囲いのあるテラス席

01-27,2017


実は寒い時期のテラス席ではいつも凍えていたミル家。
(暖房器具や風避けの恩恵に預かったことがありませんでした。)


初の防寒対策済みテラス席です!

中之島にあります。
映画のロケで福山雅治さんが来ていたらしいオシャレなお店です。



囲いとストーブがあります♡

ちょっと寒いのですが、震えるようなことはありませんでした。



ミル父はハンバーグを注文しました。

ミル母は写真を撮ることなくハンバーガーを食べました。



ミルも満足の素敵なお店でした(^^)




写真のエフェクト(^^;;

01-22,2017


ミルの写真はときどきクラウドに保存しています。
アルバムのなかからランダムに写真をピックアップして
エフェクトをかけてくれる機能があり
先日の雪んぽデビューの一枚が選ばれました。



↓仕上がりはこちら

お気に入りでクタクタになったぬいぐるみのような質感(^^;;
兄たちのコメント「きたなっ!」


汚れが強調される効果だったようです(笑)



2017年 最初のトリミング

01-20,2017


雪遊びでさらにチリチリになってしまったミル



アンコ兄の朝ごはん見学中!(のりすぎ)
しっぽが椅子の背もたれからはみ出しています。



今年最初のトリミングに行ってきました。
和柄のチョーカーがかわいいです♡

ハーネスにしてから前足の付け根に毛玉が発生しやすくなったので
私にしては真剣にブラッシングしてました。
その結果、トリマーさんに毛玉が無いことを褒めてもらえました(^^)
(ちなみに以前から毎日ブラッシングはしてます‥。)




「ハイチーズするよ」と言ったのになぜかハウスインしてました(^^;;

初の雪遊び

01-17,2017


先日朝起きると雪が積もっていました。

寒そうです。



実は生まれてこのかた雪のなか散歩をしたことがなかったミル。

(↑長浜での一枚です。)
ちょうどトリミング前でチリチリでした。
心置きなく外に出せそうです。



いろいろ不安はありますが、雪散歩に行きます!

やはり寒かったです。



最初はこわごわ雪を踏んでいたミルですが、すぐに気に入りました。



ホリホリします。



買ってから一度も着ていない防寒着を持ってくるべきでした?

わたし なくても いいで



雪の多いところを楽しそうに歩きます。



背中に雪が積もりました。



顔にも雪(笑)

つま先についた小さな雪玉が可愛いです♡



あんまり長時間だと冷えたらいけないので散歩は早めに切り上げました。

そのかわりガレージで遊びます。
予想どおり結構汚れました‥‥。



帰ったあとは足を洗いドライヤーで乾かしたのでミル母は疲れましたが
ミルはいつもと変わらず元気でした。

寒さには強いのか、冷えなくて良かったです。
(スイカのおもちゃで遊んでアピール中)


新年初カフェ

01-15,2017


お天気がやや心配な日曜日、
室内でゆったりとできる長浜のカフェまで行って来ました。

ミルです。



ご一緒していただいたのは
ぶらんくん



実はおちゃめさん



弟のこのちやん



甘えん坊の印象がありましたが単独行動もできます!



ビションのジョンくん



基本にこにこ笑顔の可愛いジョンくんです(^^)



こちらのカフェはワンちゃんを放してOKです。

ぶらんママさんに甘えるミルとぶらんくん



おやつが嬉しいふたり。

ぶらんくんがカバンにっ!



ぶらこのちゃんとママさん




ジョンくんはビションカットもよく似合います。




お隣の席のお客さんがぶらんくんをナデナデ。
そのなかでぶらんくん、マッサージに目覚めたようです(笑)







なんとも言えない表情のぶらんくん(^^)
一連の写真は連写ではありません。
マッサージが気に入って何回もリピートしてました。



マッサージの達人さんがお帰りになったあとは
ジョンくんのパパさんが引き続きマッサージ(笑笑)

ぶらんママさん、お家でもよろしくお願いします(^^)



ミルは最近たそがれ気味ですが、マスターの写真撮影には積極的です。

尻尾をさげながらも
ペキニーズさんの集いに混じろうとしてました。



ペキニーズさんが撮り終わったあと単独でモデルにトライ(^^;;

とってくれへんの?



その後椅子の下に。

だれも とってくれへん



みんな自由行動で楽しそうです。

ぶらんくん、おやつがもらえそうないい位置キープです。



ミルの念願の写真撮影です。





撮影途中のおやつタイムでみなさん前のめりです。



マスター(ぷにぃパパさん)撮影分。
写真撮影も躾も素晴らしいパパさんです。
今年もよろしくお願いします。

ジョンくんの首かしげ、可愛い♡


年末からバタバタしていたので
久しぶりにワンちゃんに囲まれてゆっくりでき本当に癒されました。
ありがとうございます(^^)