シャンプーに行きました

02-18,2015

あまりにもモシャっとしていたのでシャンプーに行きました。

今回はショッピングモールにある獣医さん併設のサロンです。
ブラッシングにこだわっていると店頭に書いてあったのでお試しです。



初めてなのでカットはしませんでした。
無難に仕上がってホッ(^^) フワフワです❤︎

ちょっと口もとがシュナウザー入ってます。



無計画な家族のせいでトリミング翌日に泥まみれになるミルですが
綺麗さを温存すべく
今回はペットショップに併設の室内ランに行きました ♪


かたこでママさんに教えてもらったモッテコイです。
ショップでいただいた試供品のフードでつりました。 フード無しでは微妙・・・。

            なんで もってかな あかんのや



しばらくすると椅子の上(テーブル下?)に入り込みます。

              つかれましてん



お水を飲んでくつろぐミル。

最近向かって右の目の周りの毛が長いですね。



間髪いれずに投げまくったので疲れたようです。

               もう ボールは ええわ


来月のトリミングでオーダーするときに
「左右の目が同じようになるようにしてください」と
忘れずに伝えなくては…。
どんどん細かくなるミル母です。



スポンサーサイト

COMMENT

ミルちゃん、真っ白ふわふわですね~♪
シャンプー終わってすっきりした笑顔が可愛いです!
シフォンもいつも目元の仕上がりが難しいです。
いつも困り顔みたいになるので、この間は「目の上、額部分はもっと短くてもいいです」とトリマーさんにお伝えしたらちょっと改善しました。。。が、まだまだです。。。

ミルちゃん、休憩する場所も選りすぐったすき間ですね、さすがです♪
持ってこい遊びはシフォンも仕込み中です(^^)
幼稚園の先生に教えてもらっていますが、私だとなかなかうまくいきません・・・ナメられている??
2015/02/19(木) 22:38:42 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
きゃ~❤ふわふわさんですね。かわゆい♬
シャンプーでイメチェンした感じに見えますね。
ララはドッグラン後にトリミングに行くサイクルに今なっているので、現在ボサボサです(^^ゞ
無謀にも家シャンしてしまいそうな気分になってしまいました。(ムリですが(笑))


ミルちゃん!
「もってこい」は上手になりましたか?
次回お会いした時は私ともってこいしてくださいね~

2015/02/20(金) 11:31:47 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
ミルちゃん、随分お耳が伸びてお姉さんぽく
なりましたね~。ふっかふかで気持ち良さそう。
ニッコリ笑顔がとっても可愛いです。(*^_^*)
そうそう、左右のお目目の感じが違う時、ありますよね~~。
2015/02/20(金) 18:27:31 |URL|フィードママ #- [EDIT]
シフォンママさん♪

そうなんです!
どう表現して良いのかわかりませんでしたが、確かに困り顔(^^)
眉毛が出現したり、翁になったり…目の周りは難易度が高いのでは?と思います。
シフォンちゃんも試行錯誤中なんですね。

モッテコイはおやつやフードがあればなんとかなるようになってきましたが、食べ物無しでは厳しいです(;_;)
ミルも幼稚園の先生の言うことはちゃんとききますよ
ミルではなく私がレッスンを受けたほうがいいのかな、と最近思い始めました。
2015/02/20(金) 21:46:02 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
フィードママさん♪

確かに丁寧にトリミングしてもらえました。
しばらくふわふわ感をキープしたいと思っていたのに、2日連続で雑木林に入り込んでしまいました。
落ち葉が大好評でした(^_^;)

目の上の鬱陶しい場所をちょっと切ってみたんですが、控えめにし過ぎて変化無しです…。
耳はもうちょっと伸ばしてみようと思います。
2015/02/20(金) 21:50:44 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ララ姉さん♪

一時期よりはコートの絡まりもましになってきているように感じるので暖かくなったら家シャンしようかと思っています。
ララ姉さんもどうですか?(^^)

モッテコイはおやつがあればできるようになりました。
でもおやつがないと持ち逃げです(-_-)
年末にマスターしたと思いましたが、あの日だけだったようです…。
2015/02/20(金) 21:57:34 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK