男らしい⁈

11-29,2014

ミルは女の子ですが、気がついたときには
足をあげてオシッコするようになっていました。


よっこいせ なにみてんの?


レンゲ畑

11-29,2014

もうすぐ12月なのでたまっていた写真を
今年中になんとかしようと思い立ちました。

季節外れのうえ、まったく大した内容ではありません。



8か月のころ、駅前のレンゲ畑にて

この頃はおとなしい犬だと思ってました(^^;;



もしかしたら胴長⁈と疑いはじめたきっかけの写真です↓

いまは あきらかに ながいねんて



胴長なのが家族に好評です❤︎


長浜オフ会

11-25,2014

三連休の最終日、長浜の Wan's garden さんでボロニーズオフ会がありました。
21匹のボロニーズさんたちが集まってくださいました。

実は・・・写真、プロがおられたので安心しきってしまいあまり撮っていません(+_+)
本当にお世話になりました。

とりあえずできる範囲でアップしておきます。
詳しくはほかの飼い主さんの素晴らしいブログでご覧になってください。


参加ワンちゃんの紹介です。
間違っていたら教えてくださいね。


P1020016.jpg
ボスくん、プリちゃんのお父さん犬です。



P1020017.jpg
プリちゃん、ボス君とピナちゃんのお嬢さん。
飼主さんになにか言われているような?
(プリちゃんも何か返事してる?)



P1020013.jpg
お母さん犬、ピナちゃん。
産後の肥立ちが良いなんて素敵…♪

ボス君、ピナちゃん、プリちゃん、親子三人で一緒なのは楽しそうですね。



P1010958.jpg
桃ちゃんと太郎ちゃんです。
いつみてもフワフワで可愛いです♡ 
同じサロンに行けばこんなに可愛くなれるのでしょうか?
遠いところお越しくださってありがとうございました。



P1010953.jpg
こでまりちゃんとかたくりちゃん。
かたくりさん、お芋でつってアイコンタクトしてもらうことに成功しました!
こでまりちゃんはおやつ大好きの元気ちゃんです♪
ミルが入り浸っておやつを食べまくってしまいごめんなさい。



P1010947.jpg
いつもニコニコ、チロルちゃんです。
写真のモデルがお手の物ですね(^^) 目線がばっちりです♪
今回はお姉さんもいらっしゃってくださいました。



P1010946.jpg
チルチェちゃんとドルチェちゃんです。
そっくりで私は見分けできてないのですが、ママさんからは
ピンクのリードがドルチェちゃんだと教えていただきました。(あってますか?)
椅子にぴったりと仲良く収まっている姿がかわいいです。



P1010941.jpg
こちらもモデル上手のフィードくん。
いい笑顔です♡
私にしては上手に撮れたのはモデルがいいからだと思います(^^)
ママさんのカメラ、本格的でかっこいいです!



P1010964.jpg
関西食いしん坊リーダーのミルキー君。
ミルキー君はおっとりさんなので、今回はあまりおやつを食べられなかったようでした(^^;
亀岡コスモス園でもこわいくらいのモテぶりを発揮したミルキー君、
どうもミルキー君はプードルちゃん全般にモテモテかもしれないことがわかりました。

↓もてて固まるミルキー君。
P1010978.jpg
       すみませんが 避難させてください



P1010937.jpg
トリミングしたてで可愛いモコちゃん。
ママ大好きでおとなしいモコちゃんですが、
ときどき笑顔で活動してくれる姿が嬉しかったです。



P1010962.jpg
ミルの妹ちゃん、ララちゃん。
お仕事でお忙しいなかご参加くださってありがとうございました。
写真がいいのが撮れませんでした(T_T) ごめんなさい!
またリベンジ撮影させてくださいね。



P1010940.jpg
初新幹線を難なくクリアのシフォンちゃん。
シープカットが可愛くってよく似合っています。
耳のシャンパンカラー、まだ残っています! 嬉しいですね♪



P1010961.jpg
モコちゃんのお姉さん、ロージーちゃんです。
ロージーちゃんのお名前入りの洋服がよく似合っていました。
おとなしいところはモコちゃんと一緒ですね。
ひそかにおやつを食べようと頑張っておられる姿が健気でした。



P1010936.jpg
ベイ君とピコちゃんです。
ベイ君の肉球とピコちゃんの笑顔とポーズがいいと思います(^^)
ベイ君ピコちゃんグッズに目がくぎづけでした♡

↓ジャンプ台
P1010970.jpg

ただでさえクオリティが高いのに上手なイラスト入り!
反対側のベイ君イラストの写真が見当たりません・・・。 すみません。
P1010971.jpg

フェルト人形も素敵でした。 本当に上手につくってあり感動しました(^^)
P1010972.jpg



P1010932.jpg
ティアモちゃん。
パパさんとカートが大好き♪
ミルとボールで遊んでいただいてありがとうございました。


P1010999.jpg
ラグビー君の単独写真、撮れていないので集合写真で失礼します。
いつも穏やかで飼い主さん大好きのラグビー君♡
今回抱っこさせてもらいました。 ありがとうございます。



P1010976.jpg
ミルの写真です。 撮るの思いっきり忘れてました(^^;
同胎のララちゃんとももちろん似ていますが、ベイ君とも似ていると今回感じました。
ちなみにララちゃんとの今回の見分けは
 お花が首についているのが ララちゃん
 なにもついていないのが ミル です。


集合写真です。(スペースの関係上敬称略です。)
あまりいい出来ではないので、ほかの飼い主さんのブログでご覧になってくださいね。
P1020006.jpg

P1020003.jpg

P1020010.jpg
ちゃんと写っていないワンちゃん、ごめんなさい!



P1010974.jpg
最後にカフェの看板犬のコッカプーのぷにぃちゃんです。
ドアのすき間から様子見(笑) 今日はありがとうね。



当日は舞い上がってしまい、
何をしているのかよくわからない状態で終わってしまいました。
自分でも謎の迷走ぶりです(^^;;
ママさんパパさん方、いろいろお気遣いいただきありがとうございました。

ミルは長浜のカフェを自分のホームだと思っているふしがあり、
普段にまして自由行動でご迷惑をおかけしてすみません。

カフェの皆さん、カメラマンさんにも大変お世話になりました。

思いがけずたくさんの方々にお会いできとっても嬉しかったです。
またこれからもよろしくお願いいたします(^^)


府民の森 ひよし

11-24,2014

連休2日目は南丹市の公園に行ってきました。
以前は「府民の森ひよし」でしたが、「スチールの森京都」に名称変更していました。
目的はやはりミルの散歩です(^^)


土地が余ってる?せいか
今まで行ったドッグランのなかで最大です。

広っ!



クンクン連鎖?




オオカミ犬さんと一緒にクンクンしました。

ご飯はドッグフードだそうです。



ちゃんとすき間に入ることは忘れません。

イタグレちゃんと。



紀州犬さんに気に入ってもらえました。




広いので走り甲斐があります。

ミル父と母の間を往復しました。



たくさん運動して満足顔です。

この後、芝ではない不思議な草が絡み付いて大変でした(*_*)


信楽

11-23,2014

秋が深まってきました。
P1010888.jpg


三連休だから混雑を避けつつどこかへは行きたい・・・というわけで
信楽へ行ってきました。
目的はミルの散歩です(^^)

    P1010907.jpg
    大きいたぬきです。 高原鉄道の運行が再開されるのですね。


いまひとつ信楽に何があるのかわからないまま「陶芸の森」に行くことにしました。
森ならば散歩しやすいのでは?という安易な考えからです。
伊吹山に下調べせずに行ってしまった教訓が活かされていないミル家です。
P1010889.jpg
アートなタヌキ


陶芸の森は予想よりも空いていてのんびりとできました。
P1010862.jpg


広場にあった椅子も陶器でできています。
P1010872.jpg
木の皮をカミカミしています。


木の皮が粉々になりました。
P1010875.jpg
         なくなった


お次は木の枝です。
あの・・・今しばらくは汚れてほしくないのですが・・・・。
P1010881.jpg
           ふんが


いろんなところでゴロゴロして楽しみました(T_T)
P1010892.jpg


あまりお客さんがいないと心配にもなりますが、よい散歩コースでした。
P1010859.jpg
           たのしかったよ



お昼は陶芸の森の入り口にあるお土産屋さんでいただきました。
なんとドッグラン併設レストランがあります。
P1010898.jpg
床が石のドッグランは初めてでした。


ドッグラン(?)のなかににテラス席があるので、気楽に食事がとれます。
少しだけミルは走っていました。
P1010903.jpg P1010905.jpg 
P1010906.jpg
楽しそうな3連写です(*^^*)