ハロウィン

10-31,2018


今年もよくわからないけれど、ハロウィンの日がやってきました。
ミル家は田舎なのですが、仮装している親子がちらほら出没しています。


ミルにも一応頑張ってもらいます。

最近お気に入りのとさかチップス待ち。
(とさかは非常に硬くて、ハサミでは切れません。)



去年作った帽子をかぶってもらいました。

とさか はよ



↓今年の新作、ララ姉さん作のかわいい首飾りです。
なぜか自主的にお手(^^;;
とさかのためなら頑張れます。

コートで見えませんが、かわいいおばけちゃんが付いてます。


クリスマスやお正月、節分とかぶりものの季節が始まりました。
スポンサーサイト

アンコ兄の誕生日

10-30,2018


少し前にアンコ兄は誕生日を迎えました。
結構大きくなったなぁとしみじみ思いました。

食後のケーキを食べているとミルもデザートを要求。
アンコ兄が手に持っているのはミル用薄切りリンゴです。



その後アンコ兄の上でおもちゃをふたつ持ってくつろいでいました。



2018年10月 シャンプー

10-29,2018


毎日庭で穴掘りしたり草むらでゴロンとしていたせいでヨレヨレになってしまい
いつもよりも待ち遠しかったシャンプーに行ってきました。


特にオーダーは無しで「いつもどおり」です。



わかりにくいですが、ハロウィンバンダナです。


今回はサービスでトリートメントしてもらいました。
明らかにサラサラ感が続いてます!ありがとうございました。

アンコ兄ちゃんとカフェ

10-20,2018


珍しくアンコ兄がカフェについてきてくれました!
嬉しくてたまらないミルです。

先日ララ姉さんと行った豊中のカフェです。


ごはんができるあいだ、ランで遊びました。
アンコ兄が上手に遊んでくれます(^^)

モッテコイ、というかトリニキテです(^^;;
ちなみにミル母が投げると取りに行きません。
(ミル母がセルフで取りに行くのを見てます。)



キャッチした後は楽しそうに逃げたり座り込んだりします。



この日も結構暑かったです。



アンコ兄に台に乗せられましたが、すぐ下りました。




この日は楽しすぎてお水を前足でチャプチャプして遊んでました。

いまから するで



ひっくり返して伏せたお水入れを掘ります(笑)



チャプチャプや穴掘りするのは元気な証拠なんですが‥濡れてしまいました。



アンコ兄はミルのお弟子さんらしいです。

おもちゃの棚の2段目までは自分で確認しましたが



3段目はお弟子さんの補助が必要です。

お眼鏡に叶うおもちゃは無かったそうです。



そうこうしているうちにランチができました。

カチャトーラ、とても美味しかったです!



居心地の良いカフェで楽しい昼下がりでした。

ミルは楽しすぎていたずらっ子の顔になってます(^^)



なんと!先日訪れたとき、奥様の妹さんが撮ってくださった写真をいただきました♡

ひれ伏すしかないこの出来栄え!
キャノンの白レンズ(いわゆる大三元?)を使いこなしておられました。
ララちゃんの分もありますよ。


豊中には用事でちょくちょく来ますのでまた是非行きたいと思います。


☆本日のベストショット?☆

よきに はからえ

コスモス園 2018

10-19,2018


今年も亀岡のコスモス園に行ってきました。
急に用事がなくなったため思いつきで訪問しました。




今が満開だと思います。

いろんな種類が見られました。


ミルは‥仕方なしにモデルをしてくれました。




この日は暑かったです。



一人だと撮影がしにくい!と思いました。
(あとトイレに行きにくいですね。)



この日のお昼は豚汁。
お店の人が席まで運んでくださいました。

具沢山で美味しかったです。ありがとうございました。


ミルはなぜか一年に一度くらいの頻度で知らない犬に襲われるのですが
今年はこの日にフレンチブルに飛びかかられました。
ちなみに今までトラブルのあった犬種は柴犬、紀州犬とボストンテリアです。
(一概にはいえませんが、なんとなく傾向がありますね。)


キャンと言っていましたが、幸い怪我はありませんでした。
とっさにリードを引っ張ってミルを抱き上げました。
このときほどハーネスにして良かったと思ったことはありません。
(首輪だとリードを引っ張ってミルを抱き上げると首が締まります。)


その後併設のドッグランに行きましたが
帰宅部ミルがいきなり登場。
やっぱりフレブルショック?

いややねん



ミルの気持ちもわからないでもないので、ドッグランは入っただけで帰りました。




ミルは外をウロウロしている時間が妙に長いので
トラブルに遭う頻度が高いのかもしれません。
もしかしたら白いワンちゃんはウサギっぽく見えるから
襲われやすいのかなぁとも思ったりしています。
今後も気をつけて、とっさにうまく抱き上げることができるよう修行します。