長い?

06-30,2016


以前からわかっていましたが、ミルは長いようです。

アンコ兄の膝上の長さより長いくらい?



苦節2年(?)シラタマ兄は仰向け寝に成功しました!

やっぱり膝上よりも長いです。



クレートにこじんまりと収まっているときもありますが






姿勢によってははみ出します^^;

買い換えるほどではありませんが、
クレートやキャリーバック選びは難しいです。
あんまり大きいのもワンちゃんにとっては良くないみたいですね。


休日のランチ

06-26,2016


今日はお出かけの予定が都合でなくなってしまったので
先日行ったばかりの香里園のカフェに行ってきました。
駐車場が広くて行きやすいので気に入ってます。

ワンちゃん連れはテラス席です。



暑いのでミル父とシラタマ兄の間に移動。




珍しくお料理写真を撮りました。

ミル母注文のお野菜プレートです。



ミル父のデザートが羨ましいミルでした。

スプーンだけ なめさせて


これから暑くなるのでテラス席も厳しくなってきます。
室内ランやカフェが限られているのでお出かけに悩みますね。

2016年6月 シャンプー

06-25,2016


夕立に2回もあたってしまいいつもよりもチリチリになってしまったミル。

後足の揃い具合が気に入ってます。



前回のカットから間があまり空いていないので
今回はシャンプーをお願いしました。

撮影場所をリビングから玄関に変更しました。



お会いできませんでしたが、ミルキーちゃんも同じ日にカットだったようです。

トリマーさんが同じなので
もしかしたらミルミルコンビは似てきているのかも?

近江合宿?

06-19,2016


訓練競技会でお話した飼い主さんおすすめのお宿に行ってきました。
近江牛が美味しくて皆さん親切だということです。

湖畔なので(?)海の家の雰囲気ですね。
ボロちゃんブログではなかなか見かけない感じかもしれません。



車が目的地に着くとミルはクレートの網目に鼻先を突っ込みます。
出る気満々です^^;

はよ だして



お部屋はワンフロア貸切なので隣の音は気になりません。

昔行った合宿を思い出しました。



8名分ベッドの用意がありました。
このひと部屋で12人まで泊まれるそうです。



今回は4人で宿泊でしたので、4名分のベッドはふたをしてありました。



入ったところにはワンちゃんトリミング台があります。

人間の足洗い場や洗濯機もあり至れり尽くせりです。
床も犬の足に負担のかからないクッションフロアでした。



部屋から眺める琵琶湖もワイルド?




晩御飯はお外で近江牛バーベキューでした。

家族全員苦しいくらいお腹がいっぱいになりました。



目の前が琵琶湖(真野浜)です。




ミルはキャベツを狙ってました。




お部屋に戻るとすき間を確保します。





↑このすき間は狭すぎて入れませんでした。



翌朝は雨が降る前に道の駅まで散歩に行きました。



道の駅のゆるキャラ(?)おうみくんです。



帰りは雨が降ってきていたので、ペットショップに寄って帰りました。

お買い物カートは好きなミルです。



なぜか体重測定。

体重の変動のないミルですが、
いつもよりも微妙に軽かったです。



ついでに撮影コーナーでポーズを強制されます。

気乗りせず。


近江牛バーベキューめあてでお泊まりしましたが
お宿の皆さんにとてもよくしていただいて楽しく過ごせました。

看板犬のきんたろうくんです。
ありがとうございました。

夕立ち

06-17,2016


特にお天気を気にせず散歩に出たら夕立ちに遭いました。

一応ミルを抱っこして走ったのですが‥‥チリチリになりました^^;


家に着いたとたんに雨が止んだのが悲しかったです。