた洗濯かごが昼間に野ざらしにしていたせいで
ぼろぼろになってしまいました。

ミルも愛用してました。



触るだけで木屑みたいなものが付いてしまうのでさすがに処分です。

かごも もけもけ やで



新しい洗濯かごを選ぶのにあたって重視したのは軽さです。
ちょっと安っぽい気がしますが、本当に安かったので仕方がありません。

いつものようにミルチェック。
もちろん合格で、このままの状態で10分くらい出てきませんでした。
長持ちしますように。



今年初のバカいもの

01-09,2019


今年は近所のイルミネーションが年明けも続いています。




料理に対する情熱が薄いミル母ですが、一応季節は意識しています。
それで、七草がゆを作ろうと思って七草セットを買ってきたのですが‥

安い!と思って買ったのは謎の7種類の葉っぱセットでした。
入っていたのは小松菜、水菜、青ネギ、ほうれん草、菊菜、しろ菜、みつば。


春の七草は「せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ 
すずな すずしろ」とされていますが、かすりもしません(>_<)
ダイコンくらい入れといて欲しかった(>_<)

やすさに めがくらんで この ありさま


味は普通でよかったです♡

冷え冷えおもちゃ

07-09,2018


今回は珍しくバカいもののお話ではありません(*^^*)


昨年の秋にセールで水を入れて凍らせるおもちゃを購入し
一年弱眠らせていたことを思い出し、ミルに渡してみました。

なんや



持って逃げます。




お気に入りのクッションでアゴの下に敷き込んでました。

きに いった


水を入れて栓をして凍らせるというシンプルな作りで
栓は非常に小さくて取りにくいです。


栓をミルが勝手に外してしまうというリスクが
無いこともなさそうなので私が見張っているとき限定使用です。
(水浸しは別にいいとして誤食がこわいです。)

お散歩用 水飲みボウル

06-16,2018


暑くなり、お散歩には水筒が欠かせない季節になりました。
現在ミル母の愛用している水筒はスリムタイプ。

ミル母はおばちゃんなのでぴったりという気もしますが、デザインがちょっと‥
でも軽くてポケットに入るしストラップ付きで落ちないので
しばらくはこれでいきたいと思います(^^)



ですが、直径の小さい水筒に必ず伴う落とし穴、
付属のコップではミルが水を飲みにくそうです(>_<)

↑話題とは関係ないゴロリンコ姿。


ミル母は帰り道にミルを抱っこしたり、無人販売の野菜を買ったりするので
ポケットに入るということを重視してお散歩グッズを選んでいます。
つまり手ぶらで歩きたいのです。


今まで100均で買った携帯歯磨きコップを持ち歩いていましたが
水筒のコップよりはマシなものの、これもやっぱり径が小さめ。

折り曲げるところが多いので、少したたみにくい。
あと、こんなに高さがなくてもいいと思ってました。



もう少し径が大きめでたたみやすいものはないかと
一年ほどなんとなく探していたところ、やっと見つけました!
本来はキッチン用品のようです。

直径9センチでポケットへの収まりもちょうどいいです♡



おまけにたたみやすい(^^)

あとは耐久性があるのかどうか、様子をみたいと思います。