伊豆旅行 お宿編

07-30,2016


ミル父の夏休みで伊豆(河津)にまで行ってきました。

荷造り恒例のバッグイン。



長距離ドライブでしたが2人で交代して運転すると案外疲れません。

ホテルに到着!
道幅が狭い斜面を車で通って本館でチェックインしました。



チェックイン後、ホテルの方の車で先導されて10分ほど運転します。
これまた細くて厳しい山道を進みます。

お山のなかの一軒家に到着!



着いたらさっそくクンクンチェックです。

二階廊下



二階寝室




二階リビング




一階




冬は囲炉裏として使います。




ワンコグッズは今まで泊まったところでは一番充実してました。





うんちBOXと雑巾完備です。



テラスでもクンクン。

いいもん みつけた♡



初日はテラスでバーベキューでした。




ミルは机と椅子の間に入り込んでます。




本当は野菜が欲しかったようでした。




部屋ではいろいろすき間を開拓してました。







いないように見えますが



奥にいました^^;



家具だけでなくミル父の下にも潜り込みます。



家ではこんなことしません。



朝ごはんは部屋まで毎日持ってきてもらいました。

珍しく料理の写真を撮りました。



なにか自分にも欲しいミルです。

結構高い椅子なのに勝手に乗っていてびっくりしました。




あかんの?


実は雨女パワーが隠しきれず、天候不順であまり観光できてません( ; ; )
そのため部屋の写真をたくさん撮ってます。
内容はスカスカですが、もう少し続けます。

やっと使えるようになりました

07-24,2016


ワンちゃん界では夏の定番商品(?)、ひんやりボード。
ミルにも1歳の夏に買いましたが、金属が苦手だったようで
決してのってくれることはなくボードは長らく押入れに収納されていました。


これはまたしてもバカいもの?と思って
そろそろ処分しようかと出してみると‥‥

自分からのりました♡
そういえばステンレス食器も以前は嫌いでしたが
最近は使えるようになっていました。(ドッグランで慣れたようです。)



それからはときどき使ってくれてます(^^)

ちょっと冷たすぎなのか、控えめに使っています。



ミルにとって家での涼しい場所はお風呂場のようです。

ホースの したが おきにいり



ひえひえボードが日の目を見た一方で衝動買いのクールベッドは苦戦してます^^;
後足がいい味出してます。

せまいのが いいねん

2016年7月 トリミング

07-20,2016


前回のトリミングから2週間ちょっと経ち
もさっとしてきました。

サマーカットで短めにしてもらっているのでコートの絡みは少ないです。



家でシャンプーしてみたい気持ちもあるのですが、
毛玉がカチカチになってしまうのがこわくてできません。
やっぱりトリマーさんにお願いすると安心できますね。





今回は耳が少しだけ赤くなっていることを教えてもらいました。
イヤークリーナーを使うときにキャップが取れてしまい
耳周辺にこぼしてしまったのが原因だと思います。
ひどくならないか様子をみることにしました。


こうして飼い主が見落としている点を指摘してもらい
大変ありがたいです(^^)

初フレンチ

07-12,2016


以前から行きたかった豊中のレストランに行ってきました。
カジュアルなフレンチです。



店内犬連れOKなので暑い時期は助かります。



ミルはワクワク♪

椅子にのせても大丈夫とのことでした。



いい匂いがして欲しそうにしていました。




コースの最後にはワゴンデザートが選び放題です♡




こちらのお店、なんと朝7時のモーニングからオープンしていて
24時閉店だそうです。(シェフは大丈夫か心配‥‥)
とても居心地の良いお店でしたので次回はモーニングに行ってみたいです。

わたしのクッション

07-10,2016


ほのぼのと休憩しているミル父とミルです。
ですが、さりげなくビーズクッションの所有権を争っていたふたりでした。
ミルの勝ちのようです^^;

添い寝ということにしておきましょう。