目地??

02-28,2020


ミルは早寝です。
適当な時間になるとお気に入りのクッションの上で寝ています。


この日も最初はクッションの上にいたのですが
しばらくして見てみると‥

頭がちょこんと出ていました。



全景。
タイルの目地のようです(笑)

よこめ


この後ミルハウスに帰って本格的に就寝しました。

スポンサーサイト



撮影拒否

02-27,2020


ミルが仰向けでとても面白い格好で寝ていたので
写真を撮ろうとしたところ‥




拒否されました。残念。

とらせへんで


なぜかドヤ顔

02-20,2020


ミルは帰宅直後や起床直後のミル父が大好きです。
前から気がついていましたが、ミル父に甘えるミルは
私のほうを自慢げに見ています‥(^^;;



ミル、お母さんは羨ましくないんだよ‥と言いたいです。

自力でシャンプーとカットレッスン

02-19,2020


弱音を吐きながらも細々と続けているトリミングレッスン‥。


今回は先生が来られる前日にシャンプーを一人でしてみました。
本当は来られる日の朝のほうが良さそうなのですが
逆算すると早起きを自負するミル母もびっくりするくらいの
ものすごい早起きをする必要があると判断し、
あっさりと当日朝は諦めての前日シャンプーです。 


家に置いてあったシャンプーがやっと無くなって、
先生のオススメのシャンプーで洗いました。
洗いやすさが段違いでしたよ。



仕上がりはカット無しなのでもっさり‥(^^;;
面白いお顔になりました。

そんなことより はよ おやつ



翌日、先生とカットのレッスンをしました。
✴︎ハサミの持ち方の復習
✴︎コームの持ち方、梳かし方の復習
✴︎足先のカットのときの保定の復習
✴︎足先のカット
✴︎目周りのカット
✴︎頭と耳のつながりのカット


もうハサミを持つところから大変でした。(練習しときなさい、と自分でも思います。)


先生に手伝ってもらいながらなんとか仕上げました。

おやつ おかわり



頭頂部のラインを綺麗な丸にするのは難しいです。
現状のミル頭が左右非対称なのに気がついていますが、
直そうとして深入りして気がついたら頭が一休さんみたいになったら嫌なので
早々に諦めました。(一休さんになったらミル母は笑うタイプの人間です。)


足先のブラッシングは嫌で頭をもたげてくるミルですが、
カットはなんとかできるということがわかりました。


振り返って、ものすごい体力を使ったわけではないのに
シャンプーとカットで疲れたのか、2日連続で早寝してしまいました。
次回レッスンは少し先にまたお願いしてあります。
それまでにハサミの持ち方に慣れないと‥。

隣におすわり

02-12,2020


半年くらい前にアンコ兄の膝に座らないようにしつけ直されたミル。
吠えに関して以外は意外とすぐに言うことをきくので
この日も隣に座って見学していました。



いっこも くれへん