犬の運動会 2015

04-24,2015

ときどきお世話になっている近所の訓練所主催の運動会に参加してきました。
今年2回目の参加です。 (昨年は→ ☆ 
場所は高速道路の高架下なので、小雨がぱらつくこの日でも大丈夫でした。


ラブラドールさん達がたくさん参加していました。
P1020842.jpg
確かこのうちの2頭は嘱託警察犬です。


今回はカメラ係としてミル父も参加です!
ミルは腰がひけながらもシュナウザーのクロくんにご挨拶。
P1020843.jpg



ラブラドールさんにも頑張って挨拶しました。
P1020844.jpg
こうして見るとちっちゃいですね。 ミルの胴長も目立ちません。



トボトボと挨拶したあと・・・開会式のときにはミルは力尽きてました(+_+)
一応ボロニーズ普及活動のために頑張って出がけにブラッシングしたのに
雨にあたってチリチリになってしまいました。
P1020849.jpg
          あいさつ がんばったし ぬれたから もういいねん



競技が始まります。 一応個人戦でポイント制になっていました。


最初はワンコ〇×クイズ。 
無難に答え6問中5問正解しました。
物知りそうな飼い主さんについて行ったのは秘密です。


次は飼い主が段ボールを抱えてスラロームです。 一対一の勝負。
P1020854.jpg
ミル、やる気まったくありません。 よーいどん!



あっさりミルチームは隣のレーンに負けました。
対戦相手は右側の赤いジャージの男性です。
どうみても負け戦でしたね。
P1020855.jpg
ミル母へっぴり腰で頑張ったのに・・・。



ランチタイムでミル父はさっさと帰宅部の使命を果たし(-"-)、ひとりになったミル母。
午後の部ひとつめは呼び戻し競技です。
P1020860.jpg
誘惑があります!



ワンちゃんと飼い主さんの間にはおやつだけでなくおもちゃも。
多分ミルは何をしたらよいのかわかっていません・・・。
P1020861.jpg



ミル母が10メートル先からミルに「おいで!」と呼びかけます。
日頃の精進の結果は・・・・
P1020862.jpg
ノリが悪いですっ!(*_*)
ミル母も呼びながら撮影するいい加減さ(^^;
幸いミルのテンションが低すぎて、おやつやおもちゃの気分ではなく無事ゴール(^^;
まさにグダグダですっ!
対戦相手のワンちゃんはさらに調子が悪かったので
かろうじてミルがポイントを獲得しました。




撮り手がいないので知り合いのママさんにカメラをお願いすることにしました。
最後の競技は計算競争です。
スタート近くのカードをひっくり返し、そこに書いてある計算式を解いて
5メートル先にある数字カードのなかから回答を探し出すという競技です。
犬のしつけ、関係ないような・・・(^^;



せっかく来たのだから、と急にやる気になるミル母。 もはやヤケになってます。
スタートです!
P1020865.jpg
             これから なにすんの?



まずカードを選び・・・

ミルは楽しくてリードを噛んでおります♡



暗算しながら答えの数字を取りに行きます。
P1020874.jpg
ミルはワクワクと喜んで引っ張っております♡



解答できたらゴールに数字を置いて、またスタート。
制限時間1分の間にこれを繰り返して、たくさん解答したペアが勝ちです。
久しぶり頭を使ったミル母は5問正解でポイントゲットして達成感♪
P1020873.jpg
やはりカミカミ継続しております♡ 先生があきれているような?


このあとビンゴ大会があり、運動会は終わりました。
残念ながらビンゴ景品には今年もご縁がありませんでした。


閉会式で結果発表。 ミルの成績は参加44頭中5位でした!
私、頑張ったと思います・・・。
P1020857.jpg
お水を飲んだあとずーっとクンクンしていたミル(T_T)
砂地の恐ろしさを再認識させていただきました。


今年は「ボロニーズってかわいい~♡」と少しでも興味を持っていただくべく
私でできる範囲で綺麗にして臨みましたが、
チリチリで泥だらけになったミルを公開した結果
「白いワンちゃんって手入れが本当に大変ね~」と言われて終了しました。
えぇ、そのとおりですとも。(´・_・`)


普及活動はほかのボロちゃんにお任せすることにしましょう。
よろしくお願いします!


来年はしつけを頑張ってからさらにひっそりと参加しようと思います。


帰宅後きなこ餅のようになったミルの足を洗うのが精いっぱいで
そのあとは予想どおりの爆睡でした。 
早寝王ミル母もいつにも増して早寝です。
P1020878.jpg

訓練所の先生方、楽しいパーティーをありがとうございました!
次回も楽しみにしています♪


COMMENT

楽しい運動会ですね(*^^*)
ミルちゃんのテンションが面白い!
ワンちゃんのというよりも、ママさんが計算したり、箱を抱えたり…お疲れ様でした(^^;
でも沢山の頭数の中で5位なんて凄いです\(^^)/

白いワンちゃんて綺麗だけどお手入れが大変ねって私もよくよく言われます。うちはそんなにお手入れ出来てなくてぶらんは毛玉ちゃんが大発生しています(..)
日曜日トリミング予約入れてるのですが、トリマーさんになんて言われるのだろう…
毛玉料金は発生するな…と反省よりも諦めモードです(T_T)

ミルちゃんのお口の周りは綺麗にとれたかしら?!
必ず笑わせてくれるミルちゃんとってもチャーミングです。次回も期待しています(^^)v
2015/04/24(金) 14:25:07 |URL|ぶらんママ #- [EDIT]
ぶらんママさん♪

楽しかったですが、疲れました〜。体力なさ過ぎです。
成績上位でも特に何かがあるわけではなく、自分でも謎の頑張りでした(^_^;)
ミルの泥棒お口は案外すんなりきれいになりました。
…そのように思っていたのですが、今日改めて見ていると全身が黄ばんでいるので目立たなかっただけのようでした。

ミルを連れていると、本当によく「お手入れ、大変でしょ?」と聞かれます。ぶらんママさんも同じなのですね!
ぶらんくんの毛玉料金、ドキドキしますね。トリマーさんが説教好きでないことを祈るばかりです。
2015/04/24(金) 17:51:30 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
本格的な運動会だったのですねーー。
人間さんの頭の体操も入っていて楽しそう♪
成績も4位なんてミルちゃん&ママさん
優秀ですねーー。
ママさん、誘導しながら撮影なんて、凄い。
お疲れさまでした!

最後のお水飲んだ後のお写真、何だかミルちゃんらしくて笑っちゃいました~♪可愛い!
2015/04/24(金) 18:49:43 |URL|フィードママ #v6O6VgHs [EDIT]
フィードママさん♪

昨年に続き楽しく参加してきました!
犬馬鹿が炸裂して、息子の運動会よりも熱心に参加してしまいました…(^_^;)

何故かミルはずーっとクンクンしていて嫌な予感がしていましたが、予感的中してカールおじさんのようになってしまいました〜(^^)
2015/04/24(金) 20:35:18 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミルちゃん、運動会お疲れ様でした♪
5位の成績、素晴らしい~~。
ママさんと一緒に頑張りましたね(^^)
シフォンも何か競技を幼稚園で教えてもらおうかしら??
先生からはアジリティを勧められているのですが・・・私がよくわかっていません(^^;

きなこ餅のような足・・・共感です。。
シフォンもよくそうなります(笑)
2015/04/24(金) 21:13:57 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
ミルちゃーん!
久々、ブログを見ながら大声で笑ってしまいました(^^)
いきなりゲラゲラ笑ったので、家族がびっくりしてました。。。
カールおじさん笑えますぅぅぅ。

ミルちゃんいやいや、ミル母さん運動会おつかれさまでした。
どうせでるなら本気モードのミル母さん大好きです(笑)

来年も頑張ってくださいね!

2015/04/25(土) 11:09:10 |URL|モコママ #- [EDIT]
モコママさん♪

笑ってもらって身体をはった甲斐があります♡
いつもクンクンしていてもここまでカールおじさんになったことはなかったのですが、ボロニーズ普及キャンペーンのこの日に限ってえらいことになりました(^_^;)
絶対にミルを見た人々は「白い犬は飼えへん…」と思ったことでしょう。ちなみに1回も「かわいい〜♡」と言ってもらえませんでした(;_;)

来年もひそかに頑張ってきますね!
2015/04/25(土) 12:19:03 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
シフォンママさん♪

コメントがうまく投稿できてませんでした。
シフォンちゃんはアジリティを勧められているのですね!
噂では飼い主さんも体力を使うらしいですよ(^_^;)
シフォンママさんのアジリティ姿、見てみたいかも(^^)

シフォンちゃんもきなこ餅の足になるんですね!
きなこ足をきれいにするためにはシャンプーしかないんでしょうか?
2015/04/25(土) 12:31:15 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK