お天気が…

02-15,2015


最近天気予報が外れるという経験をしなくなったな、と思っていましたが
山沿いへのお出かけは予報をあてにしすぎてはダメだということがわかりました。


今日の天気予報は曇り、ドライブウェイの中にある
ドッグランに行こうと思いたち出発。


しかし…出かけてしばらくすると小雨が(;_;)
でも、高速に乗ってしまったので無理矢理進みます。


目的地に着くと小雨どころではありませんでした。
ドライブウェイでは対向車無し(*_*)
世間の人は賢いのですね。


あっさりランは諦めて目的地変更しました。
動物病院附属のドッグカフェに行きます。


これはモシャっとしたミルの写真でよくわかりませんが、
カフェは新しくて明るい雰囲気です。

ワンちゃん用の椅子をお借りしました。
おやつがたくさんいただけます(^^)



食事のあとは屋上のドッグランの偵察です。

雨が止みました!



11ヶ月のビションのぽぽちゃんが先客でした。
白いワンちゃんを見かけるとテンションのあがる今日このごろです。

2匹で業務用大型冷蔵庫のあたりを散策します。

なんか おちてへんかな



食材を取りに来られたお兄さんを2匹で追いかけます(^^;;

お肉とレタスをお持ちでした。



久しぶりに良いすき間発見(^^)




ぽぽちゃんと少し高めの段に上がりました。

クンクンして ええよ



こちらは病院、カフェ、ラン、サロン、教室が
一ヶ所にまとまっていて便利なので
いつか診察券を作っておこうかなと思います。

またもう少し天候の良い日にドライブウェイに
リベンジで行きたいです。


スポンサーサイト

COMMENT

ドライブウェイのドッグランは残念でしたね。
こちらのカフェは京都ですか?
我が家も一度、行きたいと思っていた所です!(^^)!
レストラン隣接ドッグランって書いてあったのを
見たのですがどんなランですか?
ぽぽちゃんと二人一緒に散策したりしてとっても楽しそうですね。
お兄さんを追いかける二人に笑ってしまいました(^^♪
2015/02/16(月) 01:01:40 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
みっちゃんさん♪

正解です!京都の洛西の病院です(^^)
ランは残念ながら屋根無しでした。
でも、こちらの病院にはしつけ教室のスペースがあり、室内でワンちゃんが遊ぶ場所もあるはずなのですが、一般には開放していないのでしょうね。
カフェはフレンチ出身のシェフが作っておられるそうです。
お兄さんがちょくちょく食材を取りに来られていて、その度に2匹は喜んでクンクンしていました。
きっといい匂いだったに違いありません(^^)
2015/02/16(月) 10:07:53 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミルちゃんファミリーはたくさんお出掛けされて、関西のドッグラン全てを網羅出来そうですね(≧∇≦)b
そちらへ行った際は色々と参考にさせて頂きますね~♪♪
モシャっとしたミルちゃんや、テーブルの隙間に入った表情が可愛い過ぎて思わずにっこりしてしまいました(笑)
ビションちゃんとも意気投合されたようで、おふたりの行動が微笑ましいですね。

↓関西ボロちゃん達の集まりは、どの子も活き活きとした表情で楽しい様子が手に取るように伝わってきますヽ(´▽`*)
私も早く生で皆さんの可愛い姿を拝見したいです~♪♪
2015/02/16(月) 10:41:48 |URL|桃太郎ママ #- [EDIT]
桃太郎ママさん♪

ミルが若くて活動的なうちにできるだけドッグランに行っておこうと思ったのがきっかけでしたが、今では私が一番楽しんでいるような…。
ビションちゃんのお顔の写真が上手に撮れませんでしたが、お目目が綺麗なブラウンで美人さんでした♡

また関西にいらっしゃることを心待ちにしています(^^)
2015/02/16(月) 20:28:43 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
本当、ミルちゃんぜひ関西圏のドッグラン制覇目指してください♪♪♪
雨上がりのドッグランは少々足が汚れちゃいますよね。。。うちも先週末、芝生のドッグラン行ったのですが、雨上がりのぬかるみ?などあって、大変でした(><)ドッグランなのに、最初モコだけだったので、モコも調子にのって走りまくっておりました。私もブーツがドロドロ。。。
喜んでいいのか、かなしんでいいのか・・・とほほでした。
2015/02/16(月) 20:34:44 |URL|モコママ #- [EDIT]
雨で残念でしたが、途中晴れてお友達と遊べてよかったです~♪
シフォンも白いわんちゃんを見つけるとテンションが上がりますよ(^^)同族意識でしょうか??
すき間に入るミルちゃん、やっぱり可愛いですね♪
またシフォンと一緒にすき間探ししてくださいね~。
2015/02/16(月) 20:57:12 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
モコママさん♪

関西圏のドッグラン制覇(≧∇≦)ひそかに目指しているんですが、和歌山が難関ですね〜。

ミルはこの日濡れただけでしたが、結構きちゃなくなりました(-_-)
モコちゃんは芝生だったんですね〜!
たくさん走りまわれてよかったね♡と思う一方で、後始末が気になってしまう私です。
モコちゃんはアンヨのお手入れは素直に受け入れてくれるのでしょうか?
2015/02/17(火) 20:46:24 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
シフォンママさん♪

最近外では適度なすき間がなかったので、久しぶりにすき間姿が見られて嬉しかったです。
是非今度はシフォンちゃんとすき間ツーショット写真を撮ってみたいです(^^)

シフォンちゃんも白ワンちゃんが好きなんですね!
やっぱり落ち着くのかな〜と思って見ています。
2015/02/17(火) 20:55:14 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK