カット (2016年10月)

10-29,2016


前回から3週間経ち、ここ最近では最大のモシャモシャぶりです。
多分ミル母のお手入れの限界点を超えた長さに突入したようです。


というわけで伸ばしていたコートを1センチほどカットしてもらいました。

撮影に非協力的‥‥。



そういえばおやつを持ってませんでした。

はよ もってきて



いまいちノリが悪いです。

前回に引き続き少しだけスッキリしてもらいました。
耳の調子が悪い訳ではないのですが、通気性は確保しておきたいです。



夜はアンコ兄の誕生日祝いでした。
例年と同様アイスクリームケーキです(^^)

これからしばらく誕生日祝い続きのミル家です。
太らないように注意しないと!






健康診断

10-26,2016


この日の朝はなぜか朝ごはんをもらえず不本意なミルです。




つらいときは目が細くなるミル^^;

なんも たべさせて くれへん


この日は健康診断でした。
ララちゃんも一緒に行ってくださって心強かったです。


お迎えの時間に行くとなぜかエリザベスカラー装着で出てきたミル‥‥。
「怒っておられたので~」とのこと。
不良のワルちゃんとして病院では過ごしていたようです(o_o)
お手数おかけして本当に申し訳ありませんでした。


ひと仕事終えてララちゃんと撮影。

トリミング直後のララちゃんと並ぶとちょっと違う犬種に見えなくもありません。


健康管理に気をつけないといけないと改めて思うミル母でした。
今回検査してよかったです。

肉ッキー

10-22,2016


最近はましになりましたが、一時期ミルのよだれ焼けが酷かったため
市販のジャーキーのかわりに肉のクッキーを焼くようになりました。

(本来はオヤツをやめて様子を見るのがいいのだと思います。)


赤身をフードプロセッサーですり潰し、ソルガム粉と水で練り合わせて
オーブンで焼きます。
(ソルガム粉でなければダメというわけではありません。)

うっすらと線が入っているのはあとで割りやすいように
焼く前にナイフを入れたからです。



冷めたら線に沿って手でパキパキ折って完成!

全行程合わせても30分もかかりません。



ミルはなんか不満そうな顔をして待ってました^^;

いつまで またせんのん


適当なオヤツですが、肉比率が高いせいか喜んで食べてくれてます。


2回目のテラス席

10-19,2016


この夏改装したお肉屋さん系列のカフェに行ってきました。
2回目の訪問です→ 1回目


外見は変わらず。




テラス席は以前は2席でしたが、それに加えて
新たにビーズクッション席ができてました。

ちょっと食べにくい⁇



ミル家はソファ席に座ります。




漂うお肉の香りが嬉しかったようでワクワクしていました。





お店のお兄さんをクンクン^^;



ミル母はランチプレートをいただきました。

盛りだくさんで美味しかったです。



ハロウィンのメガネで写真を撮るとデザートのサービスが受けられます。

ミルに頑張ってもらいました。



最後にお店の前のカボチャと。

この数年ハロウィンが盛んになった気がします。
ミル家の人間は仮装することはなさそうです。


今月2度目のビワドッグ

10-18,2016


秋晴れの気持ちの良い日にご近所さんのスクール仲間と
ビワドッグに行って来ました。


ロングコートチワワのKARENちゃん




KARENちゃんの妹のSAKURAちゃん

姉妹お揃いのデニムです(^^)



トイプードルのムースちゃん

お洋服がドナルドダック



ムースちゃんの妹のチロルちゃん

デイジーちゃんの洋服でした。



そしてミル、全部で5匹で行きました。

いつも はだかんぼう



広いランは空いていたのでのびのび走ります。








ミルは今日もたそがれてました^^;

家ではろくに昼寝もせず元気にしていますが
これが落ち着くということなのでしょうか?



走ったあとはみなさんゆっくりします。





冴えないお顔^^;



ママさんに甘えるチロルちゃん、かわいい~♡



秋の競技会シーズン、頑張ってね♪



お昼ごはんは地鶏とキノコのカルタファタ包みをいただきました。

カルタファタってなに⁇と思い調べたところ
「魅せる耐熱性ラップ」とのことでした。
平たく言うとアルミ的な使い方のできるラップということのようです。



最後に記念撮影。
(ミル中心に写してしまいました‥‥。)



お付き合いくださってありがとうございました!