春休み旅行 その3

03-31,2015


翌朝ようやく心落ち着くすき間を確保しました。
P1020591.jpg
              しつれいしますよっと



さすが掃除も行き届いていて、気に入ったようです。
P1020594.jpg
               やれやれ



出発前に1枚。

ブログをしていてもなかなか写真をまめに撮れません。



帰りぎわに何とか富士山の写真を撮りました。

住んでいる場所から離れていることもあり、
ふだんはあまり身近に感じていませんでしたが、その美しさに感動しました。
外国の方に人気なのもうなづけます。



新幹線の駅前で見知らぬお兄さんのパンをガン見。 念力を送ります。

              おとしてくれへんかな…



駅でも外国人観光客がミルをカメラにおさめておられました。
検索はできないけれど、どなたかの旅行記にミルが載っているかも?と
思うと楽しいです。(こんなボサボサですみません~!)



息子たちがもっと大きくなったらなかなか家族旅行はできないと思います。
急な春休み旅行でしたが、とても良い思い出になりました。



♡ おまけ ♡
ミルと無関係ですが、シラタマアンコ兄弟はプールで楽しんでました。
下のウォーターボールをペットと楽しめる場所が伊勢志摩にあるそうですが
ミルはエンジョイできるでしょうか? こわがりそう・・・。

P1020572.jpg

P1020581.jpg




春休み旅行 その2

03-30,2015

今回のメインイベント、遊園地ではバッグインで待ったり
遊園地の近くを散歩したりして過ごしました。

写真が遠くてわかりにくいですね。



鳴沢氷穴と富岳風穴ではミルはお留守番。



綺麗でしたが、薄着のミル一家は寒かったです(>_<)



樹海のあたりを散策しました。

ここで吠えまくりました。何故?



富士山4合目ではたくさんの人に腰が引けます。
日本にいながら異国にいるかのようでした。
ミルはフリー素材として人気?でたくさん写真を撮られてました。

            うぎ~! しらんひと にがて!



次のホテルでは到着するなりワンワン…。
お部屋付属のランで遊ぶことにしました。

この後、お部屋に「入れとくれ」と「出しとくれ」を繰り返しました(^^;;
いちいち足を拭くのが面倒なミル母です。



家とは違ったおしゃれな空間で落ち着かなかったようですが
ようやくすき間っぽい場所を見つけて眠ります。
P1020588.jpg
            おやすみなさい



散らかる前のお部屋の写真もお食事の写真も撮り忘れました(>_<)
おまけに肝心の富士山の写真がピンぼけ(T_T)
何とか滞在中に撮れますように…。


あと少しだけ続きます。

春休み旅行 その1

03-29,2015

久しぶりにミル父に春休みが取れました。
シラタマアンコ兄弟の希望により絶叫遊園地を目指します。
今回は新幹線で行くことになりましたが、大丈夫なんでしょうか?

          いってくるよ~



ミルにとって2回目の新幹線でしたが、吠え回数ゼロでクリアできました!
電車は苦手ではなさそうです。

カンガルーの肋骨のおかげ?



新幹線を降りたらレンタカーでドライブです。
途中のSAで顔出ししてもらいます。

            めいわくやねんわ



懲りずにもう一枚。

不本意なミル(^^;; 眉毛が際立ちます。



かき氷屋さんに入れてもらえなかったので窓から覗いたり

            わたしも いれて



河口湖でちょこっと散歩したりしました。




ホテルの部屋でくつろぎます。




お風呂の縁で佇んでいたのでシラタマ兄が救出に向かいました。




ですが、「ゆぶねに いれとくれ」ということだったらしいです。

            なかなかの おふろやないの



持参のカミカミで無心になります。




ミルにとって新しい環境に馴染むのに時間が必要なようです。

ホテルに到着した瞬間はワンワン吠えましたが
すぐに落ち着いて過ごすことができ、ほっとしました。

その2に続きます。

シャンプー (2015年 3月)

03-25,2015


普段のお手入れに問題があるせいか
チリチリになってしまったのでシャンプーに行きました。

今回は比較的近くのひっそりサロンです。

預けるときにミルは怒ってましたが、(・・;)
迎えにいくと機嫌よくボール遊びしてもらってました。
ありがとうございます♪

もしかして まゆげできた?



今回は「左右の目の大きさを揃えてください」とお願いできました。
ちょっと女子力下がり気味?ですが、綺麗にしてもらってよかったです(^^)



いちご狩り

03-22,2015


春らしくなってきました。
P1020553.jpg
        ちょっと あついかも



家から車で30分のところに観光農園があるのに気が付いたので
いちご狩りにやってきました。 P1020554.jpg
        いまから なにすんの?



こちらの農園さんはカートインもしくはバッグインでワンコ同伴可能です。
ミルはいちごのへたの横のところしか食べたことがないので、
いちごが好きかどうか不明でしたが連れてきました。 ミル父が背負います。
P1020555.jpg
           ドナドナ~



いちごは2品種で ほかの農園よりもゆっくりと50分間もいちご狩りが楽しめます。
P1020559.jpg P1020561.jpg
左が紅ほっぺ 右があきひめ
紅ほっぺは製菓用に人気で、あきひめのほうは甘くてやわらかいです。



ミルにも取りたていちごのおすそ分けをすると・・・・いちごは好きでないことが発覚(*_*;
全然嬉しそうではありません。
P1020556.jpg
         わたし くだものより 新キャベツが いいねん



そして、ミル母もあっという間にいちごでお腹がパンパンになり(いちご腹?)
いちご園の方に「もうお帰りですか?」と驚かれるようなスピードで帰宅してしまいました。

先日梅の咲くドッグランでミル父の帰宅部っぷりにあきれていたミル母でしたが、
今回はミル父が「はやっ!」と驚いていました。
(実は甘いものを沢山いただけないことをいちご園に来て思い出したのです・・・・。
いちご自体はスーパーで買うものよりもはるかに美味しかったです!)



出発~いちご狩り~帰宅まで1時間ちょっとという
とんでもなくつまらないお出かけでした。
帰宅後は仕方なく昼寝です。(うらめしそう?)

もうちょっと いいところ いきたかった



今年はもうシーズン終了の5月まで4月末までは
予約が入りにくいそうですが
(追記 随時予約状況は更新されていて当日予約できることもあるそうです)
わりと便利な場所にあり、何よりワンちゃんと一緒に楽しめるのでおすすめです。
飼い主さんはくれぐれも空腹時に訪問してくださいね。
カートインが得意でいちご好きワンちゃんは是非♪