長浜のカフェでまったり

09-29,2016


今月2回目の長浜です(^^)


ぶらんくんと




このちゃんとご一緒しました。




今回はぶらこのちゃんのお姉ちゃんも来てくださいました。

素敵なお嬢さんでした(^^)



こちらのカフェではぷにぃパパさんにしつけの相談ができます。
吠えたときの飼い主の対応をお聞きしました。
いろいろ教えていただいてありがとうございました♡

パパさんに甘えるミル。



おやつをもらい楽しく過ごしました。
立っちしてるのはぶらんくんです。



ひそんでいたミルに気づいてもらえました。



この日はなぜかミルはひとりになりたかったようです。











アゴのせ+すき間のコンビネーション



ぶらんくんは写真が撮りやすいですが








このちゃんの撮影は難易度が高いです。



撮れました!(^^)



以前から思っていたのですが、ぶらんくんとミルは少し似ています。

仲良くカフェマットを共有させてもらいました。



記念撮影もしました。
首輪がお揃い三兄弟です。

ぶらんくん、伏せてます♡



いろんな子と撮影しましたよ。





ベンチ下でポーズをとるチワワちゃん(笑)



この日は日本で30頭しかいないペロデプレサカナリオちゃんにお目にかかりました。
ボロ二ーズより稀少ですね。

体重40キロ、ものすごく穏やかないい子で
小型犬に吠えられても平気でした。



お疲れこのちゃんはバッグに埋もれて寝てました(笑)

落ち着くのでしょうか?



距離はありますが、雪が積もるまでにまた行きたいと思います。

また いっしょに いってね

久しぶりの京都

09-25,2016


何日かぶりに晴れたので京都へ行ってきました。


お誘いくださったのはムースちゃんとチロルちゃん姉妹のママさんです。

左がチロルちゃん、右がムースちゃん。
チロルちゃんは訓練競技会で理事長賞受賞!ムースちゃんは警察犬‼︎
可愛いうえになんて賢い姉妹なのでしょう♡



この日は暑くてやる気が起きないワンちゃん達でした。

なかなか揃わない3ショット。



記念撮影しますが、距離を置くミル^^;




暑くてクロレラのブースの下に入りそうになってました。






クロレラのブースで缶バッジを作っていただきました。
ありがとうございます(^^)

粗品もいただきました。



ボロちゃんとの奇跡の出会いはありませんでしたが
ビションちゃんに会えテンションが上がります。

コロンちゃん



こちらもビションのムクくん




今回のイベントは動物愛護がテーマで杉本彩さんが来ておられました。

もう骨格から佇まいまで美人過ぎてときめきました♡



ミル母がときめいている間ミルは椅子の下にもぐりこんでました。

あついねん



せっかく平安神宮にまで来たので鳥居前でも記念撮影。

ミル、むっくりしてます(笑)



本当はオシャレなカフェのテラス席に行こうとしてましたが
この日は暑くて断念。
動物病院併設のこれまたオシャレなカフェに行きました。

サービスのオヤツに釘付け。



冒頭の写真はカフェでママさんのオヤツを見つめるムースちゃんとチロルちゃんです。

ムースちゃんの断ったオヤツをゲットしたミルでした。
どうもありがとう!



疲れたのかちょっとネムネムです。

ムースチロルママさんからお写真いただきました。
iPhoneのカメラは綺麗に撮れますね。



久しぶりの京都でとっても楽しかったです♪

帰宅後はいつものようにこじんまりと休みました。

2016年9月 シャンプー(2回目)

09-24,2016


散歩中小雨にあたったりしてチリチリになってきました。

ちょっと早めですが、お出かけ予定など考えてシャンプーに行きました。



帰宅後はモサモサになる前に撮影します。
ミルにとって「撮影=おやつ」なのでめちゃ笑顔です。





少しだけコートを伸ばしているのですが、最近あまり毛玉ができません。
こまめなカットでコシが出るとトリマーさんに教えてもらいました。


長めのほうが絡まない説は本当なのかもしれません。
でもひっつき虫など諸事情によりフルコートは厳しそうです。

毎日 アゴのせ

09-17,2016

どのワンちゃんも日々アゴをどこかにのせていると思うのですが
なんとなく印象的で撮っておいた写真がたまってきたのでまとめておきます。
ただの犬バカ日記です^^;



朝ミル父が2階から下りてくるのを待ちます。




ベッドに入らずアゴのせ。 最近よく見る姿です。




ミルハウスの入り口の段差にもよくアゴをのせてます。

ひたすらミル母を観察^^;



階段の途中で力尽きました。

おろして



ぶらんママさんにのせてもらいます。




ベッドの角は内側も




外側もアゴのせポイントみたいです。

なぜかおもちゃがベッドを独占。



ワンちゃんベッドのフレームはアゴのせの重要ポイントですね(^^)




ミルハウスからお顔を出してます。




気がつくとおもちゃをアゴの下に敷きこんでます。
ミル母が用事をしているときはいつもこの体勢です。

はよ おわらんかな




まだ暑いので

09-15,2016


朝夕は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いので
ミルはお散歩に連れて行ってもらえません。
ミル母がいるときにはあまり昼寝をしないミルは
いつも遊んでもらおうと虎視眈々と狙っています。



自分でおもちゃを並べて(偶然)、おもちゃ屋さんを開業しました。
おもちゃとミル母を見比べて遊ぼうと目で訴えてきます。

おかあしゃん いらっしゃい


遊んでもらえないときは好きな場所にひそんで休憩です。
先日、どこを探してもミルが見当たらないときがありました。
呼んでももちろん出てきません。(呼び戻しが苦手^^;)


ふと足元をみると‥‥ん⁇ 鼻が!

ここは ひさしぶり



これは狭い! りぼんちゃんのベッド下といい勝負?

でも ねませんねん


秋冬のロング散歩が待ち遠しいですが
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでみなさんお気をつけくださいね。