いちご狩り

03-22,2015


春らしくなってきました。
P1020553.jpg
        ちょっと あついかも



家から車で30分のところに観光農園があるのに気が付いたので
いちご狩りにやってきました。 P1020554.jpg
        いまから なにすんの?



こちらの農園さんはカートインもしくはバッグインでワンコ同伴可能です。
ミルはいちごのへたの横のところしか食べたことがないので、
いちごが好きかどうか不明でしたが連れてきました。 ミル父が背負います。
P1020555.jpg
           ドナドナ~



いちごは2品種で ほかの農園よりもゆっくりと50分間もいちご狩りが楽しめます。
P1020559.jpg P1020561.jpg
左が紅ほっぺ 右があきひめ
紅ほっぺは製菓用に人気で、あきひめのほうは甘くてやわらかいです。



ミルにも取りたていちごのおすそ分けをすると・・・・いちごは好きでないことが発覚(*_*;
全然嬉しそうではありません。
P1020556.jpg
         わたし くだものより 新キャベツが いいねん



そして、ミル母もあっという間にいちごでお腹がパンパンになり(いちご腹?)
いちご園の方に「もうお帰りですか?」と驚かれるようなスピードで帰宅してしまいました。

先日梅の咲くドッグランでミル父の帰宅部っぷりにあきれていたミル母でしたが、
今回はミル父が「はやっ!」と驚いていました。
(実は甘いものを沢山いただけないことをいちご園に来て思い出したのです・・・・。
いちご自体はスーパーで買うものよりもはるかに美味しかったです!)



出発~いちご狩り~帰宅まで1時間ちょっとという
とんでもなくつまらないお出かけでした。
帰宅後は仕方なく昼寝です。(うらめしそう?)

もうちょっと いいところ いきたかった



今年はもうシーズン終了の5月まで4月末までは
予約が入りにくいそうですが
(追記 随時予約状況は更新されていて当日予約できることもあるそうです)
わりと便利な場所にあり、何よりワンちゃんと一緒に楽しめるのでおすすめです。
飼い主さんはくれぐれも空腹時に訪問してくださいね。
カートインが得意でいちご好きワンちゃんは是非♪



COMMENT

わ~いいですね!いちご狩り♪
実は私たちも淡路島にわんこキャリーインでいちご狩りが出来る場所を見つけて計画中なのです!
シフォンもイチゴを食べますが、大好きなのかナゾなのです。。。ちょっとした賭けですね(^^;
私自身も果物大好きですが、量は食べられないので怪しいところですが(笑)

ミルちゃんのドナドナ~が哀愁ただよっているのに可愛いですね~♪
ミルちゃんは果物より野菜派なところが、ミルちゃんらしいです(^^)
シフォンももしかしてミルちゃん派かも??
2015/03/22(日) 18:29:53 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
ドナドナに大爆笑してしまいました~
ツボでした(^_-)-☆

ララもフルーツ好きですが、イチゴには執着心が薄いです。
ミカンとリンゴには目がありません(^^ゞ
隠れて食べなければなりません・・・
でもイチゴに比べて経済的に優しいララです。

イチゴにはキシリトールが含まれていて大量に食べると犬には良くないと書いてあったものを見た気がします。(説は色々・・・)
もしかするとミルちゃんは自然にわかっているのかもしれませんね~(#^.^#)


2015/03/22(日) 23:52:17 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
帰宅部ミル父さんに「はやっ」て言われたのですネ(笑)
ミル母さんの早いスピードで苺腹も笑っちゃいました。
かたこでは苺大好きなので
ミルちゃんが羨ましいです。
羨ましいと言えば、
↓ララちゃんがタッパーにお顔を突っ込んでルンルン♪♪
かたくりもして見たいとの事^m^
早く、ミル母さんに会いたいそうです♪♪
ミルちゃんはドッグランがいいのかしら?
2015/03/23(月) 02:30:04 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
ドナドナ〜♪ に拍手。
ミルちゃんのお顔が見えないのに、
表情が見えるという素晴らしいバックミュージック(笑)

ミルちゃんはいちご好きやないんですね。
モコもヘタ部分が好きで食べてたので、この間、おいしい実の部分をあげてみたら吐きました(TT)
ララ姉さんのいうように、キシリトール大量でダメだったのかしら。それ以来あげてません。。。
みかん、りんご、スイカ、メロンなどは大好きです!
ちなみに、メロンは食べた後の皮についた実もしくは皿に残った果汁です〜あはは。
2015/03/23(月) 08:26:48 |URL|モコママ #- [EDIT]
シフォンママさん♪

淡路島にもキャリーインで大丈夫ないちご園があるんですね♡
是非ともお腹を空かせて行ってきてくださいね〜(^_^;

ミルには美味しいいちごを丸かじりさせてあげようと思って普段はヘタの横のところしかあげてなかったのですが、見事に拒否されました…。
シフォンちゃんはいちごが気に入ってくれるかとっても気になります。
また教えてくださいね。
2015/03/23(月) 19:51:40 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ララ姉さん♪

ミルが獣医さんにトボトボと連行されている姿をみると、いつも頭にはドナドナのメロディーが浮かびます(^_^;)
いちごの栽培されているビニールハウスは暖かくてミルには厳しかったようでした。

いちごキシリトール説、私も気になっていました。大量に食べなければ大丈夫だそうですが、本能で嫌なのかもしれませんね。
ミルはケチな飼い主のせいであんまり果物はもらえてません。
2015/03/23(月) 19:57:08 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
みっちゃんさん♪

春!お出かけ!イチゴ狩り!という感じで勢いだけで行ってしまいましたが、まさかのいちご腹で早々に退散してしまいました…。
かたこでちゃん達はいちごが大好きなのですね。
こちらのいちご園はムサシに近いので機会があれば行ってみてください♪

ビワドッグではララちゃんは積極的なオヤツガールでしたよ(^^)
かたくりさんもたくさんお芋を食べて欲しいです♡
2015/03/23(月) 20:01:37 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
モコママさん♪

ドナドナ、わかってもらえて嬉しいです(-_^)

いちご園の人に申し訳ないくらいミルはいちごをイヤイヤしてました…。
ちょっと強引にお口に押し付けてしまったのでミルの口周りはほんのり赤になってしまいました〜(^_^;)

みなさん結構果物をあげているのですね。
皮を剥くのが面倒でミルはあまり果物を食べたことがありません。かわいそう?
2015/03/23(月) 20:06:10 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
瞬間のイチゴ狩りだったのですね(^^)
ミルちゃんキシリトールがわかるのですねぇ~
ぶらんはイチゴ好きです(^^)このはは兄ちゃんが食べるのなら…僕もって感じで食べてます
でも一番好きなのはリンゴみたいです(^o^)

ミルちゃん、どんな時も表情がとっても可愛いぃですねぇ
2015/03/24(火) 10:54:50 |URL|ぶらんママ #- [EDIT]
ぶらんママさん♪

ものすごく短い滞在でしたよ〜。
普通のイチゴ狩りは30分と書いてあり、私は行く前は「30分は短い⁇」と思っていたのですが、私には30分でも充分でした(^_^;)

ぶらんくん、このはちゃんはいちごが好きなのですね。
可愛い2人がいちごを食べる姿を想像してニヤニヤしてしまいました(^^)
2015/03/24(火) 20:04:03 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK