しっぽ

10-31,2019


ミルは躾がなっていないせいで、うちの食卓に半分のって見ています。

先日ミル父のご飯を見ているときにしっぽが
うまいこと椅子の隙間から出ているのに気がつきました。


あまりしっぽを振らないミルなので、しっぽをフリフリしている姿が嬉しいです。
スポンサーサイト



ふわボロ会

10-26,2019


今年も秋のオフ会(2019秋ふわふわボロニーズ関西オフ会)が開かれました。


撮り損ねたり ちゃんと撮れなかったワンちゃん、ごめんなさい!




















飼い主さんと愛犬の撮影会がありました!



なかなかミルとのツーショットが無いので良い記念になりました!
(ミルはここで笑顔を使い切ったようです。)



姪っ子にあたるりんちゃんとツーショット。

この写真はわざわざブログに載せる価値があるのでしょうか‥。



ミルは室内ランでは大好きな飼い主さんに甘えてました。

オフ会に来るたびにパパさんママさんをミルに奪われるラテさん。
もしラテさんがオフ会嫌いになっていたら、それはミルのせいです‥。



そっくりすぎて見分けできなくなった、かのんちゃん&モナちゃん。
この日はかのんちゃんのリボンが赤でした。

パパ♡ だっこ!



すっかり馴染んだラグビー君とひまわりちゃん。

大きさは違いますが、なんとなく似てますね(^^)



大笑いしてしまった、記念撮影。




何が面白かったかというと‥

ドルちゃん、ピンチ??



チルちゃんと並んでまったりとフセていたはずが‥
その後のなんとも言えないお顔(笑)

エレガントなお姉様はママさんをガン見して静かに固まっておられました(^^;;



ミルなら怒るか逃げてたと思います。

そら そうよ



恒例の?フセるぶらこのちゃん。

頑張って耐えてますね。



名刺交換ゲーム。

裏には数字が書いてあって、その合計点の多い人が優勝です。
頑張ってカメラマンをしてくださったかたこでちゃんが優勝!



ランチです↓



 
ランチではワクワクのかたくりさん。

今回はミル母の都合でランチ後に早退しました。



帰る前に弟妹の福くんとみりんちゃんと記念撮影しました。
遠いところをお越しくださってありがとうございました!



すぐにアゴをどこかにのせようとするミル。


今回のオフ会も幹事のララ姉さんには準備から当日の進行まで
本当にお世話になりました!
おかげさまで楽しい秋の一日を過ごすことができました(^^)

立派なパンフレット



記念品はオリジナルノートでした。
時間の無いなかありがとうございました。


2019年10月 トリミング

10-22,2019


今回はお出かけ前なのでサロンでトリミングをお願いすることにしました。
ミル母が気に入っている、畳のお部屋サロンです。

布団を片付けようとすると必ず乗ってくるのはなぜ??


おうちシャンプーと比べると手触りが段違いで気持ち良いです。


この後雨続きでしたが、普通に散歩に行き薄汚れてしまいました。

容赦無し

10-21,2019

 
ミルはトイレは外派‥というか、余程のことがない限り家ではしません。
ミル母の体調や天候、そんなことはお構い無し。


飼った当初は犬師匠の姉の言うことを聞いて
散歩には連れて行かない日を敢えて作ったりしていましたが
気がつくとトイレシーツの減らない日が増えていきました。
今では散歩に出ない日はないと断言できるレベルです。


そんなわけで、雨の日のミルです↓



わかってる やろな


もちろんお散歩に行かせてもらいましたよ( ; ; )

2019年10月 シャンプー教室

10-09,2019


今月のお手入れ教室の日がやってきました。


5回教室の4回目。
今まで習ったことと自分の腕前を振り返ってみました。


爪切り‥ミル様に怒られながらコソッと切らせてもらうことができる

爪やすり‥保定は無理なのでミル母がかがんでヤスリがけ、腰が痛い

バリカン‥出血させそうで怖い!

耳毛抜き‥耳毛は専用のハサミで切ってますが、難しい

耳掃除‥奥までは無理

ブラッシング‥話にならないレベル(^^;;

シャンプー‥割と楽しく洗える

ドライ‥意外なことに楽しい♡(ブラッシングできているのが大前提)


なんか向いてないというか、散々な感じですね(^^;;
次回までにブラッシング特訓とトリミングシザーの
持ち方の練習が宿題です。


今回の仕上がりです↓

先生曰く「頭が縮れてるけど、ボディはOK」。



ミルには嫌われてますが、もうしばらく頑張ります。

よけいな ことを