冷え冷えベッド

06-30,2017


ミルのベッドは夏用の涼感タイプです。
去年お店で触ったときに冷たさに感動して衝動買いしたものです。


ずっと入ってくれていたのですが、最近添い寝するようになりました。




狭そうなので立てかけてみました。




これはもしかしたらバカいものだったのでしょうか?

そやで


去年ようやく上に乗れるようになった金属の冷え冷えボードには
また乗れなくなりました。
ベッドの代わりにミルハウスに導入しようと思ったのに残念です。


憧れのたらい

06-29,2017


夏は家でつけ置き洗いすることが増えるのでたらいがよく登場します。
ミルはずーっと憧れていたようでしたが
洋服の洗濯が優先のため、実際に入ったことはありませんでした。


やっとたらいに空きが出ました!

どれどれ



ようやく入れる日がやってきました。

あれ?すぐに入るかと思ったらホリホリでした。



ホリホリした後、おもむろに入ります。




しばらくたらいを堪能してました。


2017年6月 シャンプー

06-28,2017


ブログ更新が滞ってます!

気がつくとモサモサになってしまったミル。

お風呂で涼みます。



今回はイボ取りの抜糸後シャンプーは3日は空けるように
獣医さんに言われていたので、いつもよりもトリミング間隔が開いています。

モサっとしながらごはん見学。
どんなつらい体勢でも左手はミル父の上(^^;;



毛刈りした部分が目立つためコートの長さは現状維持。
夏だから本当は少し短めにしたかったですが、紫外線対策です。




トリマーさん撮影分↓

いつもありがとうございます(^^)



この日、家では珍しくニコニコしていました。

都会のテラス席

06-24,2017


旅のあとは暑かったので散歩の距離も伸びません。
ミルが不満そうなので(いつものお顔?)ミル父と桜川駅近くのカフェに行くことにしました。




お店に駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがたくさんあります。



嬉しい看板♡



街なかでおしゃれです!



犬とデートに見えなくもないこの一枚。



パスタランチサラダバー付きを頼みました。

ミョウガ入りのマグロの冷製パスタ。
珍しく料理写真が撮れました。



ミルは待ちます。

しょんぼり



ミル父にアピールするも、もらえず。




ミル母の隣に移動して寝てました。




ミル父が食後にマンゴーのパンナコッタを頼みました。




もちろんもらえません。
なぜか机と机のすき間にアゴを置きます。

なまごろし



前から見るとこんな顔です。




素敵なカフェが見つかって良かったです(^^)




とても良いお店で、ミルにもお水を出してくださいましたが
人間用のお水に謎が‥‥。

ミル父母に来たお水だけが常温でした(^^;;
犬用と一緒に用意したせい⁇
おまけにグラスも丈夫なタイプです。
グラスはともかく、冷たいお水が欲しかったミル母です(笑)



帰宅後は愛用のイボボールで散々遊んだあと
遊び足りないアピールを続けていました。





最後は疲れていることに気がついて、うなだれてました。

白浜からぐるりと帰宅

06-21,2017


ミルを連れて周辺散策していると、
ホテルにはひそかに犬専用入り口がありました。

誰も利用してません‥。



ちょっと忘れ物を取りに帰るのに犬入り口の前で待ってもらいました。

ミル母について行きたいというよりは入り口には入っておきたいミル。



翌日ホテルをチェックアウトして目指すは瀞峡です。
瀞峡を目指したのはウォータージェット船にペットも乗れると
書いたサイトがいくつかあったからでした。
熊野参詣道を通り抜け到着!




ですが‥チケット売り場の人は「ペットはダメなんです。」と困惑顔。

がーーーん (>_<)
確かに公式サイトにはペットについての記載がありません‥。
以前はペットもいけたのだけれど、諸事情で禁止になったのでしょう。


今後どこかに行くときは直接施設に電話して確認してから
行こうと学習したミル一家でした( ; ; )


さて結構紀伊半島の真ん中まで来てしまい
白浜に戻るのも大変です。
というわけで紀伊半島の東側を北上して帰ることにしました。
途中道の駅紀宝町に立ち寄りました。

この旅でミルは顔出しが嫌いになったようです。



紀宝町はウミガメで有名なのですよね?

ベンチが亀。



亀の資料館。




一瞬「資料館」という名前のお土産屋さんかと思いましたが




ちゃんと亀の剥製がありました。




ミル母がカメ見学に行っている間は外で待ちます。




資料館の隣にはウミガメプール




生きたカメがいました。噛むようです(^^;;






さらにカメとの触れ合い。可愛い♡



ミルにとってはまさしく未知の生物のカメさん。
怪しいモノ認定して吠えてしまいました。ごめんなさい。



おまけに食べ物までカメ。(多分たこ焼きです。)

お腹いっぱいなので食べてません。



名前を忘れてしまった柑橘の生搾りジュースを飲みました。

その場で絞ったのではなくて、生搾りを瓶詰めにしたようでした。



カメを思いっきりフィーチャーした道の駅でしたが
可愛いツバメに癒されました。



帰りしなにお伊勢さんに行こうかとも思いましたが
参拝は午前がオススメ説を信じて今回はやめときました。


いくつかサービスエリアで休憩しつつ(写真は割愛)
ようやくたどり着いた琵琶湖畔を散策します。







帰宅してからご飯を作るのが面倒だったので
以前ぶらこのちゃんのブログで拝見したドイツレストランに寄りました。


以下はやる気ゼロの写真のみでお送りします。
レストランの雰囲気が全く伝わってこないので
詳しくはぶらこのちゃんのブログで(^^;;

ドイツっぽい建物の写真を撮ってません!



ミルは入りたくて仕方がなかったようです。



あけとくれ



食べ物の写真も無し。

テラス席に座りました。


結局観光したのは円月島と三段壁だけだった白浜ですが
ミル連れで行くのは楽しかったです。