ミルの耳

10-28,2014

ブログにするほど大した内容ではないけれど
写真を撮ってあるので記録しようと新しいカテゴリーを作りました。


ミルの耳はなぜかよく裏返ります。

なんでかな?



裏返った耳も可愛いです(犬バカ)。

そしていつの間にか元に戻ります。


黒丸さんと白丸さん

10-28,2014

少し前になりますが、また長浜のカフェに行ってきました。

ミルはここではイキイキしてます。
他に用事もあり、遠いのについ立ち寄ってしまいます。




オーナーさん手作りのジャーキーを頼まれた方をガン見。
食べにくかったと思います。すみません…。

よかったら わたしにも ちょうだい



おやつにつられて立ちました。

ぺろり



ふだん餌を十分もらっていないかのような食いつきぶりです(^^;;




最後は記念撮影。

左からテンちゃん、プーちゃん、ぷにぃちゃん、ミルです。



途中立ち寄った黒丸PAで黒いトイプーちゃんと遊びました。
黒丸さんと白丸さんです。


くんくん ドッグウォーキング

10-21,2014

秋晴れで気持ちのよい週末

ミルを連れて南港のドッグランに行ってきました。

「ドッグウォーキング」という名前ですが、走っていけないわけではなさそうでした。

海辺の草むらでひろびろとしています。
さっそくミルをはなしてみます。
P1010675.jpg
               いってきます



この日はドーベルマン、マスティフなど中型犬~大型犬が多かったです。
もしかしたら、ここには小型犬があまり来ないのかもしれません。
ミルが唯一の小型犬でした。
オフ会があったみたいでイングリッシュスプリンガースパニエル??がたくさんいました。
P1010685.jpg
                こっそり くんくん



このこはイングリッシュコッカースパニエル? 聞いておけば良かったです。
オーナーさんのお洋服と首輪が紫でコーディネートされていておしゃれでした♡
P1010688.jpg
               あなたも くんくん


このこはミディアムプードルさんだったはず。
P1010680.jpg
             おかおを くんくん



今日は匂いをかがせてもらう日のようです。
P1010681.jpg
            ひたすら くんくん



くんくんに飽きたあとは日陰に入って涼み
P1010678.jpg



最後はトラックの下で落ち着きました。
P1010694.jpg



今日は楽しかったかな・・・?
P1010679.jpg
                      においは たんのうしたよ~♪

        

ミルミルコンビ コスモス園に行く

10-18,2014

実はミルキー君はミルの家から一駅しか離れていないところに住んでおられます。
無理やり歩いたらなんとか行ける距離ということで
ミルにとっては最もご近所ボロニーズのミルキー君。
P1010629.jpg



いつもお忙しいエレガントなミルキーママさんが平日にお時間が取れたので
亀岡のコスモス園に一緒に行っていただくことになりました(^^)


コスモス園の前に西京区のドッグレストランでランチ。
手作り感のあるおいしい定食でした。
ワンちゃん用の椅子があり嬉しかったです。

ミルミルコンビはいただいたクッキーを秒殺…。
さすが関西食いしんボロちゃんの横綱と大関です(^^)
早すぎて写真が撮れませんでした(ーー;)
P1010601.jpg
前から写真を撮る手間を惜しんだ結果がこの写真(^^;;
ミルの後頭部が実家にある木魚に似ていることに今気づきました。



コスモス園に着くとまずはドッグランに直行しました。
ちょっとパワーをそいでおいたほうがゆっくりコスモスも楽しめるかな?ともくろんでのことです。
P1010605.jpg
仲良く探索します。



ミルキー君、匂いチェックに余念がありません。
P1010604.jpg
見事なしっぽです!



人懐っこくてとっても性格の良いミルキー君です。
P1010617.jpg



ミルもマイペースにボールで遊びました。
P1010606.jpg
         きょうは よごれるよ~



こんなにまったりしていたのにピンチ?が訪れます。 
たいしたことはないんですけど…。
P1010622.jpg
元気炸裂、トイプーちゃんたちがミルキー君を見初めました!



ミルキー君、カメラに収まらないほどの速さで逃げます!
P1010623.jpg
うさぎさんじゃないですよね?



なんとか振り切りました。
P1010624.jpg
                 ママー



その後ミルキー君はママさんのもとへ避難します。 美しき親子愛♡
P1010636.jpg
                  こわかったよ



ママさんの足元キープ。 ひと安心ですね。
P1010635.jpg



ですが、ミルキー君の魅力を2匹は見逃してはくれませんでした。
P1010643.jpg
                  ねぇ あそぼ~



気配を消して対応するミルキー君。
P1010640.jpg
       ただいま 留守にしております



なんとか景色の一部になることに成功しました。
P1010641.jpg
ここに わたしは いません


そのころミルはのんきにボールで遊んだり
P1010654.jpg
           たいへんそうやね



平均台の下に入ったりしていました。
P1010644.jpg
          わたしのところに きたら どないしよ



その後コスモス園に行きました。
ドッグランでパワーを削ぎすぎて、ミルに活気はありません(^^;;
P1010670.jpg



ミルが疲れて歩かなくって、ゆっくり見られませんでした。ごめんなさい!
印象に残ったのはクオリティの高いカカシに反応するミルキー君の姿です。
P1010656.jpg
お目が高い!



とても楽しい一日をありがとうございました。
ご近所ですので、また遊んでくださいね❤︎
   P1010652.jpg
ミルキー君の可愛い笑顔ゲットしました(^^)



トリミング (2014年10月)

10-14,2014

ミルはこう見えても2週間に一回はトリミングに出しています。
(カットは月1回です。)

ですが、日々散歩でゴロンゴロンしているせいで汚れてしまい
そこでミル母にいいかげんなシャンプーをされてしまうため
チリチリになっていることが多いです。
お風呂場で湿気を吸ってチリチリになる説もあります(^^;;

P1010589.jpg
        もともと チリチリと ちがうのかな



トリミングに出すと、見違えます! 黄ばんでいません! ていうか誰?(^^;
          IMG_20141014_0001.jpg
                   はい真顔



トリマーさんにはなじんでいますが、やはり疲れるようです。
1週間もたたないうちにまたチリチリになるのでしょう。 それもまた良し。
P1010595.jpg
        きょうは みせじまい



ところでボロニーズはよく首をかしげますね。 かわいい♡
P1010598.jpg
P1010599.jpg
              はて?