おむつデビュー

03-01,2015


週末になるとミルを連れてお出かけするのが楽しくて仕方ありません。
できれば行ったことのない場所に行ってみたいミル家。
今回は天気が悪いことを見越して室内ドッグランに行ってみました。


場所は法隆寺のそば、今年の1月にオープンした新しいランです(^^)
室内ランのほかにちゃんと屋外にもランが3か所ほどあります。
↓室内ランおよび受付のある建物です。
P1020447.jpg
ワイルドだろ~(古っ)



何か間違えたのかな?と不安になりましたが、間違えてませんでした(^^;
P1020446.jpg
階段を上がります。



ランの使用規定について10分ほどお話を聞いた後、さっそく室内ランに向かいます。
久しぶりに人の話をちゃんと聞いたミル母でした。
土日のドッグラン利用は2時間制とのこと。


とっても綺麗なお部屋でソファやマットがいくつか並んでいました。
この清潔感をキープするため、こちらの室内ランではおむつ着用は必須です。
ミル、おむつデビューです!
P1020422.jpg
           きもちわるくて あしが ピーン



洋服嫌いなので予想はしていましたが・・・予想にたがわない嫌がりっぷり(+_+)
なんとか脱ごうとがんばってのたうち回ります。
P1020424.jpg
         うお~ん


長椅子の上でも身をよじります。
P1020438.jpg
        ぬげへんかな



時折ミル父と引張りっこしたり
P1020444.jpg



モッテコイしてしまったり (つらい状況だと持ってくるようです)
P1020430.jpg



テーブルにのってミル父におろされたり(・_・;)
P1020429.jpg



おもちゃを探ってみたりしましたが、違和感はなくならなかったようでした。
P1020445.jpg
        なにか いいもん ないかいな



どさくさに紛れて記念撮影されます。
P1020434.jpg
           つらいのに わろてしもた



そして・・・ミルは学習してしまいました!
おむつの脱ぎ方(自力)ではなく脱がせてもらえる方法を!
         それは ウンチ です。 (すみません) 


ウンチをするとミル母はおむつを脱がせゴミ箱に捨てます。
そして新しいおむつを受付まで買いに行くためにしばらくミルはおむつフリーになるのです。


15分くらいのあいだに3回もスッキリしていました。
もしかしたら便秘の時におむつをはいてもらうと良いのかもしれません(^^;
便秘したことありませんが…。

こちらもだんだんミルが不憫になってきたので、早々に退散・・・・。



設備はとっても良かったので、おむつが大丈夫なワンちゃんにはおすすめです。
暑い夏や梅雨など運動不足になりがちな時期にはきっと楽しめることでしょう。
P1020426.jpg
↑乙女な雰囲気のベッドもありました♡



ランに行って(おむつ着用して)非常に疲れたらしく、ミルは帰宅後はいつもよりも静かでした。
P1020415.jpg
         もう ねるわ 



ミル、楽しいお出かけのはずがごめんね~。
次はストレス無くランランしましょう(^^)

COMMENT

ミルちゃん、おむつデビュー、お疲れ様でした!
なんだかこちらのドッグランは独特ですね〜。
ちょっとお姫様ベッドに(私が)興味がありますね♪
シフォンはヒートの時におむつ経験していますが、もう忘れているかも(-_-)
おむつで不快なのにカメラに笑顔のミルちゃんがかわいいです(*^^*)
2015/03/02(月) 09:26:23 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
変わったドッグランが奈良にはあるんですね。
倉庫の中にメルヘンチックなベッドがあるランは、
驚きました(笑)
ミルちゃんはおむつが苦手なのですね。モコはおむつ経験ありませんが、服が大の苦手なモコなので、100%おむつは無理だと思います。
うちの近くにもカフェ&綺麗なランがあるのですが、清潔を保つためにおむつ着用必須です。
なので1度も行ってません。。。
もうねるわ。のミルちゃん可愛すぎます♪♪♪
疲れたんだね。


2015/03/02(月) 19:22:01 |URL|モコママ #- [EDIT]
シフォンママさん♪

獣医さん個人経営のドッグランなので独自色がきつかったのだと思われます(・・;)
でも係の方はとっても親切でしたし、広い屋外ランもあったのでお天気の良いときに行ってみてもいいかなと思いました。
お姫様ベッドに未練がありますが、室内ランは遠慮しときます。
雨で行けませんでしたが法隆寺はワンコOKらしいですよ。

そういえばシフォンちゃんはヒートでおむつ経験済みでしたね。
ミルがおむつをすることはよほどのことがない限り無さそうです…。
2015/03/02(月) 20:46:25 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
モコママさん♪

大阪にも良さげな室内ラン付きのドッグカフェがあるのですが、おむつ必須で行こうかどうしようか迷ってましたが、絶対行かないことに決定しました(^^;;
モコちゃんもおむつは厳しそうですね〜。
ミルにとって超手強いアイテムであることが今回わかりました…。

おむつの後遺症(?)でミルは奈良から帰宅後よ〜く寝ましたよ。
シラタマアンコ兄弟に毛布をかぶせられても受け入れて寝ていました。
2015/03/02(月) 20:53:19 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
おぉ~
土曜日に愛○の友の本を見て
日曜日に行こうかなと思っていたのです。
行けばミル父さんにもお久しぶりにお会いできたのですネ。
残念です。
我が家はドッグフードがなかったので
ペットショップの室内ドッグランに行きました。
雨の為、沢山のワンコで大賑わいでした。
ミルちゃんはマイドッグランだったのかしら(笑)
おむつ着用はストレスですよね(泣)
2015/03/03(火) 00:26:53 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
ワイルドなドッグランでしたね~。
ミルちゃん、体を張ったレポートありがとうござました(^_-)
しかし週末に雨が多いですね。
ちょうど良い室内ドッグランあればいいなぁと思います(#^.^#)
2015/03/03(火) 03:25:49 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
みっちゃんさん♪

お会いできず残念です〜(>_<)
天候に左右されないで楽しめる室内ランを求めて奈良まで行きましたが、ミルがのたうちまわって終了でした…。
もちろん貸し切りです。
かたこでちゃん達はおむつ大丈夫でしょうか?

ペットショップは今ポイントUP期間ですよね(^^)
うちも行こうと思ってます♪

2015/03/03(火) 20:32:24 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ララ姉さん♪

ミルがかわいそうな一方で脱ごうと色々工夫している様子が面白かったです(^^;;
それにしても週末雨が多いですよね。
今週も土曜日は降水確率が高かったです(*_*)

気軽に利用できる室内ランがあるといいですよね。
また探しておきますね。(ただしおむつをしなくてもよい場所に限ります!)
2015/03/03(火) 20:40:16 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ぶふふ(*^_^*)
必死におむつを脱ごうとするミルちゃんの
様子、可愛いですねーーー。
必死さがリアルに伝わってきますもん♪

そちらはあちこちドッグランあるのですね。
ミルちゃんのお蔭であっちこっちお出かけ増えたのでは??
子供が大きくなるとお外のお出掛けも減っちゃうけど
わが家もフィードのお蔭で~~(^^)v♪
2015/03/06(金) 07:00:32 |URL|フィードママ #v6O6VgHs [EDIT]
フィードママさん♪

お引越しお疲れさまでした!お忙しいなかコメントをいただきありがとうございました。

こちらのドッグランに滞在していた間ほとんどの時間をおむつを外そうと頑張っていたミルでした(^^;;

関西は首都圏と比べると施設は充実していないらしいのですが、探すと結構あるので色々まわっています。
うちも息子たちが一緒に出かけてくれなくなりましたが、ミルに活路を見いだして楽しんでいます(^^)
2015/03/06(金) 08:00:32 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK