春のお散歩

04-18,2015


やっと雨ばっかりだったお天気が落ち着いたようです。


朝ごはんを食べるアンコ兄となぜか手と手を取り合うミル(^^;
P1020813.jpg
                なかまやねん



このところ散歩に行きたいアピールが続いています。
P1020802.jpg
              つれてって



雨の日は玄関の腰掛でずっと待っていました。
P1020805.jpg
              そろそろ いこか



オフ会でポーズをとり続けるミルをみて「普段も我慢強いのですか?」という質問を
うけましたが、よくよく考えてみると自分の意思を通すためには
我慢強いようです。 (飼い主のためではありません・・・)
P1020812.jpg
              わたし じゅんび OK



気持ちの良いお天気なので駅前までお散歩です。
れんげまつりの準備中でしたが、まだ花盛りではありませんね。
P1020816.jpg
注: ↑ここは駅前なんです!



GWにそなえて鯉のぼりが立ててありました。
P1020820.jpg



たくさん咲いている場所をさがしてレンゲと撮影します。
P1020828.jpg



少しさみしいけれど菜の花です。
P1020819.jpg
河川敷の菜の花は満開だそうです。



ハルジオンと。
P1020835.jpg



ヤマブキも綺麗です。
P1020815.jpg



ミルの家近辺はあまり有名ではありませんが、タケノコの産地です。
さりげにガードレール?がタケノコなんです。
P1020834.jpg
シーズン中はそれこそ毎日タケノコを食べるミル母は家族にあきれられています。
タケノコを炊くとミルはワクワク見守ってますが、よくわからないのであげたことはありません。



最後は行きつけの駅前公園のいつもの茂みにスリスリ。
P1020836.jpg
ここに来ると必ずスリスリしに立ち寄ります。


車での遠出も楽しいですが、家の近所ものんびりしていて気に入っています。
近々ミルの運動会です! 大丈夫なんでしょうか?


COMMENT

あはは、ミルちゃん結構大がかりに?スリスリしてますねーー。ミルちゃんは色んな一面があるのですね。
可愛いです。
ガードレールがタケノコ??初めて見ました。
今年は雨続きでタケノコの生育がいいとか?
テレビで見ました。
ご近所のノンビリお散歩もホッとしますよねーー。
2015/04/18(土) 14:44:40 |URL|フィードママ #v6O6VgHs [EDIT]
フィードママさん♪

ミルお気に入りの茂みは冬も青々としていて年中スリスリできます。日陰の植栽にいいかも?と思い始めています。

フィードくん地方はお花の見所がたくさんありそうでいいですね♡
暑くなる前にご近所も楽しんでおきたいです。
2015/04/18(土) 21:13:20 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミルちゃんの玄関での出待ち、ぶらこのと一緒です(^^)
ミルちゃんの行動がかわいらしい&面白いです。
ミルちゃん運動会?!ランで鍛えた脚力で頑張って下さいね♪

タケノコのガードレール始めてです!
面白い!
タケノコはついつい食べ過ぎてしまいます。そして翌日消化不良で胃が痛くなるのが毎年恒例です(^^;
2015/04/19(日) 08:24:45 |URL|ぶらんママ #- [EDIT]
ぶらんママさん♪

ぶらこのちゃんたちも玄関で出待ちなんですね。
このところ雨続きでミルの定位置は玄関になりました。
タケノコ、美味しいですよね〜。調子に乗って食べまくってます。
確かに繊維質が多くて消化不良を起こしやすいので、犬には与えないほうがいいと書いてあるのを昨日発見しました。

運動会…ミルはめっちゃテンション低いです‼︎
2015/04/19(日) 12:54:52 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
待ち構えていた春なのに雨が多いですね(?_?)
ミルちゃんは玄関で連れて行ってアピールするのですね。
ララはベランダの窓ガラスをカリカリします。

運動会頑張って来てくださいね~。ミルちゃんの雄姿を楽しみにしています(^_-)-☆

ところで、こいのぼりは竹を立ててあるのですか??
さすが、タケノコの里ですね!!!
2015/04/21(火) 01:07:56 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
ララ姉さん♪

今年は雨続きで春を堪能していない気がしています。
ララちゃんの窓ガラスカリカリ姿を見てみたいです!ベランダ好きなのでしょうか?

よく写真を見てみると、確かに鯉のぼりの支柱は竹ですね〜。
あんまり意識していませんでした(^_^;

ミルの運動会では私が頑張りましたよ〜。
2015/04/21(火) 22:57:31 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
たけのこのガードレールだと教えて頂かないかったらスルーです。
そちらの近辺を通る時にはじっくり見てみますネ。
茂みのスリスリ、私だったら「やめて~」でSTOPです!!
ミルちゃん、とっても幸せそう~(^^♪
運動会のブログ楽しみにしています(^o^)
2015/04/22(水) 01:46:53 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
みっちゃんさん♪

茂みのスリスリは植え込みダイブよりもダメージが少ないのでまだあたたかく見守れます♡
タケノコのガードレールは国道沿いにはなさそうですが、よかったら探してみてくださいね!

運動会のブログ…いつにも増して碌な写真がありません(T_T)
ミルの面白行動が少なかったです(^_^;)
2015/04/22(水) 18:08:15 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK