雨の連休

07-26,2017


この前の連休、朝に用事を済ませてからミルとミル父とでお出かけしました。

ですが、ものすごい渋滞と曇り空‥。
到着出来た頃には時間も遅く、お天気も崩れそうです。

なので急遽予定を変更して琵琶湖に行ってきました。
(本当は帰ろうとした地点が琵琶湖畔だっただけです。)

どんより



着いてからちょっとだけ歩きました。

ついといで



暑いせいかモニュメントの下でゴロゴロして散歩しません。





モニュメントの土台の周りを匍匐前進してました(^^;;



こちらがモニュメント。ものすごい柔軟性です。

琵琶湖畔のサイクリングは楽しいらしいです。



帰りは駐車場までもちろんミル父抱っこ。
オウムが腕にとまるような抱っこ体制ですが
おそらく暑いせいだと思われます。

後ろにサイクリングの人たちが写ってますね。


本来の目的地にはまた行こうと思います(^^)


日々のすき間

07-24,2017


最近写真をアップしていませんが、ミルは日々すき間に挟まったり
入れる場所に入り込んでいます。


ミル母が洗濯すると、カゴか洗濯機のすき間で待ってます。



↑この洗濯カゴ、移動手段としても好評です。
(ミル母が抱えて移動します‥。)



見慣れないカバンが出てきたらすかさずイン。
このバッグはとても気に入ったらしく、ずっと入ってました。

ここに すみますねん



ハウスではベッドを避けて狭いスペースで寝ています(^^;;



なに みてんの?



ところで、ミルは最近「メロンさん」という言葉をおぼえたようです。

メロンさんを冷蔵庫に迎えに行きます。



めったにもらえない果物♡
とても美味しかったです。

ありがとうございました(*^^*)

やっぱり暑いテラス席

07-20,2017


ミル父はドッグカフェ派ではないそうで、お出かけのときは普通のカフェに行くことになります。
普通のカフェ+ワンちゃん=テラス席ということになりがちなのですが
真夏と真冬は厳しいっ!


ミル父の休日出勤のついでにミル連れでランチに行きました。

川沿いの遊歩道は暑くて歩けません。



2回目の訪問です。




今回はハンバーグをいただきました。




ミルはお水しかもらえずガッカリ。




帰りは日陰を少しだけ歩いてみましたが




すぐゴロリンコ。

あるけるわけ ないやんか



結局ミル父抱っこでした。

ミル父抱っこから私を見下ろすミルは心なしかいつも自慢気です(^^;;
(さすがに抱っこを羨ましく思えないミル母です。)

2017年7月 シャンプー

07-17,2017

朝露でお風呂上がりみたいになってしまったミル。

でもこの日はシャンプーなので気が楽です。



トリマーさんのご都合でいつもと違うサロン(2回目)に行って来ました。
こちらも上手です。




コートにリボンが絡むと困るので首輪につけてくださいました。

なかなか伸びない毛刈り跡(ミルハゲ)

ベッド問題

07-15,2017


暑くなってきてからベッドを押しのけて寝ていることが増えました。
一応冷え冷えタイプなんですが、バカいもの疑惑が拭えません。

犬は床に寝ても平気なのですね。



ちょっと布団風に利用⁇




やはりベッドは邪魔なのでしょうか。 最近はみ出し寝が多いです。



アゴ枕で支えてみました。



もう撤去!と思うと中にちゃんと入っていたりして‥悩ましい!

どっちでも ええねん