2015年8月 シャンプー

08-28,2015


このところ暑くて活動性が低下しきっていました。
DSC_0001.jpg
カメラが新しくなり、ミルに不審がられています(-_-;)



最近の朝の散歩はとっても爽やかでようやくブログを書く気になりました。
ミルは相変わらず元気に自由行動しています。
DSC_0008.jpg
          そのカメラ あやしいねん



今日はおうちサロンにシャンプーとパックに行ってきました。


なんと! ビションちゃんを新しくお迎えになられました。
残念ながら撮影していませんが、人懐っこくてかわいい~♡
親ビンミルはかわいいビションちゃんに凄んでました…。 ごめんね(T_T)


さて、仕上がりはこちら↓
DSC_0039.jpg
ふんわりとトリミング前よりもひとまわり大きくなりました。
汚れてしぼんでいたようです。
今回もありがとうございました(*^^*)


お盆の室内ラン

08-20,2015

外では遊ぶ気にならないほどの暑い日が続いてました。
夏の間だけオープンしている室内ランに集合です♪


今回のボロちゃんは…

かたくりさん

一瞬こでまりちゃんと見分けがつかなくなります。



こでまりちゃん

トップのピンクがよく似合います。



ラグビーくん

羨ましいくらいの毛量です!



ぶらんくん

ハンサムボーイのぶらんくんですが
行動が面白くて笑わせてもらっています。



このはちゃん

いつもニコニコこのちゃん、パピー期が残り少なくなってきました。



ララちゃん

色白さんで抜けるように白いコートが素敵です!



ミル

最近ミルがモフモフになったと家では思ってました。
ですが!みなさんとくらべるとそうでもなかったです(^^;;



仲良し美人姉妹。

かたこで姉妹でくっついている場面が増えました。



このちゃんはママさんとお兄ちゃんが大好き(^^)




ララちゃんとミルは姉妹の自覚はあるのでしょうか?




今回はラグビーくんはスタスタ歩いていました。




こでまりちゃんは椅子の脚カバーをリサイクルしたおもちゃで
ちょっとだけ遊んでいました。

みっちゃんさん、お疲れさまです。



ミルはララ姉さんのマッサージでうっとり♡

ついてかえりたい



ぶらんくんの足上げポーズが可愛いです!

ぶらんくんがこでまりちゃんのボールは取るのに
ミルのボールは取りにいかないところに
妙な力関係を感じました…(^^;;
今回も親ビンが偉そうにしてごめんなさい~。



ララ姉さんは大人気(^^)

おやつ無しでも群がるガールズ。



みっちゃんさんのしつけが上手くいきました!

一斉に伏せ。



集合写真です。 上出来♪




心配していた渋滞にも遭わず楽しい一日でした。
また一緒に遊んでもらえると嬉しいです。


帰宅後はビーズクッションに埋もれて休んでました。



8月のトリミング

08-11,2015

このところ暑くてミルを早朝の散歩に連れて行くのが精一杯です。


ミル母の都合でちょっと預けられたりしましたが
他所様のところでも食事を眺めていたようです。

         くれませんのかな?


さて3週間ぶりにトリミングに行ってきました。
今回もおうちサロンです。
ミルは最近トリマーさんに懐いて、エプロンの中に潜り込もうとしてました。


トリマーさんがきちんと話しを聞いてくださるので
こちらも安心してお任せすることができます。

パックもしてもらいました。


これから秋に向けて少しずつ伸ばす予定です(^^)
私が挫折しなければモフモフになれるはず…。


暑いので室内ラン その2

08-07,2015

今回の参加メンバーでミルよりも年長さんは
かたくりさん、かのんちゃん、ミルキーちゃん。
おだやかで優しい子ばかりです(^^)


それをいいことに! ミルは偉そうにしていました。
飼い主が食べることに夢中で写真がありませんが
とにもかくにも縦横無尽(°_°)
室内ランを自宅の延長だと思っているようです。スミマセン。

            そうやった?



すき間仲間のシフォンちゃんも椅子下です。




アモくん、ママさんから逃げて椅子の下へ。




ボロちゃんの集まりといえば、やっぱりおやつ♪
かのんちゃんがいろんな人からおやつをもらえるようになりました。




今回ララ姉さんが深夜に作ってくださったササミが大好評❤︎
美味しさを知ってるララちゃんはワクワクです!

ササミの写真が…ありません。



美味しいの作ってもらってよかったね。

後ろで立っちしてるのは、こでまりちゃんとミルミルコンビ。



珍しく面白い瞬間をとらえました。
ミルミルコンビおやつ2段活用⁈

ミルキーちゃんの前足がお茶目で
笑いのセンスがあるとつくづく思います(^^)
ララ姉さんに張り付くこでまりちゃんとミルも面白いです。



ソファで記念撮影しますが、リードが固定できません。




というわけで椅子にリードをくくります。
ミルが牢名主に見えなくもないのですが
椅子の重しだと思ってください…。




撮影中もくっつくぶらこの兄弟がかわいいっ!



楽しい1日はあっという間にすぎました。
妙な力関係が今回わかり冷や汗をかきましたが
またこれに懲りずに遊んでくださいね。



翌日ミルはゴロゴロして過ごしました。

          つかれてん



暑いので室内ラン その1

08-06,2015


お誕生日と内容が前後しています。


このところ暑くてなかなか楽しくお出かけできなくなっていました。
ちょうどララちゃんとミルのお誕生日祝いをしようということで
それに合わせてボロちゃん達と遊ぶことになりました。


今回の参加ボロニーズさんは10匹です。(年齢順)


かたくりさん、目線ゲット♪




かのんちゃん、オフ会に馴染んできました!




ミルキーちゃん、お会いするたびに撮影難易度があがります。




ララちゃん、ミル母に懐いてくれて嬉しい限りです。

ちょっとペットボトルが邪魔…。



ミル、ボロちゃんの集まりが大好き!

おやビン やねん



お久しぶりのシフォンちゃん、浴衣が似合ってます。




こでまりちゃん、かたくりさんとおそろいのヒマワリ娘。

うしろはかたくりさんです。



アモくん、コートが密でモコモコです!




ぶらんくん、ハンサムなお兄ちゃん。




このはちゃん、かわいいかわいい弟くんです。




今回もふみよ姉さんの和服を着せてもらいました。
当地方のボロちゃんの和服を一手に担ってらっしゃいます(^^)

かのんちゃんとシフォンちゃん。
ママが同じワンちゃんで、浴衣もおそろいです。



ミルキーちゃん! 安定のピンクです!

サイズがぴったり。



振り袖もあります。 こでまりちゃんから。




かのんちゃん。



あと少しですが、続きます。