関西オフ会 続きです

05-30,2014

今まで主体的に犬を飼ったことがなかったので、
ミルがどんな子なのかあんまりわかっていませんでした。
オフ会でほかのボロちゃんと触れ合っているうちにいろいろ見えてきました・・・。

  食いしん坊コンビ ラテちゃんミルのワンプロです がっぷり四つ?
  P1000279.jpg

  ボロニーズ同士のワンプロを生で見たのは初めてでした とりゃ~!
  P1000281.jpg

   ラテちゃん、とっても優しくってミルが疲れたらすぐにひいてくれました
   P1000271.jpg

写真のタイミングに問題がありいまひとついい写真が撮れませんでしたが
ボロワンプロが見られてとっても満足しました。
ラテちゃん、ほんとうにありがとう


 最年少のシフォンちゃんはこの日ドッグランデビューでした。
 涼しいのもあってかアジリティー下がお気に入り。
 耳のシャンパンカラーがとっても可愛くってたまりません。
 P1000320.jpg


  ミルも暑くてシフォンちゃんと争うようにアジリティー下に潜り込んでいました。
  
  P1000344.jpg
      わたしもはいりたいでしゅ            ボールはわたさないわよ   


  ララちゃんもドッグランデビュー組。
  笑顔のときの舌がクルンとしてて可愛い 足先が上品だと思います。
  P1000331.jpg


  そしてロングコートのお姉さま二人組 
  右のかのんちゃんはコートにほぼ鋏を入れたことがないそうです。
  そして、左のかたくりちゃんは海水浴に備えて短くなる予定? 目線が・・・
  P1000365.jpg
  こんなに綺麗にロングコートを保っておられるのに頭が下がります。


ミルとワンプロしてくれたせいでラテちゃんはお疲れだったようで
ちゃんとお写真を残すことができていませんでした。 ごめんなさい。


  飼い主さんたちが大きな声で呼びかけまくって何とか撮った集合写真です。
  左から かたくりちゃん、シフォンちゃん、ラテちゃん、かのんちゃん、
  ミルにララちゃん。 頑張りました!
  改めてラテちゃんの幼稚園の先生の偉大さがわかります。
  P1000351.jpg


思いがけずたくさんの人にお会いできてとっても楽しい一日でした。
みなさん、優しくお声かけくださってありがとうございました。
またこんな機会が持てるといいな~と思っています。
それまでにミルは警戒吠えをなんとか減らしていけるよう修行しておきます。


  そして帰宅後ミルはボサボサになり、久しぶりにへそ天になってました。
  P1000371.jpg
                        きょうはもうあかんのよ









関西プチオフ会 参加ワンちゃん

05-28,2014

初のリアルタイム記事です。ちょっと遅いですが。

先日関西プチオフ会がありました。
まずは参加メンバー紹介

  かたくりちゃん 私もなかなか目線はいただけませんでしたが
  改めて綺麗なコートにうっとり
  実はかたくりちゃんはララちゃん、ミルのおばさんにあたるのです。
  こんな美人さんになれるといいな~。
  P1000321.jpg


  かのんちゃん 8の字やスピン、バキューンなどができる芸達者さんです
  私のイメージでは深窓の令嬢なかのんちゃん。
  まれに聞かれる鳴き声もかぼそくて儚げで本当に素敵・・・・
  そんなかのんちゃんを追い掛け回したうえに乗り上げてしまったミルを許してください
  P1000341.jpg


           お次はラテちゃん 足が本当に長くてスタイルがいいんです!
           ママカットもとても上手に決まっていました。
           食いしん坊なところに親近感を覚えます
         P1000293.jpg


         そしてララちゃん ミルの同胎さんです。色白でかわいい~。
         そう遠くないところに妹ちゃんがいて本当に幸せです
         ララちゃんのものだったはずの絶品フードを食べつくしてごめんなさい
         P1000340.jpg


      最年少の参加はシフォンちゃん 7か月でとってもおりこうさん
      お目目が大きくっておとなしくてリアルぬいぐるみだと思いました。
      ドッグランデビューを楽しめたみたいでよかったです
       P1000257.jpg


    皆さんの写真に夢中になって忘れていましたがミルです。 ごめんね~。
   おとなしくしているように見えますが、
   おやつをたらふく平らげひと暴れして疲れているところです。
   この直後蛇口の下で寝そべりました
   P1000306.jpg

  
 
名古屋に続き、関西でもこうして皆さんにお会いできてとっても嬉しかったです。
当日は暑かったですがお疲れ様でした。
 
写真の整理で目がショボショボになってしまったので、次回に続きます。


抱っこでお散歩

05-24,2014

家に人を招待するのにさっさと見切りをつけてしまった私は
ミルをだっこしてお散歩に出かけることにしました。

散歩ついでに郵便局や八百屋さんに寄ろうと思っていたものの
両手がふさがっていて何もできません

そこでスリングっぽいバッグを購入してみました。

       これ結構おいしいやん
      bag.jpg

家でバッグに入る練習をしたときはノリノリだったミル。
しかし肝心の本番ではバッグから出ようともがき、
結局普通に手でだっこするはめになってしまいました。(お買い物失敗第一号?)

散歩では車やほかのワンちゃん、見知らぬ人たちが通るたびにフードを与え
強制的に好印象を植え付けるよう頑張りましたが・・・・
近所の人に頭をなでてもらうような場面になると、怯えて私の頭の上に登ってしまうのです

かくして抱っこでお散歩作戦は単なる外食の時間になってしまい
いまひとつ社会化に役立ったのかわからずじまいでした

一方 家の中では遊んだりいたずらしたりして
日に日に馴染んで楽しんでいる姿が見られるようになりました。

       お兄ちゃん あくしゅ
       兄とあそぶ

 
この頃引きずられるのが大好きでした。
移動のため?くわえているのは私のスカートです。
       スカート
       おなかよごれるけどたのしいねん♪

手探りのしつけや社会化

05-21,2014

    
    すき間で寝ると落ち着くわ
    ねんね縮小


パピー教室はワクチンを打ちに行った獣医さん主催のところで参加することにしました。
いつもうっかりしているのでカメラを忘れて記録していません

ミルは他のワンちゃんや保護者さんたちはもちろんのこと
トレーナーさんのことも怖がって逃げまどい、
私のバッグの中や獣医さんの本棚の空いているところに逃げ込む始末

      それでも家ではお兄ちゃんたちに慣れてきました  
      DCIM0196_convert_20140521133344.jpg
      私にもDS見せて~



犬師匠の姉のおすすめ本には「最初の1か月で100人の人と会ってもらいましょう」と
さらりと書いてありました。
100人 引っ越したばかりの我が家には厳しい数字です。

本には「簡単さ!ピザとビールがあれば皆家にきてくれるよ!」的な記述がありましたが
(当たり前ですが、本当はもっと誠実な文章です)
どうにもこうにもアメリカン・・・。

友人、大工さん、植木屋さん、宅急便の配達の人、総動員しても25人くらいにしか
なりませんでした。
そこで抱っこでお出かけして可愛がってもらおう作戦に移ることにしたのです。




ミルが来てから

05-19,2014

ミルが来て1週間。

実際に飼い始めてから名前をつけようと決めていました。
白い→牛乳→ミルク→ミルに省略・・・・シンプルな命名です。
ちなみに命名は息子たち。

            写真撮るのん? まぁいいけど。
            IMG_1395.jpg

夜鳴きやトイレには苦労しませんでしたが
ミルはなんだかいつもムスッとしていました

        ムスッとリラックスポジション (ほんとにリラックスしてるのでしょうか?)
       膝のうえ


トイレ成功のごほうびにおやつをあげようにも、なかなか手から食べてはくれません。
でも食欲は普通にあり、夜になったら自主的にケージに帰宅。

これは・・・頑固な感じかも?! 

おまけに私は見るからに体力がなさそうなせいか
小豆島の猿にも札幌のヒツジにも奈良の鹿にも和歌山のホロホロ鳥にも
追い掛け回されたという経歴の持ち主。。

このままではあっさり下僕になってしまう~! ピンチ!

さっそくパピークラスを探し始めたのでした。