お気に入りのカミカミ

03-13,2015

☆追記☆
以下のブログで愛用していたおもちゃですが、
歯が欠けたり折れたりするリスクがあることがわかり
現在(2016年)は使用しておりません。
今後は気をつけたいと思います。



お出かけ大好きなミル&ミル母ですが、さすがに雨の日は家から出ません。

お出かけしないとミルのうらめしそうな視線を感じます。

              わたし ひまやねんけど



お出かけしないかわりにとっておきのアレを出しましょう。
↓我が家で「Yの字」と呼ばれているナイラボーンです。
正式にはデュラチュウ ウィッシュボーンという名称みたいです。

小さくなってきたので新品を出しました。



基本的に在庫管理能力に乏しいミル母はストックをしないのですが、
ナイラボーンだけは在庫を確保してあります。


うちのカミカミおもちゃのなかでもミル最愛のYの字。
前足で器用にはさむ姿が家族に好評です。

新しいのもさっそくカミカミします。



でも古いほうも大事に使っていました。

新しいのを出したら古いほうは回収しようと思っていましたが
目の届く範囲限定でもう少し出しておこうと思います。


…後日シラタマ兄が「小さいとあぶないから」と言って処分しました。


ナイラボーンのYの字が廃盤になったり輸入中止になりませんように…。


○追記○
ウィッシュボーン(wishbone)って何?と思って調べてみました。
鳥の叉骨というV字型の骨みたいです。

スポンサーサイト

COMMENT

なんと! こんなに小さくなるまで一生懸命カミカミ可愛がってあげたのですね(゜-゜)
ミルちゃん、ご苦労様でした~
「Yの字」さんも本望のはずです!!
最終的にこんなに小さくなるのかと驚きです(笑)
うちにも「Yの字」があり、ララも愛用していますよ(^_-)-☆
でもララはリモコンの方が好きみたいで困っています(^^ゞ

2015/03/14(土) 01:47:50 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
ララ姉さん♪

ララちゃんもYの字愛用してたんですね(^^)
ミルは半年かけて毎日カジカジして小さくしました。楽天のレビューをみると2ヶ月しかもたない猛者のフレンチブルちゃんもいましたよ。

リモコンは…困りますね〜(^^;;
手の届きにくいところにリモコンを置くララ姉さんのお話がおかしかったです(スミマセン)
2015/03/14(土) 09:34:22 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミルちゃんのお気にいりなのですね~♪
シフォンもカミカミ大好きなので与えるおもちゃの寿命が短くて焦ります(^^;
最近はラバーのおもちゃを与えるようにしています。
たまごちゃんなど、追いかけてカミカミして夢中で遊んでいる姿を見るとホっとします。。。
Yの字もよさそうですね♪考えてみようかな(^^)
2015/03/14(土) 20:27:56 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
シフォンママさん♪

シフォンちゃんもカミカミ大好きなんですね(≧∇≦)
長持ちすると銘打っているカミカミおもちゃを買ったらミント味で大失敗だったことを思い出しました。
たまごちゃんはどこのお家にもあるのでは?というほど皆さんに愛されていますね。
ミルのたまごちゃんはペッタンコになったまま復元せず、今日に至っております(^^;;

Yの字はなぜかミルの琴線に触れたようで日々前足で挟み込んでカミカミしています。何がいいのかわかりませんが、オススメですよ〜♪
2015/03/14(土) 20:47:40 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK