2016年 最初のトリミング

01-29,2016


体調を崩したのがちょうどトリミングの日で
トリミングのサイクルが狂い、前回から1カ月ほど間が空いてしまいました。

もっさりと スポットライト?



一応毎日少しはブラシをかけていたのですが
お腹や耳の下、首まわり、脇の下…
今までで最悪の毛玉犬になってしまいました。

もらえないけれど見張っておきます。



かなり短くなるのを覚悟してトリミングに行きました。
ですが、あまり短くならずに済みました!
今回も隠れ家サロンです。

サクランボ、可愛い~♡


毛玉犬を連れて途方にくれる私に
ブラッシングの仕方を教えてくださってありがとうございます。
梳かそうとして毛を引っ張ってはいけないのですね。


家に帰ると二階に上がりたいアピールが激しかったです。

あがりたい



なぜ二階に執着しているかというと…

普段は外干ししている干し芋を見つけてしまったからです。
雨の日と夜は屋内に取り入れています。(この日は雨でした。)


イモアキレス(カッチカチのスティック状干し芋)を作成中ですが
なかなか硬くなりません~!

だから いま たべよ



トリミング後はアンコ兄に甘えてお昼寝しました。

おいも ちょっとだけ もらえてん





寒いので

01-27,2016


暖冬だと思っていたら最強寒波が襲来、というニュースをきいて
ミルの保温が急に気になりました。


温水ルームヒーターをつけるとぬくぬくしにやってきます。
やはり寒いのでしょう。
しかし、なんという汚れっぷり(^_^;)

↑すきまで ぬくぬく
(温水ルームヒーターはガスファンヒーターのような熱風は出ません。)



先日寒さのため胃腸の具合が悪くなってしまったので、
いつもよりも過保護になってしまうミル父母です。
そこで急遽ペットヒーターを購入することにしました。

なにこれ?



専用カバーも一緒に買いました。

不審そうにしてますが、のったら褒めて良いイメージを植え付けて…



ミルハウスのなかに入れてみましたが
使ってくれませんでした(ー ー;)

仕方なくリビングに暖房を入れて寝ました…。


また「バカいもの」に新たな1ページを加えてしまったようです。
いつか使ってくれることを切に願います。


元気です(^^)

01-19,2016


胃腸の調子が半日ほどすぐれませんでしたが、
ミルは今は復活して元気に走り回っています。


今回の獣医さんにいただいた粉薬のおかげでしょうか、
誰かに見せたくなるくらい状態の良いウンチをしています。
( もちろんブログにアップしたりしませんよ~!)
↑汚いお話ですみません…。


さて、今朝は手提げ袋に入って遊んでいました。
どうもカバンには入っておきたいようです。

とりこみちゅう

ミル母実家へ

01-16,2016


年末年始が終わり平常運転になったとたんに
ブログが放置気味になってしまいました…。


先日ミル母の実家にミル連れで遊びに行きました。
ミルは実家の父母のことも大好きです(^^)
ですが、いきなりお留守番!

愛用のオヤツ入れがお留守のお供です。



その間皆で歩いて近所の天ぷら屋さんへ。

6年前に出来たお店らしいのですが、清潔で美味しかったです。



皆が帰ってきて喜んでました。




帰宅後はいつものへそ天でした。

モップのような質感(゚o゚;;



ところで新たなお気に入りスペースができたのでお披露目です(^^)




偶然ベッドが椅子の下に入り込み、それからそこが気に入ったようでした。



このところ急に気温が低くなったせいか、
ミルは嘔吐、軟便で調子を崩しました。
幸いずっと元気で食欲も落ちず、症状もその日のうちにおさまりましたが
みなさんも体調にはお気をつけくださいね。


いまはお気に入りのアンコ兄の上でくつろいでます。


ミルの三が日

01-07,2016


お正月休みはミル父の実家に遊びに行きました。

いきなりブレてます…。



シラタマアンコ兄弟と仲良しのいとこのお姉さんたちに可愛がってもらいます。




いとこ犬にあたるチョコ君と。
今年も仲良くできませんでした(-_-)

ミルの感じている不審さが横目にあらわれます…。



お姉さんたちは大好きでオセロに甘え参加しました。

後足が盤に少しかかってます。



家ばかりでは退屈なのでアウトレットへお出かけ。

おろして



結構な人混みでしたが頑張って歩きます。




ワンコ入店okのお店は見つけられませんでした。




家に戻ると疲れたせいかたくさん寝ました。

やすんどくわ


次はミル母の実家に行く予定です。