今年一年ありがとうございました

12-31,2016


あっという間に大晦日です。


今年もたくさんの方々にお世話になり
いろんな場所にお出かけできて楽しい一年でした。

おひげちゃんですが、今年ミル母が撮ったなかでいちばんの笑顔です。


今年いちばんのミルイベントはララ姉さんとご一緒した北海道旅行でした。
同胎の小夏ちゃんや妹のりぼんちゃん、北海道のボロちゃん達と
お会いできて大感激でした。


ご縁を繋いでくださった桃太郎ママさんやりぼんママさん、
ありがとうございました。


今年もララ姉さんに作っていただいたミルララ姉妹のアルバムです↓

第1弾とともに家宝にします!


よいお年をお迎えくださいね。


今年最後のトリミング

12-30,2016


今年のブログは今年のうちに!というわけで連日アップしてます。
今年の汚れは‥‥あきらめました。

かんきせん どうするのん?



さて、お正月前のトリミングです。
11月に予約しましたが、お正月直前に予約することはできませんでした。
毎年大晦日に予約できているかたこでちゃん(というかみっちゃんさん?)は偉大です。



犬バカなのでほぼ同じ写真をアップします。



ところで半月くらい前からハーネスを導入しました。
ミルは引きが強いので気管虚脱予防のためです。
今までも2回ハーネスにチャレンジして嫌われてましたが
3度目の正直? でいけてます。
今回のT型はクッションが効いていてミル母も気に入りました。

三連ウォーキング その3

12-29,2016


この三連休の締めはミル父の要望で奈良です。
うちから近いようで遠い奈良でしたが、
ショーンさんとラピさんのおかげで少しだけ奈良の地理がわかったので
ミル母が案内することになりました。


ナビはいつも京奈和道を勧めてきてましたが、
阪神高速東大阪線を利用するほうが早く着くことを発見しました。


到着後ワクワクがとまらないミルでした。

興福寺の五重塔です。



近づいて撮影しました。





とりあえず奈良公園あたりをお散歩します。
「奈良公園の鹿もわりとこわい」と小さい頃から信じているので
鹿がワラワラいる区域はミル抱っこです。

お互い「誰やねん」



かわいいお顔です。

この鹿ではありませんが、女の子が頭突きされているのを見かけました。
やっぱり気が抜けません。



人の流れに沿って歩くうちに東大寺に到着してました。

また きたで



抱っこのせいか表情が冴えません。




前回はミルを抱っこをしていたミル母は今回楽でした♡

いまから はいるで



大仏さんです。




資料集でよく見るアングルから一枚。

この写真気に入ってます(^^)



東大寺を拝観したあとトイレ休憩しました。

↑覗いて待ってくれてます♡


お昼ご飯は柿の葉寿司を購入してベンチでいただきました。
この日は暖かかったのでつらくありませんでした。


帰りにならまちを散策。
有名なお餅屋さんの餅つきがちょうど見られました。

以前よりつく時間が短くなったような気がしました。



搗き立ての草餅を購入します。
(前回はショーンさんとラピさんにいただきました。
美味しかったので是非来ようと思ってました。)

とても柔らかでした!
家にいるミル兄たちにお土産用に買いました。
もちろんすぐになくなりましたよ。


この連休はとてもよく歩いたと思います。
ミルがいなかったら絶対映画か温泉で時間を潰していたことでしょう。
もうすぐミル父のお正月休みですが
たくさんお出かけできたらな、と思います。

三連ウォーキング その2

12-28,2016


三連休の2日目、ミル母はドッグランに行きたかったのですが
ミル父の希望で箕面に行くことになりました。



無料駐車場に停めてから歩きはじめます。
カメラを構えたところ、偶然撮れたスッキリ姿。

かなりの割合でトイレ中のミルと目が合うのは何故でしょう?



まずは大滝です。




生姜のきいた甘酒を飲みました。

もみじの天ぷらと箕面ビールが気になりましたが、
天ぷらは揚げたてではなかったのでパスしました。



途中たくさんの人が撮影していたので何かと思うと猿でした。



幼少時より「箕面のお猿はこわい」と信じてます。
なのでささっと撮って先を急ぎます。



お寺の橋の鮮やかな赤が綺麗でした。

そんなことより おろして



この日のミルもよく歩きました。

今くらいの気候が適温⁇



トイレ休憩待ち。




一旦駐車場に戻り、車で勝尾寺に向かいます。

有名なお寺ですがミル父母は初訪問でした。



リードをすればワンちゃん入場OKです!

入園料は大人400円、駐車場も有料でした。



ここでもトコトコよく歩きます。

遅れたミル母を待ってくれてます♡



だるま棚。ものすごい密度です。




自由行動で満足気なミル。




お土産に受験生シラタマ兄とアンコ兄にお守りを買いました。

スーパーのレジ袋みたいな‥‥(^^;;



お出かけの勢いがついたので、晩御飯の材料を買いがてら
ショッピングモールに行きました。

はじめはワクワク歩いていたのに‥‥



ミル父母だけがハンバーガーを食べたので一気に仏頂面になるミル(^^;;

わたし だけ もらえへん


かわいそうに思ったミル父にペットショップでオヤツを買ってもらってました。
よかったね。


帰宅後は不思議な寝方をしてました。

歩数計を見ると16000歩、この日はたくさん歩いたので疲れたようです。




三連ウォーキング その1

12-27,2016


クリスマス三連休はミル父のリクエストでたくさん歩きました。
開脚本を買ってからほんのり健康ブームのミル家です。


初日はうちからわりとすぐの摂津峡に行ってきました。

おろして



かなり地面が濡れてましたが、ミルは気にしません。

嬉しくてリードにぶら下がるミル。



どんどん進みます。






ときどきへっぴり腰。



川にダイブするほどの勢いはないようです。



白滝。 滝を目指していたわけではありませんが達成感を感じました。




適当なところで戻ってきて休憩。

落ちていたボールが気になります。



球技禁止らしいのでボールはもらえませんでした。




たくさん歩いたのに家でも元気に走り回って
夜にも散歩に出てました。

ひとり遊びを 見ろ、と要求してきます(^^;;