大晦日

12-31,2014


もう大晦日ですね。


お正月用にお芋チップスを作りました。
うちのおせちではなく、ミルおやつです(念のため…)




今年はミルを連れていろんなところに出かけたり
たくさんの人とワンちゃんにお会いできて
充実した一年になりました。


皆さんありがとうございます。
よいお年をお迎えくださいね。




↑つい先日トリミングに行きました。
ですが、泥だらけになり家でお風呂に入るはめに…。
来年はトリミングを大晦日に行こうと思います。





神田パーキングエリア

12-29,2014

今年の写真はできたら今年のうちに…と思って
焦りながらブログを書いています。


このところ雪で行っていませんが
ミル家は北陸道神田PAが気に入って一時期よく立ち寄りました。

特に上り線はお食事がおいしく、
ドッグランが上下線ともにあるのが
おすすめポイントです。
残念ながら食事にワンちゃん同伴はNGです。


ドッグランはウッドチップが敷いてあります。

↑きのこの山みたいで好きな写真です(^^)



木の棒を拾うようになったのはここからでした。

               よっこいしょ



持ち運びは重いので




ガジガジすることにしました。




また暖かくなってきたら遠出したいです(^^)



☆おまけ☆
最近ミルはソファの端っこから顔を出して
ミル母の動向をうかがうようになりました。
万全の監視体制(^^;;

             おいしいもんは みのがせへんよ




今年最後?

12-28,2014

ホテルで吠えまくったミル、
その原因がわからないながらもいろいろ検索してみると
「運動不足」と書いてあるのをみつけました。

このところ明らかにお散歩量が減っています。

それが原因かどうかははっきりとはわからないのですが、
ミルが今朝玄関でお出かけアピールをしていたので
とりあえずドッグランに行ってみることにしました。



今回は新規開拓ということで
家から20分の警察犬訓練所付属のドッグランです。

1日いても500円というリーズナブルさ!
(でも1日いるのは厳しいかも…)

トイレ(大)はちりとりで片づけるという
独特のシステムです(^^)
ちなみにオシッコは消毒液の入ったジョウロの水で流します。



こじんまりとしていますが、貸し切りでした。

着いた瞬間吠えまくります(T . T)



訓練所には数十匹はワンちゃんがいるらしく、
近くの竹林にワンワンワンと声がこだまします(^^;;




最初はつられて吠えていたミルですが、
慣れて大丈夫になりました!



今回の収穫はモッテコイができるようになったことです(^^)

                  ほいほい



              ほいさっさ



ドッグランの外を人や自転車が通ると吠えましたが
こちらもあわてず対応すると落ち着くようです。
対応を一貫させることが今後の課題かな?


まだまだ吠え修行は続きます。

ひとりと1匹

12-27,2014

ミル家の男組は冬休みでスキーに行ってしまいました。


スキーの苦手なミル母、おとなしく留守番しておけばいいのに
ミル連れ旅行を決行してしまいました。


行き先は琵琶湖畔の新しいホテルです。




ドルチルちゃんとフィード君も泊まられたところですね♪

お部屋から見える景色がきれいです!




こちらのホテルはベッドで添い寝も可能です。

             のっても おこられへん



でもミルはクレートのほうが落ち着くようでした。

            こっちに しとくわ



最近うっすら気がついていましたが、
ミルの警戒吠えが酷くなっています(T . T)
ホテルに入ってから人影を見ると
ワンワンワンワン…(°_°)
時間が経ってもワンワンワンワン。


少し前に急に寒くなったせいか体調がすぐれず、
引きこもっていたせいもあるかもしれません。
もちろん今は元気いっぱいです。

とにかく史上最悪の吠えでした。


というわけで、お食事も室内ランも早々に諦め
ミル母ひとりで食事をとりました。
食事中はカートを貸してもらえるみたいです。

ちなみにひとりで犬連れで宿泊していたのは私だけでした~。



ドッグランは3つあり貸し切り状態でした。

              きゃほ~



楽しくモッテコイです!

ワクワク



びっくりするくらい走りまわっていました。

ストレス解消できたかな。



ゴロンとひと休み。芝、湿ってます(^^;;




帰りに部屋の入り口に飾ってあった色紙をいただきました。

写真がイマイチ…。



このひと月でミルはよく吠えるようになりました。
今回は本当によく吠えました…。
スタッフさんや他のお客様に申し訳なかったです。

きっと理由があるはずなので、よく考えていきたいと思います。





メリークリスマス

12-24,2014


うっかりしているともう年末ですね。
今日はクリスマスイブです(^^)

少し前になりましたが、
可愛いボロニーズサンタさんが揃いました。



ぶらん君、かたまってる?






こでまりちゃん、髪飾りもクリスマスです(^^)






ララちゃん、上の衣装は自前です♪






ミルキー君、笑顔で着こなしてくれてます。






かたくりさん、お洋服は余裕ですね!






最後はミル、マントがイヤなんです( ; ; )



            いらんもん かわんといて



みなさま、よいクリスマスを(^^)