梅のドッグラン

02-28,2016


天気の良い休日、午前に空いた時間があったので
今年も梅の木のあるドッグランに行ってきました。
名神栗東ICから車で30分くらいのところにあります。

カメラの調整に失敗して途中まで青々した写真が続きます。



小型中型犬用のドッグランに入りました。

柴犬さんだらけでした。



貸切ではないものの柴犬オフ会が開催されるようでした。
最終的には30頭集まるとのことです。

黒柴ちゃんに懐かれるミル父。



ミルは…

柴さんを遠目にウロウロ。



時々挨拶に来てくれる柴さんをまいて逃げてきます。

わたし あんまり たのしないんやけど



普通に家の近所を散策していたほうが良かった?

スッキリ中



同じくアウェイ感を味わっておられたビーグルちゃんとご挨拶。

…と思っていたらお互い歯を剥いて唸りあいます(-。-;
フレンドリーなお友だちに弱いミルです。ごめんなさい~。



これはあかん!というわけでお隣の大型犬用のランに移動しました。
カメラの色調も改善♡

大型犬は一頭だけで残りは避難中の小型犬でした。



大型犬の飼い主さんとご挨拶。
当の大型犬さんは超マイペースに小走りで散策してました。

ええひと やね



今日のミルは走りません。

チャイニーズクレステッドドッグ(パウダーパフ)さんと馴染みました。



シュナウザーさんも大丈夫。




でも今日はクンクン調査の日だったようです。

大型犬ランの端にあった謎のワイルドな犬小屋に入り浸ってました。
こちらの住人(犬)さんは間違いなく穴掘り好きです。



ミルが楽しかったかどうかは疑問ですが
梅の花は今がちょうど見頃で良かったです。
こちらのランは1日いても500円と格安です。
常連さんによると水はけが悪くぬかるんでいることがあるので
晴天続きのときに訪問されることをおすすめします。

最後に隣の直売所で野菜を購入して帰りました。


ミルの気分がのらず、おまけに帰宅王ミル父がいたこともあってか
午前に出かけてお昼ご飯時には家に着いてしまいました…(~_~;)
去年と全く同じ展開です。


袋入り娘

02-21,2016


ミル母がクリーニング用のカバンを出していると…

すかさず



旅行用のポーチを持っているのを見つけたら…

ただちに



保冷エコバッグを用意したら…

まよいなく



とにかくカバン類は大小問わず入っておきたいようです。




エコバッグの内部のツルツル感がいたく気に入ったらしく
ずっと入っていたのでシラタマ兄に担がれてました。

もちろんこのあとバッグは洗濯です(^_^;)


2016年2月のトリミング

02-17,2016


今年2回目のトリミングに行ってきました。


先日スリッカーの使い方を教えていただいたので有馬温泉で頑張ったところ
トリマーさんにお手入れバッチリ、と褒めていただきました(^^)
継続できるか自信がありませんが
できる範囲でキレイキレイしようと思います。


今回のオーダーは「目の下が伸びてきたのでスッキリ」と「伸ばしかけていた耳下ラインをスッキリ」です。
今さらながらひとりのトリマーさんにお願いすると楽だということを実感しました。

おやつめがけて前のめりです。



もう一枚。




今朝はトリミング前に散歩超ロングコースに行ってきたので
帰ってから疲れてよく寝ました。
ルームヒーター前にいるので毛布を掛けてみたらこの後逃げました。

微妙に幼くなり気に入ってます(^^)

有馬温泉

02-13,2016


急にミル父の休みが取れたので有馬温泉に泊まりに行ってきました。
途中のサービスエリアでドッグランが無かったため
妙にテンションが低くなってしまったミルです。

たのしない



新しい道が整備され家から1時間くらいで到着。
思っていたよりも近かったです。

ペット同伴ルームに泊まりました。
あまり施設の写真を撮っていませんが、清潔でゆったりしていてオススメです。
今後行かれる方は足拭き雑巾は持参してくださいね。
(ミル母持参のタオルが足拭き用になってしまいました。)


着いた当初は外の物音に警戒吠えしてしまいましたが、
壁が比較的厚かったのかすぐに慣れてくれました。
(壁の薄いペンションで吠えまくった前歴があります…。)


ホテル近辺を散策します。

泉源公園のブクブクを観察。



温泉街のお店を見て歩きました。
こじんまりしていてすぐに一周できます。




私のイメージとはかけ離れた飛び出しぼうやがいくつかありました。

飛び出し注意というより道標の役割を果たしているようです。



下調べゼロで犬連れ可のお店は見つけられませんでした。

というわけで、交代でお店を覗きます。



時々道端に置いてあった鬼瓦と撮影。




ついでにホテルのドッグランにも行ってみました。

細かく砕かれたウッドチップが敷いてあります。
ヒノキ?のいい匂いがしましたが…



ミルはウッドチップが最近苦手らしく
ランと柵のすき間を散策してました(・_・;




晩ご飯の間はいい子でお留守番していました。

はやく おやつ



初日は心からくつろげなかったみたいで
すき間に入っている時間が長かったです。






翌日は六甲有馬ロープウェイに乗りました。




バッグインなら乗車可能です!(犬無料)

喜んでバッグインしたら閉められてしまい不本意な顔です。



体験型展望台の六甲枝垂れに行きたかったのですが




ペット同伴不可です。 残念でした。




そのかわり簡単な展望台にのぼります。




霞んでますが、見晴らしは良かったです(^^)






なぜか突っ張る後足。




外国人観光客の方が多くて
富士山に続き六甲山も異国の地にいるかのような雰囲気でした。

だれ やねん



クンクンして怪しくないとわかったので
アンパンマンと記念撮影しました。




さらにもう1泊して帰りに中之島でお散歩。
(カフェに寄ろうかと思いましたが、散歩のみです。)

川が気になり柵の間に頭を突っ込んで見ていました。



以前は旅行から帰るとしばらく吠え犬と化していましたが
今回は大丈夫なようです。良かった…。
有馬温泉は近かったのでまた行ってみたいです(^^)

今年初めてのドッグラン

02-08,2016


年明けからミルの体調とこちらの都合とのタイミングが合わず
なかなか遠出できませんでしたが
今年初めてのドッグランに行ってきました。

見晴らしがいいです!



楽しみすぎて妙にはりきってしまい早めに到着しました。
とりあえずドッグランをチェックしてクンクンします。




気がすんだあとはひとり運動会です。
広いドッグランでいつもよりも長めに走りまわっていました。

うちに来たときから毎日続くこの習慣(?)
いつまで走り続けてくれるのかなぁと思ってみています。



ひとりきり走ったら休憩です。

この後抜群の間の悪さを発揮して
トイプちゃんのオシッコがお顔にかかってしまったミルです。
(綺麗にするのをお手伝いしてくださった皆さん、
ありがとうございました!)


今回ご一緒だったのは


ラグビーくん

この日のラグビーくんは活発でした!



ミルキーちゃん

ドッグランの壁沿いに移動してくれます。



かたくりさん

短めのお耳がよく似合っています。



こでまりちゃん

今回は警備出動回数が少なかったかな?(^^)



ララちゃん

トリミングしたてです!真っ白~♪



いつも大人気のララ姉さんですが
甘える順番に序列がある模様です(・_・;

こでまりちゃん、いつもミルが待たせてごめんね。



誘い上手の走り屋ララちゃんとミル、同胎でかけっこします。

右の生成りの犬がミルです。
ララちゃんとかたくりさんが一瞬ランランしたその姿を撮れませんでした。



ララ姉さんのおやつにつられて走るミルキーちゃん!
いいお顔で飛んでます♪

手前の生成りの犬がミルです。



ランランは気が済んだので今日も椅子の下に入るミルです。

わたしは あそびより おやつが



おやつタイムが始まると皆で群がります。

ラグビーくんはいずこ…。



安定のミルミルコンビです。

左のミルがエノキっぽい?



ドッグランの方に声をかけていただき早めの集合写真を撮ります。

こでまりちゃん、笑顔です♡



もう一枚。(文字の縮小方法がわかりません…)




表情は冴えませんが安定感のある3匹です。




そのなかでもラグビーくん、ほとんど動きません!

マテ大会に出たらいいところまでいけそうです。


ミル家の用事がありランチ後早退しましたが
楽しい時間が過ごせて私もミルも大満足でした。
ありがとうございました。


帰宅後はへそ天せずお昼寝しました。