オフ会 追記

09-26,2014

ミルはボロニーズの飼い主さんのまえでは
超フレンドリーであることがわかりました。
普段はシラ~っとしていることが多いのでその様子が面白いです。


カフェに到着直後、大好きなララちゃんお姉さんに
お会いした喜びで嬉ションしてしまいました(^^)



そして、ラテちゃんママさんにずーっと取り憑いていました。

焦るラテちゃん。



ドッグランでもラテちゃんママさんに抱っこを要求。
抱っこしてもらい嬉しさ爆発です。




ラテちゃん、ミルの押し掛けぶりにびっくりしたね。
パパさんにも取り憑いてごめんね~(*_*)




帰宅後はいつものようにおやすみでした。




伊丹までオフ会に行ってきました その3

09-24,2014

オフ会、といえばおやつ!
そう思っているふしのあるミルです。

こうしてオフ会に参加させてもらうようになるまでは
ボロニーズは食いしん坊な犬種だとさえ思っていました。

ですが…食いしん坊な子もときどきいる、というのが
正解なのだとわかってきました(^_^;)
つまり単にミルが食いしんぼうだったのです。



おやつガールズにニューフェイスです。
こでまりちゃんが加入してくれました。



ラテさんもミルも安定しておねだりに行きます。




実は当日、とっておきの?小麦フリーの鹿肉ソーセージを持参していました。
ですが…人気を博することができず、
ほとんどのボロちゃんに逃げられてしまいました。
脳裏をよぎる映画「十戒」。

そんななかしっかり食べてくれた2匹がミルキーくんとミルのミルミルコンビです。

         おすわりしたからちょうだいっ!



両者粘りがあり、息ぴったりです。
さりげにミルはフル出場…。

           はやくちょうだいっ!



食いしんボロちゃんのリーダーの呼び声の高い
ミルキーくんですが、ママさんの抱っこも大好きです(^^)
抱っこのおねだり、私はあまりされないのでかわいくていいな~と心から思います。




甘えんぼうさんといえば、
ママさんの足もとでくつろぐシフォンちゃんに癒されました♥︎
寄り添う姿が可愛すぎます!

その横でおかしな座り方をしているのはミルです(^_^;)



そして、パパさんのおひざにのる太郎ちゃんとその傍らに寄り添う桃ちゃん。
見ていて優しい気持ちになれます(*^^*)




今回のオフ会で一番私の印象に残ったのはかたくりさんです。
こでまりちゃんとの生活で
お姉さんとしてしっかり頑張っておられるのがわかりましたよ~(^^)

ブランくんとご挨拶?
ララちゃんも興味津々です。




この写真で見る限りではみっちゃんさんが近くにおられません。
かたくりさん単身遠出です(^^)
それにしても桃ちゃんはフワッフワで美しいコートですね~。




今回のオフ会はれなちゃんや桃ちゃん太郎ちゃん、
めったに会えないような遠いところから来てくださって
とっても嬉しかったです。

れなちゃんの良い写真がありませんでした。ごめんなさい。



初めてお会いするボロちゃん達の姿を拝見するのに必死で
それぞれの飼い主さんとゆっくりお話できなかったのが残念でしたが
一緒にオフ会に参加できて本当に良い一日でした。


そして何より、下見や連絡やグッズの準備などお世話してくださったララちゃんお姉さん
本当にありがとうございました。
きっと表にでないところでたくさんのことを引き受けてくださっていたのだと思います。
お世話になりました。お疲れがでませんように。




いただいたバッジは大切にさせていただきますね。




またみなさまとお会いできることを楽しみにしています。
まだお会いできていないボロちゃん達にも
お目にかかれるといいですね。

伊丹までオフ会に行ってきました その2

09-23,2014

つい先日のことなのに記憶があやふやです。
忘れてしまわないうちに更新しないと!


なるべくみなさまの写真を撮ろうとは思っていましたが
技術と集中力に問題があって偏っています(T . T)


最近涼しくなってきていましたが、当日はお天気に恵まれて暑かったです。

シフォンちゃん、暑くて帰宅です。
このポーズ、すごくかわいいと思ってみています(^^)
ミルと同じすき間好き?




若くて元気なブランくんもひと休み。
たくさん走ったね。




かたくりちゃん、こでまりちゃん姉妹も仲良く涼みます。
2人一緒が自然な感じですね(^^)




私のなかでは暑がりに認定されているラグビーくん。
日陰に自主避難です。




まとめて記念撮影を載せます。
難易度が高すぎて分割して写しました。








P1010257.jpg


とりとめのない感じですが、もう少し続けます。

伊丹までオフ会にいってきました その1

09-22,2014

伊丹のドッグカフェで開かれたオフ会に参加してきました。
今回集まったボロニーズは14匹。
まずはメンバー紹介です。



最年長16歳のムックくん。
16年前にボロニーズの存在をご存じで飼おうと思われたのがすごいです。
当日は暑かったのでお洋服を脱がせてもらいました。
  P1010226.jpg



ベリーショートになったかたくりちゃん。
カット後のお写真をみたときは衝撃をうけましたが、やっぱり美人さんです。
定位置(?)のみっちゃんさんの足元で。
  P1010188.jpg



いつみてもコートがモフモフのラグビーくん。
ちょっとオフ会に馴染んできてくれているように思いました(^^)
今回走るラグビーくんを見ることができて嬉しかったです。
      P1010159.jpg



パパさんママさん大好きなかのんちゃん。
いつみてもお嬢様♥︎です。 今回は三つ編みスタイルです。
ちょっとピントが甘い写真でごめんなさい!
     P1010136.jpg



食べるの大好きミルキーくんです。
関西食いしん坊ボロニーズのリーダー???(^^;
ミルも食いしん坊なので親近感がわきます。
  P1010122.jpg



足が長いラテさんです。
ママさんのこまめなカットによって可愛いお顔です。
ラテちゃんママさん、鋏を持参されていて笑ってしまいました(^^)
ラテさんは運動神経が良くって、アジリティーなんか向いてるのではとひそかに思ってみています。
 P1010197.jpg



関東から新幹線で参加の桃ちゃんです。
朝早くからおつかれさまでした。
新幹線用のカートで一休み。 ピンクがほんとうによくお似合いです。
  P1010293.jpg



お次はララちゃんです。
短いスタイルも似合っていて可愛いです。
ふみよお姉さんのお洋服を着こなすララちゃんの姿がいつも楽しみです。
  P1010149.jpg



ミルです。
いつものようにランではまず椅子の下の位置を確保。
かたくりちゃん家のあひるちゃんをもって逃走しました(^^; すみません・・・。
  P1010168.jpg



シープカットが可愛いシフォンちゃん。
シフォンちゃんが吠えたり困った行動をするのを見たことがありません。
おりこうさんなシフォンちゃん、かわいいカメラ目線です。
  P1010127.jpg



なんと!飛行機で参加のれなちゃん。
初めまして、ですね。
一日で飛行機で往復、頑張りましたね(^^) おつかれさまでした。
  P1010135.jpg



桃ちゃんの弟で、こでまりちゃんの同胎の太郎ちゃん。
本当に桃ちゃんとよく似ています。
今回も写真を整理していてかなり悩みました(^^)
桃ちゃんも太郎ちゃんもトイレタイムが決まっていて感心しました。
 P1010150.jpg



かたくりちゃんの妹、こでまりちゃんです。
正面を向いたいい写真がなかったので、へそ天です(^^)
ミルキーくんのことをしっかり観察していますね。
いつもかたくりちゃんとこでまりちゃんの絡みを楽しみにしています。
  P1010216.jpg



最後は最年少のブランくんです。
とっても遊ぶのが上手ではじめてのオフ会とは思えないくらいでした。
耳のシャンパンゴールドが濃くてかわいいです。
  P1010208.jpg



その2に続きます。


ドッグカフェに行きました

09-22,2014

急に時間ができたので、ドッグカフェに行ってきました。
うちから車で50分くらいのカフェです。


まずはカフェ併設のドッグランに行きました。

         ひとりでも たのしいよ


しばらくすると、ほかのワンちゃんも来てくれました。

    おいかけっこ しよ~♡


静岡からはるばるお越しのマルチーズ×パピヨンMixのレオくん。



柴のカイくん。



ダックスのみかんくん。



レオくんのオーナーさんはカメラの先生で、
ミルを撮った画像をわけていただきました。ありがとうございます!

さすがです!綺麗に撮れてます(^^)


飛行犬ショットもいただきました。

いつもの写真とえらい違い…。


ついでにもう1枚。

ちゃんと飛んでます。


最後はいつものように椅子の下で休憩しました。

おちつくわ~


写真教室中のみなさま、おやつをいただいたり
スマホの使い方教えていただいたりお世話になりました。
またこちらのカフェでお会いしたときはよろしくお願いします。


ボロニーズのオーナーさん、朗報です!
白いワンちゃんはカメラの練習に向いているそうですよ。