今年最後のトリミング

12-30,2015


なかなか捗らない大掃除ですが、
せめてミルだけは清潔にお正月を迎えようと
今年最後のトリミングに行ってきました。

なぜかいつも頭と前足がチリンチリンになります。



今回は玄関サロンです。
いつものオーダーを覚えていてくださるので本当にありがたいです♡
スリッカーの使い方を教わり頑張ってみようと思いました。

写真が暗くてどんよりしてます…。



コートを伸ばしている途中なのですが、もつれが酷くて少し切ってもらいました。
もつれの心当たりといえば…これです↓

最近ミルに毛布をかけるのがブームでした。
これ以外はいつもどおりの暮らしなのでおそらく毛布が原因です。
こんなところにも毛玉の落とし穴が…。



その後特売目当てにペットショップに寄って
またしても貸し切り状態の室内ランで遊びました。

くんくん




お店のコングをお借りしました。




モッテコイしてくれません…。



いつものように椅子の下。



ミルが綺麗になって気分がいいです。
お正月までの短期間で汚れないように気をつけないと!
ミルが清潔なぶん荒れた家が気になります(;^_^A



コロコロ

12-26,2015


家ではムスッとしてお出かけの気配をうかがっているミルです。



↑コートが伸びて大きくなったように感じます。


お散歩に出ても「ま~コロコロね♪」「よう肥えて~」と
よくお声をかけていただくのですが、体重は増えていません。
5キロ一歩手前で安定してます^^;
フワフワとは言われないのはなぜなのでしょう?



食卓に食べ物が無くても諦めないミル。
これも食い意地のなせるわざなのでしょう。

お裾分けしてもらえないのに根性があります…。


メリークリスマス

12-25,2015


クリスマスです。




西宮のイルミネーションが綺麗でした。




年に一度のサンタさんマントを着用。

こじんまり



おやつ目当てとはいえ不本意なミルです。

もう いいかな



サンタマントは嫌なのですが、
毛布をかけるのは暖かいので好きらしいです。

ラクダっぽい?



ケーキは見るだけでした。



くれへん



最後にララ姉さん作成の素晴らしいクリスマス画像です(^^)

メリークリスマス♡


注射です

12-22,2015

毎年この時期は注射をします。
ぽかぽか暖かい季節に公園で集団接種を受けてみたいのですが
ミルの注射サイクルからすると残念ながら無理そうです。


家から歩いてすぐのところにある獣医さんのところに
狂犬病の予防接種に行ってきました。


途中までノリノリで散歩していて気づいたら獣医さん!(o_o)
テンションがだだ下がりでした。





しょんぼり 三段活用…。


注射後はとっておきの猪骨で元気を取り戻していました。
注射はまた来年ですね。


忘年クリスマス会

12-20,2015


ララ姉さんのお誘いで関西ボロちゃんの忘年会に行ってきました。
タイミングが良かったのか、お声かけした方々は全員参加です(^^)


場所は大阪難波でいつになく都会です(笑)
都会の道路事情に気を取られ、カメラを忘れてしまうという大失態…(T_T)
用事があって早退したのでさらりとだけ記録を残します。


カフェにはサークルがありました。




ここから出してチーム、可愛いです♡




桃ちゃん、長旅お疲れさまでした。

太郎くんが画面に収まってません…。



総勢16名。

手前の後ろ姿はララ姉さんに甘えるこでまりちゃんです。



ミルはラテママさんに甘え




かのんママさんのお膝にのせてもらいました。

どのお宅にもついていけそうなミルです。



このはちゃん。




ラグビーくん。




かのんちゃん。




アモくん。



皆さんの写真がちゃんと撮れませんでした。
撮った写真も逆光ばかりで見にくいです( ; ; )


久しぶりのプレゼント交換がとても楽しかったです。
ララ姉さん、素敵な企画をありがとうございました。
また来年もたくさんお会いできますように♡