お花見

04-02,2015

日増しに春らしくなってきました。




雨で散ってしまう前にお花見です!
桜重視コースを散歩することにしましょう。




家から歩いて20分弱で川沿いの桜並木に到着。

            はよ とってね



ミルを持ち上げなくても桜と一緒に撮れる場所があり良かったです。




ミル母の撮影につきあってもらったあとはいつもの公園です。

あちこち走り回り、草むらでローリング(^^;;



ぽかぽか陽気で暑くなったのか、湿った地面が気持ち良さそうです(>_<)

困るミル母を見て嬉しそう…(*_*)



最近散歩の帰り道は抱っこすることが多くなりました。
(春)夏恒例の「これいじょう あるけませんねん」攻撃です。


暑さが苦手なミルと飼い主 ともに受難の夏がやってくるまえに
お出かけを楽しんでおきたいです。

スポンサーサイト

COMMENT

桜きれいですね♪
ミルちゃんのお散歩コースにこんなきれいな桜があるのは羨ましいです(^^)
今年の桜は雨模様でゆっくりお花見させてくれないみたいなので、シフォンも今日行ってきます!

草むらのローリング・・・シフォンも大好きです(^^;
シャンプーの前日か直前のみ許可してます。。。
ミルちゃん、楽しそう~~♪
2015/04/04(土) 08:53:17 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
あっという間に散っていく桜✿(雨で散っちゃう)
綺麗ですネ~
1人だと桜と一緒に中々撮れませんね(笑)撮れる場所があってよかった♪♪
私も一応、遠くの桜をバックにかたこでを撮ってみたのですがどうかな?
ローリングしている姿は見ている私は楽しいのですが、ママさん泣かせのミルちゃんですね(笑)(笑)
ミルちゃん家の近く?には沢山、桜並木があって羨ましいです♪♪
↓楽しい家族旅行でしたね。
ミルちゃん、新幹線OKなのでどこでも行けますネ♪♪
沢山、家族旅行&お出掛けして思い出いっぱい作って下さいね。
大好きな家族と一緒だとミルちゃん大喜びですね(^^♪
2015/04/04(土) 11:18:28 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
シフォンママさん♪

シフォンちゃんもローリング好きでしたよね(^ ^)
今シフォンママさんのコメントを読んで、ミルが常に黄ばんでいる理由がはっきりわかりました!
毎日ゴロンゴロンしてました〜(^^;;

シフォンちゃんと今日はお花見できましたか?お天気がギリギリ持ちましたね。
2015/04/04(土) 19:20:24 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
みっちゃんさん♪

ひとりで桜とワンコを写真におさめるのは厳しい〜!と思っていたら、いい場所がありました(^ ^)
かたこでちゃんのお花見はお子ちゃま達に出会って大変だったんですね(^^;;

普通のローリングはまだ心穏やかに見守ることができますが、湿った土はあきません‼︎
夏の早朝散歩は朝露との戦いですよ〜。(負けっぱなし)
2015/04/04(土) 19:36:04 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
桜が上手くミルちゃんのバックに入っていますね!!
桜の季節は本当に心和みます。
今日はめずらしく(明日雨にしてしまいそうです・・笑)私もミルキーを連れて30分ほど歩き、川沿いの桜を見てきました。
写真撮影にも挑戦しましたが、桜とのバランスがうまくいかず、おまけにわざと横を向くのか、いまいちの写真しか撮れませんでした。
でも、おかげさまで最近は大きな声で喜んで吠えることが少なくなり、散歩中にいろいろな方に声をかけてもらえ、ミルキーも嬉しそうにしていました。
ミルちゃんの「これいじょう あるけませんねん」
可愛いですね~。
確か一緒にコスモスを見に行った時にも・・・・?
懐かしいです。
2015/04/04(土) 20:54:25 |URL|ミルキーママ #- [EDIT]
ミルキーママさん♪

ミルキーちゃんも川沿いをお散歩に行って来られたんですね(^^)
喜び吠えをあっさりとクリアしてしまうミルキーちゃんのおりこうさがすごいです♡
きっとたくさんの人に可愛がってもらえたでしょうね。

コスモス…と聞くとミルキーちゃんの気配消しを思い出して笑ってしまいました。学習能力が高いミルキーちゃんですが、時々は固まる姿を見せてもらいたいです(^。^)
2015/04/04(土) 23:13:03 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
お久しぶりです^^;
お花見散歩、気持ちが良さそうですね~♪
桜とちびっこわんことの撮影って難しいですよね。
ミルちゃんのお散歩コースにはとっても良い場所があって羨ましいです~♪ ミルちゃんも嬉しそう~❤
草むらコロコロも楽しそう~♪ きれいな所だからあまり汚れないのかな? 我が家は草まみれになった事が…(T_T) ついつい止めてしまいます^^;
お散歩帰りの「抱っこ~」我が家も1度位、言ってもらいたいです・・・(笑)
2015/04/05(日) 09:35:45 |URL|あみあみ #WVGK/SZs [EDIT]
あみあみさん♪

お久しぶりです♡
アロエちゃんとりんごちゃんのくっつき姿を楽しく拝見して読み逃げてました…。スミマセン(^_^;)

草むらコロコロは運です(笑)
汚れないときもあれば、別の生き物みたいになることも!
一度苔のような草が絡み付いて泣きましたよ。

アロりんちゃんたちはお散歩帰りの抱っこは無いのですね〜。えらいです(^^)
2015/04/05(日) 22:35:17 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
川沿いをのんびりとさくら見物、いいですねぇ(^-^*)
お写真もきれいに撮れてますよ。
おっとぉ!! 草むらでローリングですね。(;゚Д゚i|!)
慌てず騒がず落ち着いてカメラを向けるミル母さん、余裕ですね。 ふところが大きいわぁ。
毎朝パパと帰ってくるシオンを見ると、「わぎゃー!」と叫んでしまう私です。
そろそろ草の丈も高くなってきて、喜ぶのはワンコばかり。
先日、お顔に半径1mmくらいの黒いゴミを見つけて取ってあげたら、なんと! 虫むしでした!
気を許せない季節になってきましたね。
ミルちゃん、ミル母さんの許す限り楽しく遊んでくださいね。
2015/04/06(月) 12:30:32 |URL|シオン ママ #01feF7PU [EDIT]
シオンママさん♪

こちらの桜は雨のせいで半分くらい散ってしまいました。その前にお花見に行っておいてよかったです(^^)
これからは落ちた花びらとがくが被毛に絡みつく季節です〜(>_<)

シオンパパさんとお散歩に行くとシオンくんは大変なことになるんですね!
ミル父と散歩に出るとなぜかビショビショになって帰ってくるので、思わずついて行ってしまう私です(^_^;)

もう虫の季節なんですね(-_-)
ボロニーズは白いので虫を発見しやすくて、そこはいいな〜と思います(^^)
2015/04/06(月) 20:15:29 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK