花のあとの桜並木

04-30,2015

ミル家から車で10分ほどの場所に桜の名所があります。

↑ 車からの遠景でわかりませんが、開花時は混雑します。



人ごみが苦手なミルを連れてのお花見は諦めて
花が散ったあとに散策に出かけることにしました。

ジョギングに目覚めたミル父も同行します。



2人で走ってくれると思っていたら…

猛ダッシュしたあと、止まってミル母を待つ…の繰り返し。



これではジョギングにならない~ということで
ミル父は走り、ミルとミル母は散歩することになりました。

さよなら~



自分の好きな方向に進んだり




ときどきお腹を冷やしながら




木陰になった桜並木の下を進みます。




予想はしていましたが…桜のがくだらけになってしまいました。

もはやひっつき虫です!


すれ違う犬連れの方々に「大変ね~」と言われましたが
そのお言葉通りかなり長い時間かけて取ることになりました。

スポンサーサイト

ミルミルコンビ 近くのカフェへ

04-28,2015

久しぶりにミルキーちゃんとお会いすることになりました♪
電車でひと駅の場所にあるドッグカフェで待ち合わせです。



いろいろと慣れておきたいので、電車に乗って行きます。

↑ なんだかよくわからない写真ですが、不本意そう?


なぜか電車の進行方向を間違えて乗ってしまい慌ててバタバタしましたが、
車内でひと吠えした以外は無事クリアーしました。


カフェに到着してミルキーママさんに甘えます。

あいたかったのよ~♡



ミルキーちゃん、相変わらずおっとりさんで可愛いです(^^)

トリミングした直後でフワフワサラサラでした♪



ミルがミルキーママさんのおひざを陣取っても

             ここに おるわ



ミルキーちゃんはあれ?という表情をするだけです。健気!

             ママー ぼくは?



食いしん坊のミルミルコンビ、いつものお約束です。

                 はやく~!



ママさんのおやつが残り少なくなると、厨房が気になり始めました。

             こんどは あっちやで



ミルキーちゃん、お店の人に立っちでアピール(^^)
笑顔が可愛すぎます(≧∇≦)

              なにか ちょうだいな♪



お店の人が「エアおやつ」で対応すると

ミルキーちゃんはお得意の「はーい」のお手手をします。



「エアおやつ」⁇
つまりあげるふりをするということです。

ちょっとおかしい?と思いつつも、ちゃんと仕事するミルキーちゃん。


ミルキーちゃんがおやつの好き嫌いを言わないいい子であることは
わかっていましたが、おやつの一回量の多寡、果ては有無にまでこだわらない
その姿に清々しさをおぼえました(^^)
常に全力疾走の高校球児のようです。
そんなミルキーちゃんをますます好きになった昼下がりでした。


一方のミルは…すき間でスタンバイです。

              あのひと なんも くれへんで



エアおやつにもめげずに
たくさん「はーい」して頑張る健気なミルキーちゃん。
対象的にミルは何ももらえないので寝てました。

             みいりが ないから ねとくわ



最後はセットで写真撮影です(^^)
←ミル →ミルキーちゃん

シャンプーの広告に使えそうな…(^^;;
ちなみにミルはトリミング後5日目なのにこのくすみっぷり(*_*)



このあとミルキーちゃんのお家にお邪魔しました。
ミルキーママさんのイメージ通りの素敵なお宅でミルともども
寛がせていただいてありがとうございます(^^)


またミルミルコンビでのお出かけを楽しみにしています❤︎


4月のシャンプー

04-26,2015


砂地での運動会のあとは大変なことになるのを見越して
今年は運動会の翌々日にシャンプーの予約を入れておきました(^^)


今回は犬の幼稚園の先生にお願いしてあります。
シャンプーなのでオーダーは特に無しです。

ふんわりさっぱりしました!



運動会、トリミングと続いたので疲れ気味?




シャンプーの次の日はレンゲ畑を見に行きました。

先日よりもたくさん咲いています。



珍しい白いレンゲソウ発見!




一応レンゲ畑で撮影してみましたが、表情は冴えません。

このあとゴロンゴロンしてふわふわ感は失われていきました。



帰りはまた駅前の公園に寄りました。

ひとり運動会で楽しそうでした♪



コデマリの花を見つけたので記念に一枚。




このところ天気が良いのでお散歩が楽しいです。
ちょっと暑いので、ミルがお腹を冷やすために
いつもよりも草むらでゴロゴロしています(^^;; 草木染め?

犬の運動会 2015

04-24,2015

ときどきお世話になっている近所の訓練所主催の運動会に参加してきました。
今年2回目の参加です。 (昨年は→ ☆ 
場所は高速道路の高架下なので、小雨がぱらつくこの日でも大丈夫でした。


ラブラドールさん達がたくさん参加していました。
P1020842.jpg
確かこのうちの2頭は嘱託警察犬です。


今回はカメラ係としてミル父も参加です!
ミルは腰がひけながらもシュナウザーのクロくんにご挨拶。
P1020843.jpg



ラブラドールさんにも頑張って挨拶しました。
P1020844.jpg
こうして見るとちっちゃいですね。 ミルの胴長も目立ちません。



トボトボと挨拶したあと・・・開会式のときにはミルは力尽きてました(+_+)
一応ボロニーズ普及活動のために頑張って出がけにブラッシングしたのに
雨にあたってチリチリになってしまいました。
P1020849.jpg
          あいさつ がんばったし ぬれたから もういいねん



競技が始まります。 一応個人戦でポイント制になっていました。


最初はワンコ〇×クイズ。 
無難に答え6問中5問正解しました。
物知りそうな飼い主さんについて行ったのは秘密です。


次は飼い主が段ボールを抱えてスラロームです。 一対一の勝負。
P1020854.jpg
ミル、やる気まったくありません。 よーいどん!



あっさりミルチームは隣のレーンに負けました。
対戦相手は右側の赤いジャージの男性です。
どうみても負け戦でしたね。
P1020855.jpg
ミル母へっぴり腰で頑張ったのに・・・。



ランチタイムでミル父はさっさと帰宅部の使命を果たし(-"-)、ひとりになったミル母。
午後の部ひとつめは呼び戻し競技です。
P1020860.jpg
誘惑があります!



ワンちゃんと飼い主さんの間にはおやつだけでなくおもちゃも。
多分ミルは何をしたらよいのかわかっていません・・・。
P1020861.jpg



ミル母が10メートル先からミルに「おいで!」と呼びかけます。
日頃の精進の結果は・・・・
P1020862.jpg
ノリが悪いですっ!(*_*)
ミル母も呼びながら撮影するいい加減さ(^^;
幸いミルのテンションが低すぎて、おやつやおもちゃの気分ではなく無事ゴール(^^;
まさにグダグダですっ!
対戦相手のワンちゃんはさらに調子が悪かったので
かろうじてミルがポイントを獲得しました。




撮り手がいないので知り合いのママさんにカメラをお願いすることにしました。
最後の競技は計算競争です。
スタート近くのカードをひっくり返し、そこに書いてある計算式を解いて
5メートル先にある数字カードのなかから回答を探し出すという競技です。
犬のしつけ、関係ないような・・・(^^;



せっかく来たのだから、と急にやる気になるミル母。 もはやヤケになってます。
スタートです!
P1020865.jpg
             これから なにすんの?



まずカードを選び・・・

ミルは楽しくてリードを噛んでおります♡



暗算しながら答えの数字を取りに行きます。
P1020874.jpg
ミルはワクワクと喜んで引っ張っております♡



解答できたらゴールに数字を置いて、またスタート。
制限時間1分の間にこれを繰り返して、たくさん解答したペアが勝ちです。
久しぶり頭を使ったミル母は5問正解でポイントゲットして達成感♪
P1020873.jpg
やはりカミカミ継続しております♡ 先生があきれているような?


このあとビンゴ大会があり、運動会は終わりました。
残念ながらビンゴ景品には今年もご縁がありませんでした。


閉会式で結果発表。 ミルの成績は参加44頭中5位でした!
私、頑張ったと思います・・・。
P1020857.jpg
お水を飲んだあとずーっとクンクンしていたミル(T_T)
砂地の恐ろしさを再認識させていただきました。


今年は「ボロニーズってかわいい~♡」と少しでも興味を持っていただくべく
私でできる範囲で綺麗にして臨みましたが、
チリチリで泥だらけになったミルを公開した結果
「白いワンちゃんって手入れが本当に大変ね~」と言われて終了しました。
えぇ、そのとおりですとも。(´・_・`)


普及活動はほかのボロちゃんにお任せすることにしましょう。
よろしくお願いします!


来年はしつけを頑張ってからさらにひっそりと参加しようと思います。


帰宅後きなこ餅のようになったミルの足を洗うのが精いっぱいで
そのあとは予想どおりの爆睡でした。 
早寝王ミル母もいつにも増して早寝です。
P1020878.jpg

訓練所の先生方、楽しいパーティーをありがとうございました!
次回も楽しみにしています♪

春のお散歩

04-18,2015


やっと雨ばっかりだったお天気が落ち着いたようです。


朝ごはんを食べるアンコ兄となぜか手と手を取り合うミル(^^;
P1020813.jpg
                なかまやねん



このところ散歩に行きたいアピールが続いています。
P1020802.jpg
              つれてって



雨の日は玄関の腰掛でずっと待っていました。
P1020805.jpg
              そろそろ いこか



オフ会でポーズをとり続けるミルをみて「普段も我慢強いのですか?」という質問を
うけましたが、よくよく考えてみると自分の意思を通すためには
我慢強いようです。 (飼い主のためではありません・・・)
P1020812.jpg
              わたし じゅんび OK



気持ちの良いお天気なので駅前までお散歩です。
れんげまつりの準備中でしたが、まだ花盛りではありませんね。
P1020816.jpg
注: ↑ここは駅前なんです!



GWにそなえて鯉のぼりが立ててありました。
P1020820.jpg



たくさん咲いている場所をさがしてレンゲと撮影します。
P1020828.jpg



少しさみしいけれど菜の花です。
P1020819.jpg
河川敷の菜の花は満開だそうです。



ハルジオンと。
P1020835.jpg



ヤマブキも綺麗です。
P1020815.jpg



ミルの家近辺はあまり有名ではありませんが、タケノコの産地です。
さりげにガードレール?がタケノコなんです。
P1020834.jpg
シーズン中はそれこそ毎日タケノコを食べるミル母は家族にあきれられています。
タケノコを炊くとミルはワクワク見守ってますが、よくわからないのであげたことはありません。



最後は行きつけの駅前公園のいつもの茂みにスリスリ。
P1020836.jpg
ここに来ると必ずスリスリしに立ち寄ります。


車での遠出も楽しいですが、家の近所ものんびりしていて気に入っています。
近々ミルの運動会です! 大丈夫なんでしょうか?