きれいになりましたが

03-07,2015

シャンプーはしていたものの、1カ月半ぶりのカットです。

今回はミルも私もお気に入りの家からそう遠くないサロンです。

ミルは最近トリマーさんが大好きになりお店に到着すると嬉ションしてしまいます。



ふわふわ女子(←ここ重要です)に仕上がりました。
技術力の差は手触りにはっきりと出る気がします。

↑サロンで撮影。よそいき顔です。



家でも撮影。 ミルキーちゃんを見習って手を上げてもらいました。

                 おやつ まだ?



今回急に気がついたのですが、
私のなかでのボロニーズとプードルの境目は
顔がぽっちゃりしているかどうかという点に左右されるようです。


とても可愛く丁寧に仕上げてもらって満足ですが、
次回からもうちょっと下ぶくれ気味にしてもらおうと思いました。



トリミング翌日…にわか雨にあたりミルは一瞬にしてチリチリになりました(°_°)
近所の人に「なんでこんなときに外に出すの~(笑)」と言われ、
改めて考えると自分でもなぜかよくわかりません(^^;;
ごく短いふわふわ生活でした。

COMMENT

ふわふわ女子のミルちゃん可愛い❤

頭から耳にかけての丸みが上手!ですね~
お鼻周りもフワッとしていてキュート(^_-)-☆
お耳の毛が長くなりましたね~

ボロニーズはトイプーに似ていると思われがちですが、顔の作りや毛質が違うと思うのでそれを理解してトリミングしてくださると良いなぁといつも思っています。

ミルちゃんも「はーい」が出来るようになったのですか? さすがミルミルコンビですね(#^.^#)

くせ毛の私は雨にあたると髪の毛がチリチリになります(ー_ー)!! ミルちゃんとララと同じです・・・
週末も雨のようです。悲しい・・・
2015/03/07(土) 12:03:25 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
ララ姉さん♪

久しぶりに女の子っぽくなりました♡
男子と女子の分かれ目は目元かも⁇と思い始めています。
とにかく左右の目の大きさが揃ってよかったです(^^)

ボロニーズのトリミングはビションともトイプともちょっと違う気がするんですが、オーダーでどう伝えたらいいのかが難しいですね。

ところで私もくせ毛です!雨はもちろん、湿度が高くなるとウネウネです(*_*)
ミルの毛だけでなく自分の髪の毛もどうしたらよいのかわかりません〜!
2015/03/07(土) 15:56:57 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ふわふわ女子のミルちゃん
モデル犬さんかとおもちゃいました(^^♪
とっても可愛くして頂きましたね。
我が家は今日二人ともトリミングでした。
↓どのお写真もお口に玩具(スリッパ)を持って、
嬉しそうですね~♪♪
私も怒った顔のこでまりを撮ったりセレクトしてしまいます(笑)
プロフィールのミルちゃんはパピーさんの頃ですか?
可愛いですよ~♡
奇跡の一枚も楽しみにしてます(^^♪
2015/03/07(土) 18:42:52 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
わーミルちゃんフワフワ女子ですね〜♪
おリボンも似合っていて可愛いです!
シフォンのサロンでもよく見本にされるのがトイプーカットなのですが、やっぱり顔の作りとか違いますよね。
同じく女子力アップしたシフォンとまた遊んでくださいね〜♪
2015/03/07(土) 22:37:16 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
みっちゃんさん♪

せっかく綺麗にしてもらったのに、小雨で散歩したうえにドッグランに行ってしまったのでもう見る影もない茶色ワンコになりました…。

こでまりちゃんのこわ顔写真、いつも楽しみにしています。もちろんおすまし顔も好きですよ。
プロフィール写真を選ぼうと見返していたところ、私の撮ったものにはロクなものがないということがわかってきました(^^;;
2015/03/08(日) 14:39:06 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
シフォンママさん♪

どこがどう違うのかはわかりませんが、プードルちゃんとも違いますよね。
ミルのファーストトリミングはマルチーズ風にされて大失敗だったことを思い出しました。
ボロニーズのトリミングはつくづく難しいと思います。

シフォンちゃんも女子力がアップしていてとっても可愛いです♡
並んで撮影したいですね(^^)…と思っていたら汚れてしまいました(・・;)
2015/03/08(日) 14:43:14 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
またまたミルちゃん、女の子っぽく
変身しましたねーーー。
どこから見えてもふわふわ女子ですよ~♪
そちらはきっとサロンもた~くさんあって
あっちこっち選べるのでしょうねーー。いいな。
こちらはその辺選択肢が少なくて~~(+o+)
2015/03/08(日) 20:40:30 |URL|フィードママ #v6O6VgHs [EDIT]
フィードママさん♪

やっと女子っぽくなり、左右の目の大きさも揃ってよかったです♡
いつも可愛いフィーチロちゃんのトリミング姿を見せていただいていて、レベルが高いな〜と思っていました。
本当は今回のサロンがベストなんですが…予約がなかなか入らないので色んなサロンをさまよっています。
迎えに行くと「ミルちゃん、面白いですね〜」とよく言われるのですが、何をしているのでしょう(^^;;
2015/03/08(日) 22:03:06 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ふわふわ女子のミルちゃん、かわいい~(*^_^*)
トリミング後の香りと手触り、気持ちが良くて顔を埋めたくなりますよね♪
チロルは、初めてのトリミングサロンへ行く時には、写真(以前は、憧れのドルチルお姉さまのお写真を、最近はチロル自身の気に行ったスタイルの時の写真を)持って行ってリクエストしています。
↓↓外観はワイルド、中は乙女チックな室内ドッグラン、興味深く拝見しました~。
いろんなランがあって面白いです^^

2015/03/08(日) 22:26:38 |URL|チロルママ #xRS1q4qQ [EDIT]
ふわふわミルちゃんかわいいです
蝶ネクタイ(? )ピンク色よくお似合いですね

昨日、ぶらんもシャンプーに行きました。
いつもの所が予約取れず違う所だったのでシャンプーだけをしてもらいました。が、早くも少し縮れてきてます(^^;
カットの時は必ず プードルにはしないでください!
って念押ししてます(笑)
2015/03/08(日) 23:41:43 |URL|ぶらんママ #- [EDIT]
チロルママさん♪

トリミング後のさらふわ感が私も大好きでなでなでしまくっています(^^)
他のボロちゃんのブログの写真はカットのイメージを伝えるのに役立ちますよね。ミルもドルチルお姉様の画像を参考に切ってもらったことがあります。

ワイルドなランはおむつ問題さえクリアできたら是非もう一度行ってみたいですが…難しいですね〜(^^;;
2015/03/09(月) 19:45:42 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ぶらんママさん♪

ぶらん君もシャンプーに行かれたんですね(^^)
チリチリに戻っても可愛いですよ♡

ミルもプードル、テリア、マルチーズ、マントヒヒ、ガイコツ…とは違うようにしてもらいたいのですが、どう説明したらよいのかわかりません(・・;)
以前トリマーさんに「嶋大輔みたいなおでこにしないでください」と言ってしまったところ「誰⁇」と言われてしまいました。
誰か私に代わってオーダーして欲しいです。
2015/03/09(月) 19:53:31 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
トリミングサロンでの写真、特に可愛いです!!
夢見るお姫様のような表情ですね。
次回是非ミルミルコンビでの「は~い」を写真に収めましょう!!
昨夜、めずらしく車でミルちゃん宅方面を通り、しばらくミルちゃんに会ってないな~と思っていました。早く会いたいです。
2015/03/09(月) 20:19:09 |URL|ミルキーママ #- [EDIT]
ミルキーママさん♪

トリミングサロンではきっちりカメラ目線で写真のモデルをつとめているそうです。
私のカメラは無視するのに…。
ミルは「はーい」はわからないので「お手」と言って手をあげさせています(^^)
もしミルキーちゃんと一緒にお手上げツーショットが撮れたら嬉しすぎます♡
次にお会いしたときに頑張ってもらいましょう!
早くお会いしたいです(^^)
2015/03/09(月) 21:32:19 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミルちゃ〜んどこのお姫様ですのん。
めちゃめちゃ可愛い♪♪♪
やはりトリマーさんによって、技量の差ってでるんですね。
ミル母さんの”下ぶくれ”笑ってしまいました。
モコは口まわりの毛が薄くて、横から見るとアヒルのようになっています。。。下ぶくれにはならない気がします(笑)
最近、モコはトリミング後の写真をとらなくなってしまったので、やはりちゃんととっておくべきだな。と思いました。明らかにトリミング着後はフワ子さんで、日毎にチリチリちゃんになりますよね。
2015/03/10(火) 08:30:11 |URL|モコママ #- [EDIT]
モコママさん♪

本当はこちらのサロンでずっとお世話になりたいのですが、予約がなかなか入らないため色んなサロンを渡り歩いてます。
いつも可愛くトリミング成功のモコちゃんがうらやましいです♡

今回、ミルもアヒルというか長ぐつみたいになってますよ〜(^^;;
目指せ!下ぶくれ!なのですが…オーダーのとき言いにくいです。どうしましょ。
またモコちゃんのおめかし写真を楽しみにしてますね(^^)
2015/03/10(火) 21:13:18 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK