2017年4月 シャンプー

04-30,2017


前回かなりスッキリしてもらったので、今回はシャンプーです。



夜は早寝してました。

スポンサーサイト

明石の公園と西区のレストラン

04-23,2017


最近いろいろと忙しかったのでミル父母とのお出かけが減っていましたが
久しぶりにランチを兼ねて遊びに行ってきました。


ものすごく早く着きそうだったので明石SAで休憩します。
歩行者用出口がひそかにあったので出てみると公園でした!




ハーブガーデンもあります。

ボランティアの優しいおじさんに遊んでもらいました。



広い公園で子どもたちもたくさんいました。
小さい子に「バサバサなワンちゃんやなぁ」と言われてしまいました。





ばさばさ やで~



ミルにとっては暑かったのか途中で歩行拒否。

あとは たのむわ



ちょうど良い時間になったのでレストランに向かいます。

神戸市西区にあるのですが、明石の北側なのですね。
不勉強でわかってませんでした。



ひろびろとした敷地で駐車場にゆとりがあります。




なんと!テラス席かと思ってたらワンちゃん連れ用スペースが店内にありました。

扉の向こうがキッチンと一般席です。



また写真を忘れてガツガツと食べてしまいましたが、
前菜とハンバーグの一部だけ撮影しました。



ハンバーグが妙にアップなのは食べた場所を隠すためです。



ミルはあごのせで待ちます。




途中から椅子をお借りできました。
スタッフさん、皆さんとても優しいです♡

今回はお芋のクッキーを注文してもらいました♪



食後は併設ドッグランです!(一頭500円)



はじめはおとなしくしてました。



だんだん慣れてくるとすき間活動です。






最後はよそのご家族の一員に。

首を傾げているのは右の人がビニール袋を持っておられたからです^^;


久しぶりの遠出でした。
帰宅部なのでさっさと帰りましたが、渋滞に巻き込まれませんでした。
お天気が気持ちのよい今の季節を楽しみたいですね。

玉コロちゃん

04-19,2017


掃除を始めると何とかして参加してくるミルです。
あご下にはスイカのおもちゃ。

どのカバンにも一度は入ってみないといけないらしいです。



掃除ついでにシラタマ兄の部屋から見つけ出してきたカプセルが気に入りました。
(ミル母とふたりのときは目が細い傾向にあります‥)

予測不能な動きが魅力的?



うちでは「ミルの玉コロちゃん」と呼ばれてます。
あご下に仕舞って寝てました。

とられたら こまるねん

お花見

04-10,2017


桜が咲きはじめたとたんお天気が不安定になった当地方。
今朝は晴れていたのでお花見散歩です。



ミルに引かれながらの撮影。



桜の根元にはユキヤナギが咲いています。




ユキヤナギの前で写真を撮ろうとしましたが、
クンクンに忙しくて相手にしてもらえませんでした。

それどころ ちゃうねん



ミルの高さで桜が咲いている場所でポーズ。



モデル報酬(?)のオヤツが無いと気づき不信感を露わにするミル^^;


今年も綺麗な桜を楽しめました。
この後しばらくは桜の木の下を通るとえらいことになります‥‥。

2017年4月 トリミング

04-08,2017


ミルと散歩していると100パーセント男の子だと思われます。
最近はピンクのハーネスなので持ち物が原因ではありません。


ミル母に体当たりしたり、リードにぶら下がったり
公園の滑り台に乗りたがったり、坂をローリングしてゴロゴロ滑り降りたり‥
行動がそもそもおかしいのですが、少しでも女子力を上げるべく
今回は気合いを入れてオーダーしました。


仕上がりはこちら↓

女の子に見えます♡



ミル父大喜び。ミル母はもう少しふっくら目でもいいかと思います。




本当にちょっとした違いで性別まで違って見えます。

わたしは どっちでも いいねん



夜は珍しくミル父の上でくつろいでいました。



長っ! ボアの腹巻?