面白ポーズ

08-15,2018


ミル父とビーズクッションで遊んでいると面白い体勢になっていることが多いです。



お腹にふわふわアゴ枕。

五歳記念写真

08-13,2018


先月にララちゃんと少し早めのお誕生会を兼ねて撮影してきました。
その写真が出来てきたのでブログに載せます♡
ミルはカメラマンさんが好きなのでよい表情です。











背景とポーズ違いを全部載せてみました。



ララちゃんとのツーショットもありますよ。





箱や椅子がないとくっつけないふたり。
まだまだ精進が必要です。



初めてのミル母とまともなツーショット。

よい記念になりますね。



少し前はじっとしていたミルが楽しそうに走る姿を見せてくれて
とても嬉しかったです!



暑すぎてすぐに避難しました。


毎年とはいわないまでも、時々こうして写真を撮ってもらうと
記念になっていいと思います(^^)
家族でも毎年ちゃんと撮影しといたらよかった、と反省中。

帰ります

08-10,2018


この夏の暑さは厳しすぎで、ミルと旅行している間
熱中症にならないようにとても気を遣いました。
持っていって良かったのは保冷剤と経口補水ゼリーでした。

スペアの保冷剤があれば心強いです。


いつも散歩の途中でちゃんと水を飲むミルですが
旅先ではあまり飲まなかったのでゼリーはもっと持ってきても良かったくらいです。


東京には店内にペットが入れるお店がたくさんあって羨ましいです。
表参道のカフェ↓



実はジャーに入った飲み物を飲むのは初めてのミル母です。



駅前のワインバーも店内ペット同伴可能。

この写真では店内の雰囲気がわかりません(^^;;



桃とチーズの組み合わせがオシャレでした。

家だったら絶対別々に食べてしまう自信があります(笑)


宅急便のおかげで手荷物とミルバッグを持って
ミルとミル母だけで新幹線で帰りました。
無事に家にたどり着けてホッとしました。


新幹線に乗る前は不安いっぱいでしたが、為せば成るものです。
でも‥車で移動のほうが楽ですよ(^^)


箱根 その3(終)

08-10,2018


箱根最終日、アンコ兄はお友だちとの用事があるので一足先に帰りました。




ミル父とミル母は散歩にでましたが




暑かったのですぐ帰宅。

毎度お馴染みの「あるかれへん」攻撃。



ミルとミル父母とでササっと観光します。
昨日頑張って観光したせいでやる気がおきません(^^;;
ペット連れ(抱っこもしくはバッグイン)で参拝できる箱根神社へ。



暑かったのに参道に入るとひんやり♡



ミルは撮影に非協力的でしたので、深追いしません。




帰りにタマアジサイの花を見つけました。
大きい蕾からアジサイの花が咲いて出てきます。




暑かったので無理せずに予定よりも早く東京に戻りました。

残念ながら今回の旅のあいだに富士山を拝むことはできませんでした。
代わりに顔出し看板です。


暑かったので無事に帰って来られてホッとしました!



箱根 その2

08-09,2018


とても親切なスタッフさんばかりで楽しかったホテルをチェックアウトします。

いこか



この日はレンタカーではなく、ケーブルカーロープウェイ、遊覧船に乗りました。
車ではバックのときにワンワンいうミルですが
公共交通機関ではバッグインで静かにちんまりと過ごしてくれます。


強羅駅を出発!

あついねんわ



ケーブルカーから降りると涼しいです(^^)

早雲山駅



ここが最高地点だと勘違いしてましたが、まだまだ上ります。
次はロープウェイで大涌谷駅を目指します。




見えて来ました!




ロープウェイでも存在感ゼロのミル。




大涌谷に到着です!今まで二回、車で行こうとして
渋滞で断念していたので、なんだか嬉しいです。

ミルは暑そうだったので保冷剤が大活躍しました。



黒玉子を買うぞ!と意気込んでいたミル母でしたが
ミル父もシラタマ兄もノリが悪くて(というか満腹で)食べたくないとのこと。
おまけにバラ売りではなく5個セット!
この炎天下に4つ玉子をぶら下げて観光する気は起こらず買いませんでした。
なかなか食べられない黒玉子(><)

ミルもノリが悪いお顔。



大涌谷駅からまたロープウェイに乗って桃源台駅で下車しました。

適当な写り方です。



ここから遊覧船(海賊船)です!

芦ノ湖を一周します。



ミルがワンワンしたら困るので特別船室(プラス700円くらい)を選びました。

空いていて涼しかったです(^^)
お値段以上の価値を感じたので暑い季節はおススメ!



あまりの暑さに何か飲もうとレストランを探しました。

遊覧船乗り場から歩いて5分くらいのところに小さな美術館があります。



そこに併設のレストランはテラス席ペット可能でした。



これまたオシャレ。



混雑していたので少し待ちました。

この辺からミルは保冷剤を座布団としてお尻の下に敷くことを覚え
抱っこよりもバッグインを選ぶようになりました。



ブロガーの風上にも置けないミル母、またピザを食べるのに夢中になり
写真は撮っていません‥。

ミル父の手のなかにあるのはピザではなくおしぼりです。


この日も暑くてダラダラと現代日本画の美術館に行きます。
抱っこもしくはバッグインでワンちゃん同伴可能♡
抱っこで入館してよいのは珍しいです。
(ただし吠えは厳禁という感じの静かな空間です。)


ミル母の好きな作家さんの絵もあって、とても見応えがありました。

当然のように館内撮影禁止だと思っていたところ
なんと写真は撮って良いことに帰り際に気がつきました。
とても太っ腹な美術館でおススメですよ。



帰りの遊覧船を待っていると足漕ぎスワンボートが見えます。

暑くなければ乗ってみたかったアンコ兄でした。



疲れていて帰りの写真はほとんど撮らず。

ロープウェイ駅の業務用扇風機が嬉しいミルでした。



クタクタになりながら強羅駅に戻り、今日のホテルにたどり着きました。

暑い中ミルも保冷剤で頑張ってくれました。
熱中症にならなくて良かった~!


ワンちゃん連れは別入口です。




お部屋の様子です。露天風呂付き。

個人的には窓があるほうが好きです。


またしても写真はありませんが、お料理はとても美味しかったです(^^)
ただしワンちゃんはお部屋で留守番することになります。

ねてるし いいねん



今日のすき間はアンコ兄のベッドの下でした。



あと少しだけ続きます。