松阪へ その1

09-21,2018


ぶらんママさんの夏休みに便乗して松阪へ行ってきました(^^)
お天気のことを意識しないようにしてかえって気にしてしまうという
自称雨女にありがちな行動パターン‥。
その甲斐あって(?)どんよりした空のもと旅のスタートです。


まず名張市のテラス席が素敵なカフェに行きました。



人里離れていて広々としています。
人気のお店のようで、平日昼間なのに次々と車がやってきます。


しっかりした屋根のあるテラス席でランチをいただきました。

前菜のミーゴレンの部分とメインのナポリタンの写真しかなかったので
まるで麺類しか食べてない感じですが‥そんなことは無く、美味しかったです。



お利口さんに待つぶらん君。




最近ますますそっくりで見分けが難しいですが、このちゃん。

首輪がこのちゃんは青、ぶらん君は赤です。



こちらのカフェには看板山羊さんたちがいました。

ピーターとももこというお名前です。



お昼ごはんのあとは散策できました!
カフェは湖のほとりにあるので景色に期待していたのですが‥

やっと見えたのは微妙な色の池、という印象でした。



一体化して歩くぶらこのちゃん♡

これぞ多頭飼いの醍醐味(^^)



久しぶりに落ちていた木の皮に執着するミル。

ミル母はこの顔が面白くて好きです。


赤目四十八滝を見にいこうと考えてもいたのですが
お天気がいまいちなので直接お宿を目指します。
途中ダメ元で立ち寄った曽爾高原もやはり霧でダメでした( ; ; )
でもススキの見頃にはちょっとだけ早いかも?と自分達を慰めます。


今回のお宿は比較的新しいです。
やっぱりワンちゃん連れに特化したホテルはありがたいです。






お部屋はドッグラン付きの和室。

お布団はセルフで修学旅行気分でしたが
訪問客に厳しいミルにはとてもありがたいシステムでした。



雨降りでも安心の室内ランです。




3匹で記念撮影しましたが‥このちゃんがうまく撮れてませんでした( ; ; )

最近カメラがどんどん下手になってます(^^;;



お泊りするとアルコール可能なのがいいですね♡
(泊りに行った動機のうちに酒が占める割合が高い?)

シラフなのにこの撮影クオリティ‥。



ごはん中は白いカゴをお借りできます。



いつか手作り食に切り替えてもらいたいミルです。



ぶらん君はネムネム。




ミルもミル母お風呂中はトイレで寝てました。
ミルのせいでぶらこのちゃんはオシッコできなかったのでは?

トイレを貸してもらってありがとうございます。


翌日に備えていつものように早寝です。

ミル祖母のお誕生日

09-17,2018


少し時期がずれましたが、ミル祖母のお誕生日のお祝いをしました。
いつもお寿司の出前を取って楽します。
お腹いっぱいになりがちなので、小さめのケーキを頼みました。




この一年も元気で過ごせますように!




ミルは何かの間違いでもらえることを期待してスタンバイ。

なかなか くれへん



私の姉が来れなかったのがほんとうに残念でしたが、
こうしてお祝いできることは幸せだと思います。

健康第一!

撫でて

09-09,2018


ミルは最近よく撫でて欲しいとアピールしてきます。

手招きするのですよ。



このところ自然災害が続いています。
地震や台風で大変な思いをなさっている方々に
一日でも早く平穏な日常が戻って来ますようお祈りしています。

2018年8月 シャンプー

09-01,2018


少しコートが伸びてきたので揃えてもらおうと思っていましたが
今回はシャンプーと顔まわりだけお願いすることにしました。


オーダーは「少し小顔で女の子らしく」です。

お散歩では100パー男の子?と言われ続けているミルですが
女の子に見える気がします♡



翌朝も写真を撮りました。
まだ修理に出せずにいるカメラを使用。

なんかい とるねん


しかし‥トリミングするとお天気が崩れる傾向にあるのは何故でしょうか。


ミル母のお手入れ技術、その他諸々の理由で
次回はまたコートを少し短めにする予定です。


5歳記念チョコ

09-01,2018


今年は戌年で5歳記念ということで、記念撮影をしました。
その第2弾でララ姉さんがチロルチョコを作ってくださいました!
(丸投げしてすみません‥。)

可愛いです!



もったいなくて食べられない、という人用に良いグッズが付いています。
ラッピングを再利用したマグネットです。

真っ先にミルバージョンを食べてしまいました(^^;;


食べたあとの包みはもちろん保存します(^^)
ララ姉さん、素敵なチョコをありがとうございました。


ところで最近新しいアゴ枕がお気に入りのようです。
ぬいぐるみなのですが、商品タグに「あごまくらにも!」と書いてありました。

振り回して遊んだあとはアゴをのせて寝ています。