春もふ ボロニーズ会 その1

03-31,2016


先日 ビワドッグさんで開催されたオフ会に行ってきました。
ミルがビワドッグさんに来るのは5回目、
ようやく高級感に慣れて吠えなくなりました!


ピンぼけ連発で写真に偏りがありますが参加ワンちゃんの紹介です。
(一部修正しました。)

みっちゃんさん作の名簿順です。



(1) ミルキーくん

おっとり食いしん坊さんです。
カメラ目線をゲットするのに苦労しました!



(2) ミル

ボロニーズのオフ会が大好きです。
飼い主さん達に可愛がっていただいてありがとうございました。
やまちゃんさんのお膝をゲットしてました。



(3) ロージーちゃん

おとなしいロージーちゃん。
スヌーピーのリュックを背負う姿が可愛かったです。



(4) シエルちゃん

トップの飾りが女の子らしくて素敵です♡



(5) ラグビーくん

パパっ子さんです!
今回はパパに甘える可愛い声を聞くことができました。



(6)ピナちゃん

中段右端??


念のためにもう一枚。



(7) ボスくん

ピナちゃんとご夫婦犬ですが‥見分けをマスターできてません。



(8)プリちゃん

プリちゃんは見分けられたと思います(^^)
家族全員フルコートでソラモヨウさんを尊敬します。



(9) ドルチェちゃんはお留守番で
(10) チルチェちゃん

今回はチルチェちゃん単独出席なので見分けは余裕!と
思っていたら‥‥写真がありませんでした。
ランチのときはお向かいだったのにすみません。



(11) ベイくん

今回たくさん走って遊ぶ姿を見せてくれました。
楽しかったかな?


(12) ピコちゃん

写真を撮り損ねたと思ってましたが、ありました~(^^)
お耳が長いと女の子らしいですね♡



(13) かのんちゃん

今回はこでまりちゃんと見分けやすいようにヘアアレンジしてきてくださいました。
少しずつオフ会慣れしてきてくれてるかな。



(14) ルイくん

遠いところからようこそ♡
ニコニコ笑顔をいただけました。



(15) ララちゃん

動物に嫌われ気味のミル母に懐いてくれて嬉しい限りです♡
また走り屋さん姿を見せてくださいね!



(16) 桃ちゃん

遠いところからようこそ♡
ふわふわでまんまるな可愛いお姫様です。



(16) 太郎くん

太郎くんもちゃんとした写真が撮れませんでした。
ごめんなさい。
今回たくさんたくさん遊んで楽しんでいる姿が可愛かったです。



(18) アモくん

アモくんは今回お姉さんと参加です。
後ろに写っているのはお兄ちゃんにあたるミルキーくんです。
お目目くりくりで似てる?



(19) ぶらんくん

ぶらんくんの単独写真もありません。
ごめんなさい。
集合写真でやる気をなくす傾向があるぶらんくん(笑)
今回はかのんママさんの腕の上でリラックスしてました。



(20) このはくん

いつまでも「このちゃん」と呼びたくなります。
以前はママさんのそばにいましたが、
今回はクンクンしたりお友だちと遊んだり楽しそうにしてました。



(21) かたくりさん

参加ボロちゃんのなかで最年長かな。
明らかに若返ってますます可愛いです。



(22) こでまりちゃん

2歳を迎えてレディに変身?
ふわふわこでちゃんでしたが、芝生がたくさん付いてしまいましたね^^;


写真が枯渇していますが、あと少しだけ続けます。


かわいそう?

03-30,2016


楽しかったオフ会の余韻に浸っていますが
オフ会の写真でちゃんと撮れているものの枚数が
思いのほか少なくて苦戦しております。(逃避中)



ミル父の購入したビーズクッションは既にミルのモノであるようです。
なんだか気の毒な雰囲気が漂います^^;

庇を貸して母屋を取られる?

トリミング 2016年3月 2回目

03-26,2016


明日に備えてトリミングに行ってきました。


今回のオーダーは顔の横幅はしっかりとってマズルの高さが出ないように、です。
いつも丁寧に仕上げてくださって本当にありがたいです。

写真がいまひとつですが、いい感じです♡


生成り疑惑(^^;;があるミルなんですが
ほかのボロちゃんとの白さの違いを見極めたいと思います。

カニ旅行

03-21,2016

いつか実現したいと思っていたミル連れカニ旅行。
この連休にお宿が取れたので行ってきました。

お約束のバッグイン。


家から車で3時間弱でした。

途中のサービスエリアで何ももらえず不機嫌なミル。



目的地は福井のカニ剥き名人(ビールのCMに出られてました)の旅館です。
ミルがうちに来る前にも泊まりましたが、
ひそかにペット連れ可の別館があることを発見してさっそく予約です。

別館はもと社員寮?



テーブル下はそれほどお気に召さなかったようです。

ミルが好きそうだという予想は外れました。



最近仲良くなったシラタマ兄の勉強に付き合います。




撫で撫でしてもらううちにファンキーな頭になっていました。

アポロチョコのようなシルエットです。



夕食はもちろんカニです♪
以前カニフルコースにしてしばらくカニが嫌になってしまったので
今回は海鮮をまじえた控えめコースにしました。

個室でミルは自由行動です。



こちらのお宿は近くでペット連れ可能な飲食店もしておられるので
ワンちゃんには理解があって助かりました(^^)
ミルはもちろんカニやエビは無理なのでフードを少しずつもらいます。




食べられる瞬間をひたすら待ちます。




でもなかなかもらえません。

せつないねん



最後は座卓の下に入り込んでました。




夜は収納スペースに収まったり




ベッドとベッドの間に潜んだりして眠りにつきました。




翌朝、天気は今ひとつですが散歩に行きました。

日本海がすぐそこです。



松林や砂浜を散策しました。

この日の朝は寒かったです~!



最後に荷造りにきっちり参加してから帰途につきました。



たくさん食べすぎてちょっぴりお腹が苦しいのですが
ミル連れでカニがいただけて大満足でした!

分かち合い

03-15,2016


衝動買いの割には家に馴染んでくれたビーズクッション、
日中はミルが独占していますが夜はミル父と共用です。
ちょっと迷惑そうなお顔のようにも見えないこともありません。

ミルの使用面積のほうが広い?