うちの子記念日

09-30,2018


実は‥ミルをブリーダーさんのところへ迎えに行ったのは
9月末だということはわかっていたのですが
正確な日を覚えてませんでした(><)


自分がブログを始めて、人々が「うちの子記念日」なるものを
祝っておられることに気付きながらも正確な日を調べる気が起こらずに5歳になるまで放置‥。



重すぎる腰をようやくあげ、今年は始めてうちの子記念日を
自覚して過ごすことになりましたが
あんまり気合いが入りません。

やりたく ないんやろ



なんでこんなにやる気が無いのか、考えてみると
①ミル母はハロウィンとかの目新しい行事に疎い
②ミル家は10~11月は怒涛のお誕生日ラッシュ
③ちょっと前にミルのお誕生日だったよね?
↑このあたりが原因だと思います。


それでもミルがうちの子になってくれたのは
とても喜ばしいことですので、感謝の気持ちを込めて
適当な感じの米粉クッキー(豚ヒレ入り)を焼いて進呈しました。

えびせんチックに仕上がりました。



焼きたてはいい匂いがします。

わくわく



食べているところを撮ろうとして失敗(^^;;

躍動感?



来年からはちゃんとお祝いしようと思います。

あし のせ
スポンサーサイト

豊中のカフェ

09-25,2018


豊中の最近新しくできたカフェに行ってきました。(外観撮り忘れ)
ご一緒してくださったのはララちゃんです。

ほかのお客さんにニコニコと抱っこしてもらってます(^^)



ミルはララ姉さんに会えてご機嫌。



後ろの写真立てのボーダーコリーさんが看板犬だそうです。



ドッグランもついています!
ウッキウキのララちゃん♡





トンネルは入り口で挫折しました。



ミルは朝に結構走っていたので、ララちゃんがきてからは
大人しく過ごしていました。
仕方なしにツーショットで記念撮影に応じます。



右がララちゃん、左がミルです。
表情は全然違いますが、この日はカットが激似ですね。




お部屋のほうが楽しかった?

左がララちゃん、右がミル。



ミルがララ姉さんに甘えていると




ちょっぴり焼きもちのララちゃんでした。

いつもいろいろ譲ってもらってごめんね。


10月のオフ会の日が迫ってきました。
結局すべてをララ姉さんにお任せしてしまって
申し訳なくもありがたい気持ちでいっぱいです(^^)

おとなりさん

09-24,2018


いつもミルはごはん見学しに来ます。
アンコ兄の膝の上に乗り、アゴを肘のあたりにのせているのですが
「ごはんが食べにくい」らしいです(^^;;




気がつくとミルはアンコ兄にしつけ直されていて
兄の横に座ってごはんを見学するようになっていました。
ミルを隣の椅子にのせたりしましたが
ひとつの椅子を分かち合うのが良いらしいです。

ちんまり

2018年9月 シャンプー

09-22,2018


今回は訪問2回目の近所のサロンです。
ブラブラと散歩しながらサロンに行けるのがいいですね。
ワンちゃんとは関係ありませんが
トリマーさんがものすごい美人だということに気がつきました。
なんで前回は気がつかなかったのでしょう‥。


シャンプーだけなので1時間半で終了!
女子っぽくなりました。

↑トリマーさん撮影。



家でも撮りますが、撮影意欲が低下しきったミル母です。

はよ おやつ


こちらのサロンもとても上手なので時々お世話になると思います。

松阪へ その2(終)

09-21,2018


なぜかこの旅ではミルはトイレが寝床として気に入ったようです(笑)

なかなかの ねごこち



もちろんすき間活動もしてましたよ。




お部屋のラン(砂地)にビクビクしながら出しました。
穴掘りしたら後始末が大変だからです。
幸い穴掘り気分ではなかったようでした。

うんとこしょ



朝ご飯です。ちょうどいい量でした。

今回はわりと真面目にお食事写真を撮りました。



朝ご飯でもカゴをお借りできます。



またこのちゃんのお顔がぶれました。


朝食後はホテル周辺の散策です。



パピーちゃんのように小さくて可愛いトイプちゃんとご挨拶。
(ミルは興味無し)



お部屋で荷物をまとめるミル母が遊んでくれないので、ミルは寝てました。

最近椅子への上げ下ろしはミル母なので、ますます子分として活躍してます。



お宿を後にします。

2匹の顔出しが出来るぶらんママさん、すごいです!


この日はやはりお天気が今ひとつでしたが、降っていないので
晴れの日プラン(?)で、伊賀上野方面に向かいます。
この辺りからドライブ運が尽きて細い道に何度も入り込むミル母でした( ; ; )


グッズが豊富なドッグカフェでまずは休憩。

朝にデジカメのメモリーカードの容量がいっぱいになりました‥。



やや辛口のカレーが美味しかった!のですが‥写真無し。
ぶらんママさんも写真を忘れてました(笑)

お利口さんに待つぶらこのちゃん。



ミルはもらえると勘違いして笑顔。




ナビに騙されながらもなんとか上野城に到着しました!

消失したお城を実業家が再建したそうです。



お天気はギリギリなんとかなってます。
記念撮影(^^)

だらーん



ミルも伏せたらよかったかな。




帰りは峠みたいな国道を通って信楽まで行ってから高速に乗りました。
「酷道」というあだ名(蔑称?)がぴったりの自然豊かな道でした。

対向車がいっこも来なかったのが不思議すぎて
家で調べてみたら、今年の2月に周辺住民の夢のバイパスができていたそうです。
もちろん青のくねくねルートが今回通った道です。


ぶらんママさん、貴重な夏休みにご一緒していただいてありがとうございました!
いろいろお気遣いいただいてとても楽しく旅することができ、
おまけにぶらこのちゃんにはトイレにまでついてきてもらって癒されっぱなしでした♡
(たくさん おやつ ありがとね byミル)