羽毛のボリューム感

02-28,2015


羽毛好きと思われたのでミル専用の羽毛布団を買ってしまいました。

一応は愛用してくれていて夜は自主的に帰宅します。




ですが、アンコ兄の布団のフカフカ感は格別のようです。
羽毛のボリュームに差があるのに納得がいかないのかも⁈
片付け途中の隙を狙って忍びこみます(^^;;

           わたし こっちのふとんが ええんやけど



このはちゃんに会いました その2

02-25,2015


続きです。

今回は「このはちゃんを愛でる会」といった様相を呈していて
このはちゃんが何かするたびに「きゃ~♡」「かわいい~♡」と歓声があがっていました。


カイカイするこのはくん(*^^*)
P1020337.jpg



物おじせずにおねだりもできますよ。
P1020384.jpg
ミルが横取りしないかハラハラしました(^^;


ほかも子たちもいつものようにおやつに群がります。 おすわり指導つき。 
P1020391.jpg
ん? ララちゃんとかたくりさんはオスワリがおやつから遠いですよ?



注意して見ると、ララかたコンビはいつも控えめです。
P1020395.jpg
このはくんとぶらんくんもかなりの食いしん坊だとお見受けしました。



かたくりさんとミルが珍しくならんでおやつ待ち中です。
P1020383.jpg
チワワちゃん、並ぶと頭がひときわ小さいです。



おやつ無しでこんなに群がってもらえるララ姉さんはすごいです。
P1020389.jpg
本丸(?)のかたくりさん目指して頑張りましょう!



おやつばかりでなく、ちゃんと走りました。 
ただ私が速さについていけなかったせいで写真がないのです(T_T)
P1020333.jpg
ララちゃん(左)飛んでます! 右はミル。



いつものようにモッテコイをして遊んでもらいましたが、なかなか持って来ないミルをみて
ひそかに おもちゃを取り損ねますように・・・ と念じてしまいました(^^;
悪い飼い主ですが、逃げられると回収が結構大変なんです。


やまちゃんさんに投げてもらいますが、返しません(*_*)
P1020399.jpg
            わたし かえさへんで


そして、なんと、「モッテコイ」を「トリニキテ」に勝手に変更。  
すみませんでした<(_ _)> 今後精進しときます。
P1020400.jpg
            このひとは やっぱり ええひとや



カフェでもみんないい子でした。
P1020371.jpg
←こでまりちゃん →かたくりさん 姉妹で仲良く寄り添います。



こでまりちゃん、椅子から自力でおりられなかったせいでお芋をあまり食べられませんでした。
P1020376.jpg
個人的にはワンコがジャンプするとひやひやするのでいいことかな?とも思います。



たくさん走ったから疲れたかな?
P1020386.jpg
走り屋さんのぶらんくん 休憩中です。



このはくんはママの膝をキープ。 何もかもがかわいいです(*^^*)
P1020398.jpg


最後は恒例の写真撮影。
P1020404.jpg
並んでみるとやはりこのはくんは小さいですね。


少し前はミルもパピーだったはずなのに当時の記憶が残っていません。
そのぶん、こでまりちゃんやぶらんくん、そしてこのはくんを可愛がらせてもらって
とてもありがたく思います。 
パピーちゃん以外でも皆さんの成長を見届けたいのでまた一緒にお出かけしてくださいね。
今回お会いできなかったボロちゃんにもまたお目にかかりたいです。

このはちゃんに会いました その1

02-25,2015

クンクンご挨拶しているのは誰でしょう?
P1020299.jpg



じゃーん! ぶらんくんの弟の このはくん です!  はじめまして(^^)
P1020329.jpg



生後5か月のパピーちゃんらしい身体のバランスがたまりません♡
P1020313.jpg



そのほかの参加ボロちゃんを紹介します。


このはくんのお兄ちゃんのぶらんくん、もうすぐ一歳! 大きくなりましたね。 
P1020311.jpg
お耳のシャンパンカラ―がまだ濃くて、うれしいミル母です。



こちらももうすぐ1歳になるこでまりちゃんです。
本当にちいさなパピーちゃんだったのにすっかりお姉さんです。
P1020343.jpg
葉っぱカミカミ中。



こでまりちゃんのお姉さんのかたくりさん、見守り隊長です。
ひそかに芋でかたくりさんと打ち解けようと目論んでいます。
P1020321.jpg
衝撃のベリーショートの面影はもうありません。



最近高いところ(坂の上)がどうも好きらしいミル。
P1020345.jpg
                 ぺろり



そして、かけっこ大好き♡ レディース総長の呼び声高いララちゃんです。
もちろんヤンキーワンちゃんではない可愛いレディです。
最近ミル母に心を開いてきてくれています(*^▽^*)  嬉しい~♡
P1020368.jpg
走るのが速すぎてランではなかなか写真が撮れませんでした・・・。



全部で6匹集まりました。
お天気が危ぶまれていたのに(降水確率70%)、なんと晴れ間が!
これは晴れワンちゃんのララちゃんのおかげに違いないという専らの評判です(^^)


一方自称雨女のララお姉さんが来られると狂喜乱舞のミルとこでまりちゃんです。
P1020307.jpg
あまりの人気に知らないダックスちゃんまで集まってきました!



その2に続きます。

膝のうえで

02-24,2015

アンコ兄が「写真撮って~!」と言っていたので
急いで見に行くと面白おすわりでした(^^)

                 おとうさんのうえは おちつくねん

シャンプーに行きました

02-18,2015

あまりにもモシャっとしていたのでシャンプーに行きました。

今回はショッピングモールにある獣医さん併設のサロンです。
ブラッシングにこだわっていると店頭に書いてあったのでお試しです。



初めてなのでカットはしませんでした。
無難に仕上がってホッ(^^) フワフワです❤︎

ちょっと口もとがシュナウザー入ってます。



無計画な家族のせいでトリミング翌日に泥まみれになるミルですが
綺麗さを温存すべく
今回はペットショップに併設の室内ランに行きました ♪


かたこでママさんに教えてもらったモッテコイです。
ショップでいただいた試供品のフードでつりました。 フード無しでは微妙・・・。

            なんで もってかな あかんのや



しばらくすると椅子の上(テーブル下?)に入り込みます。

              つかれましてん



お水を飲んでくつろぐミル。

最近向かって右の目の周りの毛が長いですね。



間髪いれずに投げまくったので疲れたようです。

               もう ボールは ええわ


来月のトリミングでオーダーするときに
「左右の目が同じようになるようにしてください」と
忘れずに伝えなくては…。
どんどん細かくなるミル母です。