マナーバンド

11-26,2018


いきなりですが、ミルは身に付けるもの(洋服類)が苦手です。
今まで二回、仕方なくオムツを着用しましたが、
脱ぐために何度もウンチをして結構大変なことになりました。


それでお尻周りに布のこないマナーバンドを作ってみました。
絶対にミルが気に入らないと確信していたので、労力をかけない適当な作りです。

マジックテープもアイロンで接着するといういい加減さ。
ボタンも無く安全ピンで留める仕様になっています。
ミル、嫌がるだろうなぁ‥。



ところで試したいことがあって、ガラスのサンプルを作りました。
電気炉の温度を微妙に間違えてしまい、ボウリングのピンのようなミルになりました。

本当は立体的なマズルや手足があったのですよ‥。

スポンサーサイト

2018年 11月 カット

11-25,2018


最近行けてなかった遠めのサロンにカットに行ってきました。

頭と耳の繋がりやお尻周りのカットでなんとかしてもらいたい点があって
行ったのですが、納得の仕上がりでした。



トリマーさん撮影の写真。



帰宅後、写真を撮ると言うとなぜかハウスでスタンバイするミル。
おまけになぜか怒り気味(^^;;

いつものソファの上でないのが謎でした。



この後来るべきイベントに備えてミルに穴掘りさせないために
毎日隠れて洗濯物を干す羽目になったミル母でした。
(でも予想通り散歩で汚れました‥。)

マッサージ講座

11-19,2018


少しミルの健康にいいことをしようかと思って
単発のマッサージ講座に行ってきました。
マッサージというか、撫で方の講義です。

↑会場近くの公園にあった手作り感爆発のオブジェ



講師の先生の話が面白くてあっという間に時間が過ぎましたが、
10時に始まった講座が終わったのは18時前(^^;;
ミルもほかのワンちゃんも頑張りました!

木彫りのクマとキリンもオブジェになってました。
(講座とは全く関係ありません。)


何を習ってもなかなか身につかないミル母ですが
ポイントを絞って教えてもらえたので今のところ毎日続けられています。


教えてもらったように撫でると、ミルはウトウトと
気持ちよさそうにしているので習ってよかったと思いました。


あとひとつ収穫があり、一日中猫ちゃんが何匹もいる部屋にいたので、
ミルは苦手だった猫ちゃんに慣れましたよ。

お庭のたまコロちゃん

11-17,2018


ミルの家の小さな裏庭にはフェイジョアの木が植えてあります。

フェイジョアは多分あまり有名ではありませんが
栽培が楽と言われているトロピカルフルーツです。
一説にはパイナップルとバナナとリンゴを混ぜたような味とか
マンゴーとパッションフルーツのようだとあったので
虫がつきにくいこともあり、5年前に購入しました。


肝心なお味は‥食べられる部分が少なくてわかりません(笑)
ミル母が施肥を怠っているせいな気もしますが
前評判のように震えるほどの美味しさではないことだけは確かです。


今ではミルのお庭ボールとして活躍しています。
別名 お庭のたまコロちゃん。

あそぶで



どうやって遊ぶのかというと、フェイジョアを傍らに置いて穴を掘ります。

ほりほり



そして掘った穴には実を入れず(笑)、投げ飛ばして追いかけます。




果実を追いかけて爆走したら、急に飽きるミル。

静かにうなだれます。メリハリがありますね。



気が済んだ?

かえろか


ミルは時々たまコロを齧っては微妙な顔をしていて、決して食べたりしません。
ミル的にも美味しい味ではなさそうです。

せっかく植えたので果実酒にトライしてみようと思います。
果実酒は美味しいという噂。(ほんとかな?)

ホワイトリカーを買わないと‥。

赤膚山のドッグラン

11-14,2018


最近できたらしい奈良の赤膚山(あかはだやま)にあるドッグランに行ってきました。
山といっても高級住宅地のそばで落ち着いたいいところです。


参加ワンちゃんは全部で9匹。










ミルはボロちゃんが多いと楽しそうです。




しかし‥以前からうすうす気が付いていましたが
ミルがちびっ子ちゃん達を見る目は非常に厳しいです。
この日はりんちゃんに隙あらば説教したい、そんな感じでした(^^;;

ミル圧がキツイです(笑)



まだ7ヶ月のひまわりちゃん、
こんなにお腹を見せてくれるボロちゃんは初めてです。



かわいい♡ すくすく育ちますように。



コーヒー休憩のときも肩乗りビタミン君。

ビタミン君を乗せて寛げるおいやんさんも凄い!



ランチの後は竹やぶを散策しました。



ひまわりちゃんはサラダバーで忙しかったようです。



ぴったり寄り添うかたこでちゃん(^^)




ラグビー君とひまわりちゃんのツーショットもいつか撮りたいです。

頑張って~。



集合写真。

三つ編みパンやベーコンエピを思い出しました。



全員入ったかな。




なんか不満そうなミルです。

もう ええやろ



その後坂道を散策して、ミルはウッキウキに。

全員写ってません。



足場が厳しいのが楽しそうです。




お花屋さんがドッグランを経営なさっているようで、
帰りは売店でパンジーとヴィオラを買いました。

こだわりの農家さんから来た苗だそうでとても状態が良いものを安く買えました。
もう少し買えばよかったと後悔。


この日はぽかぽか陽気で楽しい一日でした。
皆さんありがとうございます。