ハロウィン

10-31,2017


知らない間に仮装イベントとしてのハロウィンが定着しています。
うちの近所で仮装した児童がウロウロしていて
ピンポンされたらお菓子がないのでどうしようかと焦りました。
(近くの事務所のイベントに参加していた模様)


高校のときに先生のカボチャランタン作りを手伝って以来
今まで一度もハロウィンを意識したことがありませんでした。
さすがにこの歳で仮装することもなさそうです。


今年は100円ショップにたまたま寄る機会があったので
帽子らしきモノを作ってみました。
作ったからにはミルに頑張ってもらいます。


今回のお手当はアンコ兄の誕生日のお刺身転用ジャーキーです。

なに かぶせんねん


100円ショップのフェルトはペラペラなので
とんがり帽子の土台としては弱いと思いました。
でもせっかく作ったので、来年以降も被ってもらう予定^^;

2017年10月 シャンプー2回目

10-30,2017


このところ雨続きなので、トイレ外派のミルはチリチリになってしまいました。
そのうえ、庭で穴掘りするのがブームらしく、ワイルドな状態に‥。


綺麗な状態に戻してくださって、いつもありがとうございます。




トリマーさん撮影分↓
今月のセットは女子力高いです♡




アンコ兄のお誕生日

10-29,2017


アンコ兄の誕生日だったので晩御飯のあとにケーキを用意しました。

もらえないのにセンターを陣取ります。


シラタマ兄は家から離れて遠くにいるので
こうして家族でお祝いできるのがありがたいとつくづく思うようになりました。


さて、ミル母のお風呂待ち用の脱衣所のベッドは冬仕様になりました。

かまくら やねん

オフ会翌日

10-26,2017


オフ会の日はお泊りだったので、翌日は朝ごはんのあと
ドッグランで遊ぶことにしました。

お部屋でひそかにすき間活動。



チェックアウト時に記念撮影。






なぜかポツンと佇むぶらん君。



りぼんママさんの靴の上におすわり(笑)



ミルはりぼんパパさんと馴染めました。

なかなか ええひとや



この日もとても暑かった!

気がつくと日陰に集まってしまうボロちゃん達。



でも、元気な子たちは走りましたよ。
バナナがお気に入りだったりぼんちゃん。








こでまりちゃんと意気投合?




走り屋さんのララちゃんです。

コートがなびいて素敵。



こちらも走り屋さんのぶらん君。

バナナと同じシリーズのナス。



ミルも走りましたが、顔が怖いっ。




怖いのは顔だけではなく、りぼんちゃんを怖がらせてました。
本当にごめんなさい!
↓迫り来る恐怖。

りぼんちゃん、逃げて~。



みんなが走っている間、マイペースに外周クンクンのミルキーちゃん(笑)




みっちゃんの足もとが定位置のかたくりさん。




ひとしきり走ったあとは皆さんひと休みします。

ミルは親ビン位置に(^^;;



ベンチは濡れていたのに気にしてませんでした。

ひえて きもちいい



ぴったりくっつくぶらん君とこのちゃん。



このちゃんも何かの下に潜んでいることが多いです(^^)



ララちゃんはりぼんちゃんのお兄ちゃんと仲良くなりました。

優しいお兄ちゃんで安心しているのがわかります(^^)



ミルは抱っこ拒否したRちゃんと和解?

歯を剥いてごめんなさい! 本州でも不良‥。



珍しく芝生でスリスリするララちゃん。
コートは大丈夫だったでしょうか。

どんなポーズなのかわかりにくいです(^^;;



ミルはベンチでしっとりした後、ベンチの中心のややこしい場所に
入り込んでいて撤収時は出すのが面倒でした。



変な場所でもアゴ乗せ。



暑くてもみなさん食欲はあります。

ぶらこでミルのおやつトリオ?
(ミルキーちゃんはおやつを発見するのがゆっくりなのです。)



りぼんちゃんファミリーの皆さん。

みなさんとても仲睦まじく素敵なご家族でした♡
今回ははるばるお越しくださりありがとうございます。
きっと事前準備も後片付けも大変だったと思います。
またお目にかかれる日を楽しみにしています(^^)
お疲れさまでした!


2017秋 ふわふわボロニーズ関西オフ会 その3(終)

10-26,2017


個別写真を撮ったあとは力尽きてしまい、さらにあっさりとしたブログになります。


室内で遊んだあとは‥

(↑ニコニコマル君、撮りやすい!)



ランチです。ピンぼけです(*_*)
レンズの関係でぶらんママさんのお弁当を盗み撮り。




なんと桃太郎ちゃんファミリーからプリンの差し入れが♡

美味しくいただきました! ありがとうございます。



ちなみにミルはガン見してましたよ。

たべられへんかな


他にも皆さま差し入れを頂きありがとうございました。


お昼ごはんのあとは屋外のドッグランに行きました。
この日はとにかく暑かった!

のびのびランランのジョフレ君と‥(笑)



暑くてドルチルちゃんのカートに間借りするミル。

果たして本当に涼しいのでしょうか?^^;



集合写真。














同じパパ犬(ブンタ君)ママ犬(アミルちゃん)から生まれた兄弟の集合写真。



今回はるばるお越しになったりぼんちゃんのブログをご覧になって
ララ姉さんがもしかしたら血縁関係があるかも?とお気づきになったのが
こうして交流を持てるきっかけになりました。
その後もララ姉さんとりぼんママさんのおかげで兄弟姉妹の輪が広がり
こうしてお会いすることができました!
ネットの力をつくづく感じています。


マル君のチョーダイが見られました♡

ミルも時々してますが、マル君のほうがキープ時間が長いです。



オフ会後は琵琶湖畔で散策。

プリちゃんお疲れ?



そっくりだと感じたマルくん、みりんちゃん、ミルでスリーショットにチャレンジ。



バラバラでそっくり感伝わらず(*_*)
おまけにミルの顔がこわいっ。
みりんちゃんは棒のあたり?がこわかった模様。



りぼんちゃんはパピーちゃんの叔母さんにあたります。

モナちゃんにタジタジ?



出発前の笑顔のマル君と。



ミルは今回撮影後におやつをもらえないことが続いたので
明らかに撮影に非協力的です(T_T)



今回はミル&ミル母はララちゃんたちとコテージに泊まりました。

なぜかシンクロすることの多い姉妹。



広々していて素敵でしたよ。



オヤツに群がる姉妹。


晩御飯も夜の会も写真を撮りませんでした。
望遠レンズを装着してしまい、やる気が失せたせいです(*_*)



かろうじて夜の会のあとの集合写真が残ってました。
ミルは脱走してます^^;



夜はミルはララちゃんのクレートを陣取り、




そのせいでララちゃんは他の場所で寝るハメになりました。
ごめんね、ララちゃん。




オフ会のグッズ↓

クリアファイルとプログラム



プログラム写真は飼い主さん同士でシール交換方式でした。

素晴らしいアイデアだとつくづく思いました。



希望者に販売のオリジナルタオル。

使用感があるのはすでに使っているからです(^^;;


秋の関西オフ会はひとえにララ姉さんの頑張りで
楽しいものになったと思います。
お忙しいなか何度も徹夜して作業してもらったみたいで
いくら感謝しても したりないくらいです。

本当にありがとうございました。


ご参加の皆さん、お会い出来てとても嬉しかったです(^^)
またお目にかかるのを楽しみにしています。