22℃でしたが

07-12,2015

先日近場のスキー場のドッグランに行ったとき
涼しくて快適だったのでまた行こうと思っていました。


今週は雨が降っていたり暑かったりしたので
さっそく再訪です(^^) ワクワクして出発~!


ミル父は趣味のサイクリングなので今回はミル母とミルで行くことにしました。
ロープウェイ乗り場で並んで待ちます。

お客さんは100パーセント家族連れでした(^^;;
おひとりさまが得意なので気にしません。



今回はクレートをお借りしました。

新聞紙が敷いてあります。


ロープウェイを降りると気温は22℃。
涼しいはずですが、直射日光のもとでは大して涼しさがわかりません…。


さらにここからリフトに乗ると山頂に行くことができますが
前回鹿の糞で大変だったのでリフトはパスしました。


ロープウェイ降り場から歩いて5分もかからず、ドッグランに到着!

         こじんまり



あれ? ずっとテーブル下にいます。
涼しいから走ってくれるのでは、という目論見は外れたようです。

        なんで はしらな あかんの



結局狭い範囲でゴロゴロして終了です。
一応テーブルの下で移動してました(^^;;

       くさは きもちいいよ~


渋滞を頑張って乗り越えて行きましたが
今回は前回ほどテンションが上がりませんでした。


涼しさを満喫できずミルがあまり楽しんでくれなかったうえに
何かのムシ(*_*)が何匹かお供してくれてたのです。


草むらゴロリンコのお土産ですね。
もちろんただちにポイッとお引き取り願いましたので大丈夫です。
コートが白くて発見しやすくって良かったです❤︎


2015年7月 シャンプー

07-10,2015

少し前にシャンプーに行って来ました。
今回は2カ月前から予約していた凄腕サロンです。


サロンを一箇所に決めたほうがいいのでしょうが、
もしひとりのトリマーさんに決めたとして
何らかの事情でその方のところに通えなくなってしまったら…などと考えると
ひとつの場所に絞りきれないミル母です。


でもときどき違うサロンが挟まると迷惑かな?などと考えると悩みます~。
いろいろ書きましたか、現時点では今回のサロンと前回のサロンの
2箇所でお世話になることにしています。
ジプシーした甲斐があり、どちらのサロンも本当に気に入っています。



さて、トリミングの仕上がりはこんな感じです。

普段のチリチリを忘れてしまうくらいサラサラです!



「写真撮るよ~」というとベッドでおすわりするのはなぜでしょう?

        ここで ええやん



また比叡山のカフェへ

07-05,2015

このところ週末は涼しかったのに都合がつかずお出かけができませんでした。


朝からお天気があまり良くありませんでしたが
久しぶりにミルを連れてお出かけすることにしました。


行き先はミル父が気に入っている比叡山の麓のカフェです。
今回ミルもこちらが好きであることがわかりました。

先日訪れたときよりもさらに混んでました。
↑お店に早く入りたいミルです。



入り口をひたすら見つめて待ちます。

         はやく はいりたい



退屈かな?と思って散歩に誘いますが拒否(^^;;
帰らされると思っているようです。

        かえりたない



店内に入るとワクワクおすわりです。

        はやく



お目当ては↓おやつです。
おやつが欲しくて待ちきれなかったようです。

今日は珍しく写真を撮りました!



お店の人がミル用に椅子を出してくださいました。

ありがとうございます(^^)



椅子に座っておやつををガン見。

         はよ ちょうだい



ミル母の手の上にあごをのせます。




ミル母がごはん中はハンカチにあごのせ。
写真は撮れませんでしたがグリーンカレーです。

      なんか ほしい



最後はミル父に抱っこしてもらいました。




食後はお店の近所を散策します。
平地よりも明らかに気温が低いです♪




今回も残念ながら憧れのテラス席には座れませんでした。
普通に予約すればいい気もしますが、また今度の楽しみに取っておきます。

暑くなってきました

07-04,2015

このところジメジメと蒸し暑くなってきました。
ミルが家で過ごす場所も変わってきています。


定番の玄関ですが、敷いてあったマットを撤去しました。

なぜか 足あげ



暑いときはここ! お風呂場です。

実はうちのお風呂の床はあまりひんやりしてません(^^;;



ミルベッドはリバーシブルなのでツルツルした面を上にしました。

なかに入るのは嫌だそうです。



そして…去年はバカいものかと思われたアルミ板に座ってくれるようになりました。
捨てなくて良かったです。

      ひんやり するで



去年は暑さ対策グッズをたくさん買ってしまいましたが
今年は大丈夫…と思います。


ミル部屋のカーテン

07-01,2015

最近暑くなったせいかミルはベッドに入らなくなりました。

        あご乗せ



入らずにひっくり返して使用しています。

      ゴロリンコ



真ん中が窪んでいるせいか、仰向けになっていることが多いです。

        よんだ?



さて、深夜に兄達がリビングをウロウロすることが多い我が家。
ミルの安眠確保のためにカーテンを作りました。

内側は遮光生地です。(視聴覚室のアレです。)



黒いカーテンは家の雰囲気に合わない気がしたので二重になっています。

わかりにくいですがちょうちょ柄。


作ってからミルが気に入らなかったらどうしようかと思いましたが
ケージに入れてから閉めるので大丈夫でした。


本当に久しぶりにミシンを出したので、ついでにミル小物も作ろうと思います。
(…と宣言して自分を追い込まないと作れないんです。)
出来るかな…(^^;;