通せんぼ

06-26,2015

最近ミル母の隙をついて2階に上がるのがミルのマイブームです(^^;;


危ない…というわけでゲートを設置しました。

       つまらんねん


ありがとうございます

06-25,2015

朝の忙しい時間にミル母の目を盗んで2階に上がるミル。
途中で上るのもこわくなり、かといって下りることもできなくなりました。

        どないしよ



通りがかったミル父が救出(むしろ捕獲?)します。

       すんません



先日長浜で穴掘りをした後、トリミングに行ってきました。
前回と同じサロンで2回めです。
同じサロンに2回続けて行くのは初めてです。


トリマーさんは今回ミルが行く前にずいぶん
ボロニーズについて調べてくださったようでした。ありがとうございます。


こちらが何も言わないのに、しっぽの付け根の切り方の好みまで
聞いていただき感動しました。


モフモフコートを目指しているとオーダーしています。

デニムのお花のチョーカーが好みです(^^)


本当に親身になって綺麗にしてくださりありがとうございました(^^)


帰宅後、すき間に入り休憩してました。
くつろげているようです。

なぜそこに入りたいのか理解できません…(^^;;

長浜へ

06-23,2015

新しいランを開拓しようと滋賀にお出かけしてきました。


当日の天気予報は「曇りところにより雷雨」で朝は雨でした。
朝食後晴れて地面が乾いてきたので
予定どおり比良のドッグランに集合します。


ご一緒していただいたのはかたこでちゃんとぶらこのちゃんです。
が、私も含めた飼い主さん全員が雨女揃い…。


ランに到着すると地面がビショビショで腰が引けてしまいました。
そこで急遽、カフェのなかでも自由行動できる長浜のドッグカフェを目指すことになりました。
皆さん、フットワーク軽いです(^^)


移動時間が長くなりましたが、皆さんがんばりました!


かたくりさん、トップのヒマワリがお似合い❤︎

お芋を持たないミル母には近づいてもらえません。



こでまりちゃん、私に少し慣れてきてくれてます。多分(^^;;

週イチのトリミングサロン通いの成果でふわふわでした(^^)



ぶらんくん、少し短めにスタイルチェンジです。

鹿の角を守ろうとしてミルがぶらんくんを追いかけてました。
こわ犬でごめんなさい~!



このはちゃん、大きくなりました!

このはちゃんを抱っこしようとすると逃げられてしまいます(^^;;



ミル、長浜は久しぶりで嬉しくてたまりません。
そのせいかよく吠えました。

         わたしだけ もさもさ


雨女3人の力? お天気が良くランでも遊べました。

コッカプーちゃんの飼い主さんと遊ぶぶらんくん。



コッカプーちゃんはみっちゃんさんのおもちゃが欲しいみたいです。




みっちゃんさんのそばにいるかたくりさん、こでまりちゃん姉妹。




ぴったりと寄り添っていることが多いぶらんくんとこのはちゃん兄弟。




いつものおやつタイムです。

みんな可愛い~!



写真撮影にもおやつは大活躍。

食べる気満々⁇で前のめりです。



やまちゃんさんに群がります。

おやつはおしまい!



こちらのカフェではお客さん同士お話しできて
とてもいい雰囲気です(^^)
そこをついたミルの「おやつおくれ」攻撃…。

お店の手作りジャーキーを狙っています。



勝手に隣に座って見つめます(^^;; スミマセン~!

ミル母に撤収されてもすぐに戻ります。
その甲斐あって(?)分けてもらえました。
どうもありがとうございました。



疲れきてまったりするかたくりさん。

肉球が素敵❤︎



このはちゃんのネムネム姿が可愛いです(^^)

バッグにあご乗せ。



とても楽しい一日でした。
お天気がもって良かったです(^^)

お店のオーナーさんが大好きなミルです。
お世話になりました。 またお邪魔します!



移動時間にぐっすり眠ったので、ミルは帰宅後は元気でした。
シラタマ兄の修学旅行カバンにワクワクして入り荷造りを邪魔します…。

             わたしも いっていい?



❤︎今日のすき間❤︎
いたく気に入った鹿の角を守ろうとして
椅子の下で穴掘りに勤しんでました。

顔が怖めです(^^;;


わんわん調査員

06-20,2015

以前お世話になったトリマーさんのご紹介で
わんわん調査員として調査に参加してきました!
コンパニオンアニマル(犬猫)の心理研究が目的だそうです。


案の定到着後はしばらく警戒して吠えました…。
ですが、優しいスタッフの方におやつをいただいてすぐに心を許します。
おやつはお気に入りのものを家から持参です。

       ここは ええばしょや~



同じ場面でもスタッフさん撮影の写真は綺麗です。
  
一眼レフが欲しくなります~!


何の実験かは書けませんが、ワンちゃんが飼い主の影響を受けないよう
いろいろと手順が工夫されていました。


実験の合間は遊びが入ります。
おもちゃを持って逃走するミル(^^;;

         スタコラさっさ~



いろんなおもちゃを貸していただいて楽しそうです。



      ひさびさの たまごちゃん



最初はワンワン言ってどうしようかと思いましたが、
すぐに慣れて笑顔だったので安心しました。

↑いただいた画像です。 明らかに何かが違います。



調査は1時間ほどで終了。
最後はミル母も記念撮影していただきました。

ミルも飼い主のヘアスタイルも横広がり…(^^;; 梅雨どきは仕方がありません。



名前の入った参加証をいただきました(^^)
2回目以降はミルの顔写真入りだそうです。




ミルは慣れない場所や知らない人が苦手なので
社会勉強になるかと思って参加してみましたが、
皆さんとても親切でミルもすぐに馴染むことができました。
お世話になりましてありがとうございました。


調査参加ワンちゃんは随時募集中だそうですので興味がある方は是非!→ 

階段で2階に

06-16,2015

ミルにとっては2階は魅惑の場所みたいです。
一応許可なく上がってはいけないことになっているので
余計にいい場所のように思えるのでしょう。


夕方、忙しいミル母の目を盗んでこっそり2階に行きました!
ですが、すぐに帰りたくなったようです。

          すみません おりられませんねん


うちの階段はミルにとっては難易度が高いです。
ミルは自力でおりられないので一方通行状態…。


誰もいない2階はあまり楽しくなかったらしく
反省したようなのでおろしてあげました(^^;;